おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交渉犬


最近では、もっぱらコタツ周りで
大半の時間をすごしているジーさんですが、


P1080217.jpg



一日に数回、このようにビッとします。



P1080219.jpg





…母の食事中。



私にねだっても何も出てこないことを知っているジー。

そして、「あげたことなんかない」とシラを切りとおしている
(つもりの)母。
あげたことがなくて、このようなことにはならないかと…。


今日は、気づいたら母の足元に

ジーの宝物(わんこ、クマ、らくだ)たち集合。



物々交換ですかと…。


P1080220.jpg


改めて入村しました。
応援クリック、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 01:11:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<雪・氷と戯れる(フィンランド旅行2) | ホーム | 呼ばれる>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/03/04(水) 02:37:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちにもいますが(笑)

なんて可愛い交渉犬♪ ジーくん
ジーくんに交渉されたら私もあげちゃいそう♪


うちはキッチンに立つと何か落ちてくるんじゃないかと・・・落ちてくるのを待ちわびていますが
パパがいると思いっきりアピールを・・・普段私にも見せないそぶりしてますよ
人に例えるなら
腕を引っ張ってパパ買って~♪とおねだりしてる若いおねぇさまのようで キャリーの押しに負けて何かしらあげてるパパですwww 



  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 10:00:02 |
  3. papa-daisuki #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

ジー君たら(笑)

ジー君… 賢いですよね!
どうでも良いおもちゃではなく“宝物”と交換?^^;

サランにはその考えはないですね…
ただひたすらチャンスを待つのみです。^^;
たまに、くれぇ~と鳴いて見せたり…(母にですが)

無理を言える人を知ってますよね(笑)



  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 12:32:59 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
フィンランドにいらしてたのですか~
こちらへ遊びに来てくだされば良かったのに、、
寒かったでしょうね。おいしいものいただいて楽しい旅になりましたか^^

ジーちゃん♪お母さまジーちゃんのこと可愛くって仕方何のですね。
物々交換・・・考えたわね~^^
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 20:30:18 |
  3. diario_bcn #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^可愛いです^^

お母様大喜びでしょう^^?
ジー君が帰省して。

交換か~~可愛い応援ポチッとですよ。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 23:14:16 |
  3. Shina #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

さすが!!

学ぶ男(乙女!?)ジー君ですね!!
そして、お母様も嘘つけないですねぇe-455
ジー君ったらe-349きっと「内緒だよ!!」って、言われていたんだろうにぃ~e-350
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 23:34:46 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

papa-daisukiさん

ふふふ、キャリーちゃんはおねだり上手ですねぇ~^^
パパさん、皆におねだりされてたり??kk
母は、子供(=私)のおねだりには冷たかったくせに…
ジーのおねだりには、いとも簡単にオチます。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 00:31:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレス

> ジー君… 賢いですよね!
> どうでも良いおもちゃではなく“宝物”と交換?^^;

kk 考えたようです。
が、3つ揃うまで全然気づきませんでした。
でも、王子もお母様なら落とせると思ってるんですねぇ。
誰ならくれるか、という判断力、他のことに
使ってほしいな…と思います。
母が台所にいる間はびっちりマークです。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 01:03:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

diario_bcn さん

> こんにちは!

こんばんは~^^

> フィンランドにいらしてたのですか~
> こちらへ遊びに来てくだされば良かったのに、、
> 寒かったでしょうね。おいしいものいただいて楽しい旅になりましたか^^

そうなんですよ、フィンランドいってました~。
期待してたほど寒くなかったのが残念だったのですが…
(こう…ね、バナナで釘ぐらいの寒さでもよかったのですが)
とっても満足~♪な旅になりました。

> ジーちゃん♪お母さまジーちゃんのこと可愛くって仕方何のですね。
> 物々交換・・・考えたわね~^^

母の可愛がりようは… 孫?レベル??なのかなぁ、と。
ジーは母の愛を脂肪へと変えて
日々たくわえております…^^;;
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 01:13:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Shinaさん

> こんばんは^^可愛いです^^

こんばんは^^
これは、はは、可愛かったです。
ジーなりの交渉術です。

> お母様大喜びでしょう^^?
> ジー君が帰省して。

そうなんですよ~。
またまた『仕事、大変でしょう?
わんちゃん、ここにいていいのよ』と言われてます^^;;

> 交換か~~可愛い応援ポチッとですよ。

ありがとうございますっ。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 01:15:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrun さん

> 学ぶ男(乙女!?)ジー君ですね!!

kk 最近は、もう乙女は無理かなとあきらめ気味です。T-T

> そして、お母様も嘘つけないですねぇe-455
> ジー君ったらe-349きっと「内緒だよ!!」って、言われていたんだろうにぃ~e-350

そうなんですよっ。
ふたりは私の知らないところで何かしているんですっ きぃっ。
ジーは秘密を守れないようで、すぐ
“かーさんいない時はくれるのに、どうして?どうして?”と
訴えてます。kk
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 01:17:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君にここまでされるお母様も大変ですねぇ・・
家も確実に食べこぼす息子の下でビッと座ってます。

これ以上、お母様が実はジー君にあげたくておやつに手が伸びないように応援ポチっ!
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 11:37:11 |
  3. maki #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん、やるなぁ。。
物々交換ときたか~
うんうん、いいこと教えてもらっちゃった。。
僕も今度やってみよう!!

孫って子供よりかわいいものだとか…
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 20:02:49 |
  3. クロニカ #KolKBPHQ
  4. [ 編集 ]

負けてしまいそう

ここまで、タカラモノを差し出されると、負けてしまいそうな気が…
お母様、ジー君のニッコリと交渉力に負けてしまったのね。

ハナは一度も食卓のものをもらっていないのに、
「今日は何?ちょうだい!」と積極的に催促します。(生まれてからずっと。。。)
楽天家なのでしょうねぇ^^;

フィンランド、いいですね~
うらやましいです。
同じ海辺でも、最近のお出かけは、私の場合、大洗でアンコウ鍋でした。
こんどは、なにかオシャレな方向に行きたいです。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 22:31:20 |
  3. Hannah Mum #Ug3XCH.E
  4. [ 編集 ]

makiさん

> ジー君にここまでされるお母様も大変ですねぇ・・
> 家も確実に食べこぼす息子の下でビッと座ってます。

あははっ^^ ほほえましい光景です。
息子さんの下に座ってれば、空からプレゼントが~♪
という感じでしょうか。

> これ以上、お母様が実はジー君にあげたくておやつに手が伸びないように応援ポチっ!

kkk 母は、一度座るとご飯からお茶へと長いです…
ジーも長期戦覚悟で?挑んでいるようです。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 00:23:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ジーくん、やるなぁ。。
> 物々交換ときたか~
> うんうん、いいこと教えてもらっちゃった。。
> 僕も今度やってみよう!!

慎君真似しちゃダメ~~~ >0<) kk
ん~、おねだりされると視界に入れないように
するのも大変ですよね^^;

> 孫って子供よりかわいいものだとか…

ええ、ええ、そのようですね。
そして、その孫がいない今のとこ、ジー最強です。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 00:26:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Hannah Mumさん

母は、私がいる時は、ジーにあげられないので
苦しそうです^^;;
(そして、ジーも切なそう)
ふふ、ハナちゃん頑張ってますねぇ~。
いつの日か、いつの日にか…というガッツでしょうか。
フィンランド、よかったですよ~♪
ヘルシンキ滞在日数を増やして、
もっとじっくり見て回りたかったです。おしゃれでした…。
ふふ、アンコウ鍋! コラーゲンいっぱい~~ですね^^
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 00:30:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/19-34524e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

