おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEA港北でお買いものと食事♪

友達2人とIKEA港北店へ行ってきました。
初IKEA。

店内に入った瞬間、一気にテンションが上がる私たち。

P1090762.jpg


何っ このスケールのでかさっ!!

しかも…安っ!!


ここ、よくできてるなぁ、と思うのが順路があって
2階のショールームで実際どう使われているかを見て、
1階でお買いもの。

2階をじっくり見た後、腹ごしらえしましょ♪とレストランへ。

P1090761.jpg


あ…当たり前だけど、フィンランドで食べたミートボールのほうが
美味しかったです。

1階でもそうだったんだけど、広い店内、でも
誘惑はいっぱい…ということで、常に誰かが迷子…。


あぁ…照明とか、いらないモノまで欲しくなる。
一応考えて買ったものはこちら。

P1090767.jpg


1と2:クッションカバー(50×50) 各599円
    インナークッション    799円
 3 :ふた付き容器1.3L   499円
 4 :ベリアントクラッカー  479円
 5 :ふた付き容器1.8L  249円
 6 :ソープディッシュ    99円
 7 :ミートボール用クリームソース 199円
 8 :オーブン対応Sディッシュ 399円
 9 :スキジー        79円

(ほら、私最近お料理頑張ってるじゃない?)

そして、またまたうまいなぁ、と思ったのが
お会計を済ませた後に見えるビストロのパネル
中でもキラッキラしている「ソフトクリーム50円」の文字。

P1090764.jpg

これって、きっとどんだけお財布が寂しくなっても50円なら
イタくないわ~~♪ってこと?


ジーさんにも珍しくおみやげを。

P1090759.jpg ←この中から器量よしを選ぶ選ぶ。
P1090774.jpg
P1090775.jpg
    ・ 
    ・
    ・
    ・
    ・
P1090784.jpg

なんていうのかな、うん、このサイズはお友達にはなれないようで…
アラスカとかのクマの映像でよくあるような、
こう… 産卵で帰って来たサケをばっさ~~取って、振り回すみたいな
残酷な光景が、しばし目の前で繰り広げられました。  


ジーの新しい格闘技相手(999円)にポチ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2010/04/18(日) 22:11:32|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猛犬飼育員の心で | ホーム | 懐かしい夜>>

コメント

こんばんわ。
安っ!!うわさには聞いていましたが、確かに安いですね。これは誘惑に負けます。(^ ^;)

アラスカの熊(笑)ぐふふ、本能かしら?何だ!お前は!みたいなジーさんがかわいいです。dehoooさん、せっかく器量よしを選んだのにね(^ ^;)
そんなdehoooさんとジーさんにポチッ!v-238
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 00:06:46 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

尊敬~。
よく、これだけで頑張れましたね!!
私は、友達も巻き込み家まで来てもらいました。
彼女も買い物いっぱいしたのに、、、、一人では持ちきれない程買ってしまいました。。。

ジーさんお気に入りのヌイグルミがあるようなので、他のでも新入りは受け入れるのかと思いきや、、
ダメなのもあるんですね^^
「めっちゃ、かわいくチューしてるのに。チューじゃなくてクンクンだった。。。」byうちのダンナ
ドルセにも根気よく、お気に入りを探してあげようかな♪
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 00:46:37 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ここは、安くて可愛いのがいっぱいあるよね。
あたしなんか、広すぎて途中で疲れちゃって(;^_^A

ふふふっ、ジーさん的ご挨拶ってやつですか(*^m^)o==3
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:07:49 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~いいなぁ~
IKEA!!
神戸にもあるんだけど、まだ行ったことないんですよねぇe-351
50円e-425
懐の寂しい今、とっても魅力的ぃe-278
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:33:32 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> 安っ!!うわさには聞いていましたが、確かに安いですね。これは誘惑に負けます。(^ ^;)

こんばんは^^
安いですよ~~。雑貨屋さんのびん類って高いですもんね。
誘惑多かったです。(最終的には両手で持てるだけと心に決め…)

> アラスカの熊(笑)ぐふふ、本能かしら?何だ!お前は!みたいなジーさんがかわいいです。dehoooさん、せっかく器量よしを選んだのにね(^ ^;)
> そんなdehoooさんとジーさんにポチッ!v-238

ジーさん、クマさんが嫌いなわけではないのですが、
(むしろ好き)
同じくらいの大きさだと100%振り回し用になりますね^^;
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:51:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

実はこちらの記事…母が先に読んだようで~
思っていたより近かったようで、『IKEAに行こう!!』と、はりきってますっ。
ので、明日お休みなので行って来ようと思いますe-446
私もきっと、誘惑に負けて~ついつい使わないものまで!?買い込んでしまいそうe-263
ま、まずは〆のソフトクリームは絶対!!ですねっe-266

じーさんのオミヤ~可愛いッ!!
って、思ったら~じーさんには「そんなの関係ねぇっ。」←古ッ
なようでぇ~e-455ぷぷっ
希望的にはその大きなぬいぐるみの上にまったりとお昼寝している様子…e-349
勿論、目、鼻が強奪される前にe-351

…送信されませんでした。と、言われ…と、思ったら投稿が重複していると言われ…
一体どうなっているのでしょうか???
もし、同じコメントがいくつか入っていたら~消しちゃってくださいマシm(__)m
やっぱりパソコンのせいでしょうか???
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:55:15 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 尊敬~。
> よく、これだけで頑張れましたね!!
> 私は、友達も巻き込み家まで来てもらいました。
> 彼女も買い物いっぱいしたのに、、、、一人では持ちきれない程買ってしまいました。。。

こんばんは^^
いや、もう、買い物リストのものだけっ、両手でもてるだけっっと
我慢したんですよ~~。友達と安さにびっくりしました。

> ジーさんお気に入りのヌイグルミがあるようなので、他のでも新入りは受け入れるのかと思いきや、、
> ダメなのもあるんですね^^
> 「めっちゃ、かわいくチューしてるのに。チューじゃなくてクンクンだった。。。」byうちのダンナ
> ドルセにも根気よく、お気に入りを探してあげようかな♪

ふふ、ナンピョンは合ってますよ~。最初はちぅ~~とかしてたんですけど^^;
近くに置いた瞬間、首根っこに噛みついてましたね… 何その強気??
あ、絶対ドルセちゃんもお気に入りって出てくると思います~~。
(でも、遊ぶ子遊ばない子って、結構はっきり分かれてるかな??)
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:55:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ここは、安くて可愛いのがいっぱいあるよね。
> あたしなんか、広すぎて途中で疲れちゃって(;^_^A

こんばんは^^
本当に広いですよねぇ~。カップルが「なかなか外に出れないね…」と
言ってるのが聞こえて、ウケました。kk
可愛いのがいっぱいあるので、今度は通販を利用してみようかな~と。

> ふふふっ、ジーさん的ご挨拶ってやつですか(*^m^)o==3

みたいです^^; 振り回しすぎて疲れ果ててました…
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 21:57:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> うわぁ~いいなぁ~
> IKEA!!
> 神戸にもあるんだけど、まだ行ったことないんですよねぇe-351
> 50円e-425
> 懐の寂しい今、とっても魅力的ぃe-278

こんばんは^^
そうですよ~、神戸にもありますよね。
行くと、お部屋の模様替えしたくなると思います♪
最後のお会計出たところで大勢の人がソフトクリームを楽しんでる姿は
一見の価値ありかもです??
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:00:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 実はこちらの記事…母が先に読んだようで~

きゃ~~、お母様がっ!?(はじめまして、デフーと申しますっ!)
ここは車で行くのが一番ですよね。今回は本当に車を出してくれた友達に感謝です。
(その友達は…何も買わず、食べただけでした~~)
ふふふ、楽しんでください♪♪ 私、前日ネットでかなり予習しましたもん。
買ったものはすべて満足です^^

> じーさんのオミヤ~可愛いッ!!

もう~~~~っっ、この999円ぬいぐるみが何種類もあるんですよ!!
大興奮でした。是非是非もも&ひめちゃんにも~~♪

> 希望的にはその大きなぬいぐるみの上にまったりとお昼寝している様子…e-349
> 勿論、目、鼻が強奪される前にe-351

おぉ、朗報です。このぬいぐるみ、もう1サイズ大きい子がいましたよ。ふふふ。
今日の写真で確認できたらよいのですが、目、鼻がもげないタイプです。
(ここジーさんには大切)

> …送信されませんでした。と、言われ…と、思ったら投稿が重複していると言われ…
> 一体どうなっているのでしょうか???
> もし、同じコメントがいくつか入っていたら~消しちゃってくださいマシm(__)m
> やっぱりパソコンのせいでしょうか???

あらら… 申し訳ございませんでした。
何が起こったのでしょう?無事、1つだけ届いてました^^
  1. URL |
  2. 2010/04/19(月) 22:10:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/179-23977f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

