おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おべんと箱のうた


私の職場には何名かお弁当持参の方がいらっしゃいます。

生まれてこのかたお弁当を自分で作ったことのなかった私にとっては、
もう、ミラクルボックスに見えるのです。

なぜにあの忙しい朝にご飯とおかずが何品も準備できるの??と。

なんというか、お弁当への道は、孫悟空たちが目指した
天竺よりもはるか遠く…

でも、お弁当組の同僚たちが、アドバイスしてくれたおかげで、
まずは、“お弁当箱におむすびおむすびちょとつめて…”まで!に
挑戦してみました。


あらかじめ冷凍しておいたおむすびだったけど…
お弁当箱もなしだったけど…


ありえないくらい誉めてくれる同僚。 ほ…ほめ上手さん。


次は、おむすびプラス冷凍おかず、生アスパラガスに塩ふりかけたものを
お弁当箱に入れて持って行って、レンジでチンしてみました。


お弁当箱出現に気づいてくれ、小さい一歩前進をまたまた
誉めてくれる同僚。
(どんだけ優しいんだと…)


きっと、このまま誉められていれば、この夏には
お弁当箱に“にんじんさんにごぼうさん”だけでなく、
“すじのはいったふき”だって入ってるかもしれません。


ほめられたしっ クリックされたしっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

P1090754.jpg

そだね、食いしん坊ジーさんにはそれっくらいのサイズが必要だね…

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/16(金) 22:17:33|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<懐かしい夜 | ホーム | リードのハリ>>

コメント

そうそう、誉められると嬉しいもんね。

ちなみに、今は、さくらんぼが入るらしいです。
あたしの時は、山椒だったのに~~~。o(T^T)o
  1. URL |
  2. 2010/04/16(金) 23:15:20 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

おべんとう

こんばんわ。
お弁当デビューですね。v-425
私もお弁当作りますが、手抜き弁当です。(^ ^;)
「食べれたらええねん」の精神がレベルアップを阻んでいます(- -;)

でもdehoooさんはがんばってください!
そしてお弁当持って、ジーさんとハイキング~v-218
楽しいだろうな~。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 00:37:44 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

お弁当生活ワタクシも応援しま~す(笑)
お弁当って何だかんだ言って一番飽きないですよ~♪
今は冷凍食品もとても美味しくて、色々と種類が多く重宝します。
可愛いお弁当箱ゲットしたら、ますます作るの楽しくなる事でしょう。

うふふ..実はワタクシお弁当箱が大好きで、毎年春になるとお弁当箱の売り場を通るともう目がハート!!
でもたくさん持っているのでもう買わないって決めたの。
だから自分を抑えるのに必死よぉ~ん(笑)
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 11:49:14 |
  3. akemi #vK.42q..
  4. [ 編集 ]

祝!お弁当デビュー♪

ジーさんに、とられないように~^^
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 13:00:54 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> そうそう、誉められると嬉しいもんね。

こんにちは^^
そうなんです。みなさんとっても優しい~~~目で
私のことを見守っててくださってます。

> ちなみに、今は、さくらんぼが入るらしいです。
> あたしの時は、山椒だったのに~~~。o(T^T)o

なっっ 今の子に山椒は通じない???
さくらんぼが入ったお弁当箱…なるほど…
ちなみに私はごはんとフルーツはちょと苦手派です。
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 17:41:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> お弁当デビューですね。v-425
> 私もお弁当作りますが、手抜き弁当です。(^ ^;)
> 「食べれたらええねん」の精神がレベルアップを阻んでいます(- -;)

こんにちは^^
そうなんですよ~。なんか、いつもおにぎりを買ってたので、
「それなら作って冷凍しておけばいいんだよ~」と神の声が!!
キャラ弁とか作れるようには…きっとなれないと思いますが^^;

> でもdehoooさんはがんばってください!
> そしてお弁当持って、ジーさんとハイキング~v-218
> 楽しいだろうな~。

い…っ だめですよ。頑張れません^^;;
ひこぞーママさんもお弁当なんですね~。
どうすれば、朝ジタジタしないで作れるようになれますか??
お弁当持ってハイキングとか…   ジー、その日まで待っててくれるかしら?
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 17:44:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

akemiさん

> お弁当生活ワタクシも応援しま~す(笑)
> お弁当って何だかんだ言って一番飽きないですよ~♪
> 今は冷凍食品もとても美味しくて、色々と種類が多く重宝します。
> 可愛いお弁当箱ゲットしたら、ますます作るの楽しくなる事でしょう。

こんにちは^^
おぉ、応援ありがとうございま~す。
職場に冷蔵庫とレンジがあるので、冷凍モノを活躍させればいいのか~、と。
なるほど、お弁当箱を…

> うふふ..実はワタクシお弁当箱が大好きで、毎年春になるとお弁当箱の売り場を通るともう目がハート!!
> でもたくさん持っているのでもう買わないって決めたの。
> だから自分を抑えるのに必死よぉ~ん(笑)

akemiさんのお弁当すごそうです~~♪
私は、いつギブアップしちゃうか分からないので、
100円ショップで買っちゃいました^^;
そう…小さな一歩が大切…
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 17:48:47 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 祝!お弁当デビュー♪
>
> ジーさんに、とられないように~^^

こんにちは^^
ありがとうございますっ。
ジーさんは、朝ジタジタしている私を
冷めた目で見てます… (お散歩終わったら、まあ、満足?)
  1. URL |
  2. 2010/04/17(土) 17:50:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お弁当ですね~~

生アスパラを入れてレンジでチンは如何でした^^知りたいな?


フフ夏には卵焼きとハンバーグも入ってるかな^^


ジ―君お弁当箱に^^おにぎりおにぎり^^お上手よ^^
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 00:17:05 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

shinaさん

おはようございます^^
お料理上手なshinaさんは、お弁当作られる時があるのかしら?
(とっても美味しくて、きっと見た目も乙女なんだろうなぁ~と)
ふふ、生アスパラをチン、はちゃんと茹でアスパラっぽくなりましたよ~。
そうなんですよ、次は卵焼きですよねっ。
(あの四角いフライパンから必要になるのですが…)
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 10:47:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/177-45b41183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

