おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい夜

ただ今、SmaStationの懐かしの90年代洋楽を
心の底から懐かしく思いながら見てます。

ちなみに今さっき帰って来たところで…
今日は若いいろいろな言葉をしゃべる子たちと一緒に
一次会居酒屋、二次会カラオケという、、、

これまた最近はそうそうしないコースをしてきた後で。

懐かしいなぁ、と。

しかし、飲み放題のアルコールというのは、あんなにソフトでいいんかい?

そして、カラオケのリモコン?
いつの間にあんなに進化したんですかっっ!?
韓国語入力とかできますけど??

おそらく目がぱちくりしてたんでしょう。
台湾の子に「だいじょぶですか?タンション上げましょう!!」と
言われちゃいました。


… テンションね。



すんません、ちょっと酔っ払ってます
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

懐かしいと言えば、

1004171.jpg



憧れの「韓国屋台でソジュを片手にクダまいた夜」←あ、やらせでね



そして、

1004172.jpg

ドアを開ける度に目に飛び込んできてた
ジーのオイタ。
(これは、青ペンをかじりまくってた日でしたね…ええ…)

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/17(土) 23:54:39|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<IKEA港北でお買いものと食事♪ | ホーム | おべんと箱のうた>>

コメント

こんばんわ~。
ジーさん!真っ青です!こんなオイタした後、お出迎えなんてv-238
ジーさん、怒られたのかな?私なら奇声をあげた後、笑っちゃう(^ ^;)ダメですね。
洗うの大変だったのでは?

↓お弁当は前日の夜から作り置きします。おにぎりはノリを巻かずに冷凍してチンしたほうがおいしいですよね。ノリはそのまま持っていって食べるとき巻きます。おかずも火を通しておいて朝軽くチンします。手抜きでしょ?!(^ ^)夏はムリですけどね。
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 00:25:48 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

多国籍飲み会って、面白いですよね~
いろんなアクセントの英語を聞くので、あとでヘトヘトだけど^^;心地よい疲れです。

こんなジー君に毎日迎えられていたのね。
あの頃からパワーありましたねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 07:57:04 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ~。
> ジーさん!真っ青です!こんなオイタした後、お出迎えなんてv-238
> ジーさん、怒られたのかな?私なら奇声をあげた後、笑っちゃう(^ ^;)ダメですね。
> 洗うの大変だったのでは?

おはようございます^^
あの頃(2007年)のブログは、オイタ日記でしたね…ええ。
この時は、怒るよりもインク液を口にしちゃって大丈夫なのか??
という感じでした。。。
洗うの…大変でしたが、シャンプー嫌いじゃないので、しっかり
みっちり洗った記憶があります。

> ↓お弁当は前日の夜から作り置きします。おにぎりはノリを巻かずに冷凍してチンしたほうがおいしいですよね。ノリはそのまま持っていって食べるとき巻きます。おかずも火を通しておいて朝軽くチンします。手抜きでしょ?!(^ ^)夏はムリですけどね。

お弁当情報ありがとうございます。ほうほう。おかずは、ほうっ。
あっ^^ ノリは私も持って行きます。
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 10:51:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 多国籍飲み会って、面白いですよね~
> いろんなアクセントの英語を聞くので、あとでヘトヘトだけど^^;心地よい疲れです。

おはようございます^^
多国籍飲み会、大好きです♪
英語もなんかメタメタ、韓国語が出る時もありますが、
ほとんどは日本語ですよ~。

> こんなジー君に毎日迎えられていたのね。
> あの頃からパワーありましたねぇ。

ありましたねぇ^^;
なんか、あの頃のジーさんは笑顔が多かったですよね。
(いかに部屋の中で興奮状態だったかが分かります)
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 10:54:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

タンション!いいですね~ ちょっとした言い間違いって可愛いですよね^^
色んな国の人との会食楽しそうですね!
でも、カラオケで韓国語入力が出来るのにはビックリしました!! カラオケには行かないのでちょっとしたカルチャーショックですね^^;

ジーくんのイタズラ、赤ペンじゃなくて良かったと思いました(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 16:10:48 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

これまた楽しそうッ!!
って、dehoooさん案外お酒訓練されたんじゃないでしょうか?
ヨリさんのご指導の下e-446!?

私も22日に職場の人と飲み放題目当てで出来たばかりと言う居酒屋に行ってきます~
なんでも、(割引券が有って)700円で飲み放題とか…
これまたソフトな感じなんでしょうかe-455ぷぷっ???

あーーーージーさんの素敵な(!?)日々…e-349
懐かしい!!そして、その『反省』の色無しな笑顔がたまりません!!!!
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 21:49:49 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> タンション!いいですね~ ちょっとした言い間違いって可愛いですよね^^
> 色んな国の人との会食楽しそうですね!
> でも、カラオケで韓国語入力が出来るのにはビックリしました!! カラオケには行かないのでちょっとしたカルチャーショックですね^^;

こんばんは^^
外国の人たちと一緒にいると、ありえない表現とかが
出てきて、大笑いしてる時があります。ふふふ。
カラオケ、私もめったに行かないので、ドキドキしながら
予約しました。(しかも、歌える歌のないこと、ないこと…)

> ジーくんのイタズラ、赤ペンじゃなくて良かったと思いました(笑)

あははは^^; 赤ペンじゃないですが、イチゴで口の周りや敷物が
真っ赤に染まった日はありました…
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 22:36:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> これまた楽しそうッ!!
> って、dehoooさん案外お酒訓練されたんじゃないでしょうか?
> ヨリさんのご指導の下e-446!?

こんばんは^^
それがですね…(小声) そうかもしれないんですよ。
1年前よりかはちょっと強くなってるかもしれない私です。
あはは、ヨリさんのおかげ???(一緒にいる時はめちゃめちゃ食べてますよ)

> 私も22日に職場の人と飲み放題目当てで出来たばかりと言う居酒屋に行ってきます~
> なんでも、(割引券が有って)700円で飲み放題とか…
> これまたソフトな感じなんでしょうかe-455ぷぷっ???

1100円飲み放題で、これ以上ないくらいソフトな梅酒だったので
ふっふっふ、どうでしょう??お楽しみに~♪という感じです。

> あーーーージーさんの素敵な(!?)日々…e-349
> 懐かしい!!そして、その『反省』の色無しな笑顔がたまりません!!!!

屈託のない顔って、どんな顔ですか?と
外国の人に聞かれたら「こうだよ」と…言いたくなるような顔ですよね^^;
オイタが懐かしく感じるだなんて…ジーもトシ??
  1. URL |
  2. 2010/04/18(日) 22:42:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいにひかれて・・・・

とっても とっても ご無沙汰ですv-39
覚えておいででしょうかv-236

ゴレンジャーの総司令官こと 今日とは関係ないけど オヌルなHNの
4シュナの飼い主です。

ジー君の懐かしい オイタの日々の出来事。。。
あの頃は・・・
今日はどんなオイタなのかと 楽しみに拝見していましたよ~(笑)
読み逃げばかりで 申し訳ないのですが
今も 時々覗かせてもらっては
お利口っぷりな ジー君に・・・
お友達わんこ 人見知りなく人LOVEv-238
ジー君に拍手の日々です~

そして まさに 今、ソジュを飲みながら カチャカチャ
PC前に居たので。。。
そして そして 昨日は 昼間っから 
新大久保で(ちょっと 御用で日帰り東京でした。)
ビールを飲んで 韓国料理に舌鼓だったので
思わず 書き込みしてしまいましたぁ~

P.S. みんな巣立ったゴレンジャーとは
未だに 交流があって 黄レンジャー 桃レンジャーは
東京在住で 時々任務っプリを視察しに 
私も江戸に 出没しますぅ~(笑)

  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:52:42 |
  3. onur0426 #Z1Fxvkuk
  4. [ 編集 ]

onur0426さん

]おはようございます!!
コメントを見つけた時、『わぁ~~~~~[絵文字:v-344』となりましたよ~~。
ブログでMシュナの赤ちゃん写真を見るたびにゴレンジャーのこと、思いだしてましたっ。
黄レンジャーは東京に!!? なんだか不思議な感じがします。
(私の中ではちっこくて、どこででも寝っ転がってる赤ちゃんなので。ふふ)
あはは、オヌルさんは、ジーのオイタをリアルタイムでご存知ですよね…^^;
ああいった、魂抜けるようなオイタは今では見られないですよ。大人になりました。
写真見ると、大きさも違うんですよね~~~。(生後半年ぐらいで出合ったのかな?と)

> そして まさに 今、ソジュを飲みながら カチャカチャ
> PC前に居たので。。。

うはは^^ 渋いですね。ソジュを片手にPC!
新大久保はいかがでしたか? 
私は韓国料理離れをしているような…
(韓国へ食べに行きたい気持ちは今でも強いんですけどねぇ)
  1. URL |
  2. 2010/04/20(火) 08:07:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/178-4849c053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

