おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬まねジーさん

4泊5日をヨリさんとこのリタさんと過ごしたジーさん。

途中から、この素敵な黒髪のおねいさんに憧れを抱いたのか、
リタさんのすることを真似したがる、したがる。

水を飲む時、リタさんがペットボトルからジャブジャブ飲めば、
ジーもガフガフ飲むようになり…

リタさんがヨリさんの「シーは?」と言われればシーするのを追って、
旅の最後には一緒に

シーのみならず…。


1005092.jpg


そして、リタさんが「ハウス!」と言われれば車にひらりと乗るのを追って、
ジーさん…


1273405618.gif


本人、ひらりとジャンプしているつもりなのが泣けてきます。
(何この跳躍力)



応援クリックありがとうございます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/09(日) 21:14:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ハート撃ち抜かれっぱなし | ホーム | 京丹後犬連れ旅(さあ、出発だ!今陽が昇る編)>>

コメント

あはははは!!
G、泣ける努力を・・・。

良い旅だったようでなによりよ~っ
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 22:12:47 |
  3. のびこ #-
  4. [ 編集 ]

あ~もうダメだぁ~v-10
この姿、可愛すぎる!!
いじらしくて後ろから抱き抱えてあげたいv-344

ワンコでも尊敬するワンコには自分も近づきたいと思うのかもしれない。
僕のお友達のシュナちゃんは、女のコなのに、
男のコのようにシーするようになってしまったんだよ。
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 22:24:10 |
  3. クロニカ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

かわいすぎっ!

こんばんわ。
うほ~、ジーさん、けなげ~v-10
リタさんを見習うべき存在として認識したのですね!
そうそう、真似るんですよ~♪

いや~、車に乗ろうとするジーさん、たまらなくかわいいv-238
懸命なその姿、愛しいですーー!v-238
  1. URL |
  2. 2010/05/09(日) 23:33:15 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

跳躍力…

「それっ」て思わず力が入ります(笑)
可愛すぎるv-344

リタさんのする事をマネするジーくん…

憧れの人のマネをするって…
なんだか人間みたいですね^^;

↓↓↓ 真剣白刃取り失敗…
ジーくんって、やってくれるなぁ~(笑)  
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 13:15:01 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュナウザーは、とっても利口な飼い易い病気も少ない犬種だから~~、
ジーさんが、短期間で物事を覚える事に・・・・

びっくりしないわ・・e-420

しかし・・ジャンプ力のなさは、ジーさんのミスじゃ~ないけど・・・v-411ちゃうv-355
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 14:09:10 |
  3. スズのママ #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

うふふっ

楽しいご旅行だったんですねぇ~e-328
しかも、ジーさんもなかなか満喫したようでっ!!
真似しているなんてぇ~可愛すぎますっe-343
最後のジャンプなんてっe-349
本当に足を怪我していたとは思えないですよネッ!!!
さすがdehoooさん!!さすがじーさん!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 17:03:37 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いや~んe-446
じーくん かわいすぎぃ~v-344
ぴょんって・・・ぴょんって・・・
がんばったんだねぇ~v-441
次にリタさんに会う時までに、
ぴょ~~~んってできるように
特訓だ!!!
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 19:23:54 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

のびこちゃん

> あはははは!!
> G、泣ける努力を・・・。
>
> 良い旅だったようでなによりよ~っ

ぷふふふ、泣けるでしょ?
うんうん、めちゃめちゃ楽しかったよ~。
どのくらいって…仕事に行くのが本気で嫌になるくらい…
あ、これもまた泣けるね。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:33:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> あ~もうダメだぁ~v-10
> この姿、可愛すぎる!!
> いじらしくて後ろから抱き抱えてあげたいv-344

こんばんは~^^
この後ろ姿、ちょっとたまらなくないですか?
これを何度でも何度でもするので、おっかしくって
笑ってました。

> ワンコでも尊敬するワンコには自分も近づきたいと思うのかもしれない。
> 僕のお友達のシュナちゃんは、女のコなのに、
> 男のコのようにシーするようになってしまったんだよ。

おぉ~、そのシュナちゃんは^^;オスカル化しちゃったのね…。
慎くんもお嫁さんの真似っことかするのかな?
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:48:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> うほ~、ジーさん、けなげ~v-10
> リタさんを見習うべき存在として認識したのですね!
> そうそう、真似るんですよ~♪

こんばんは^^
おぉ~~ やっぱり真似るんですね。
リタさんは、本当にいい子なので、どんどん真似して~~っと
思ってました。(←楽しようとしてます??)
ひこぞー家ではだれが一番真似される存在なのか、気になるところです♪

> いや~、車に乗ろうとするジーさん、たまらなくかわいいv-238
> 懸命なその姿、愛しいですーー!v-238

これ、めちゃめちゃ面白かったです。
本人絶対50㎝は飛んでるつもりだったのではと。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:52:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 「それっ」て思わず力が入ります(笑)
> 可愛すぎるv-344

こんばんは^^
「えいしょっ、えいしょっ」と言ってしまう、
ジーさんの頑張りでした。(いやぁ、笑った笑った。)

> リタさんのする事をマネするジーくん…
>
> 憧れの人のマネをするって…
> なんだか人間みたいですね^^;

ですよね~。
ジーさんは、リタさんをよく見てるんだなぁ、と
思いました。(今頃、沢山食べればあんくらい大きく…とか
思ってないとよいのですが)

> ↓↓↓ 真剣白刃取り失敗…
> ジーくんって、やってくれるなぁ~(笑)  

kkk こ~れ+切ない声だったので、ちょっと
心苦しかったです。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 21:59:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君、本当に楽しかったんでしょうねぇ。
素敵なおねいさんと一緒にいられるのが、なにより^^
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 22:24:11 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

スズのママさん

> シュナウザーは、とっても利口な飼い易い病気も少ない犬種だから~~、
> ジーさんが、短期間で物事を覚える事に・・・・
>
> びっくりしないわ・・e-420
>
> しかし・・ジャンプ力のなさは、ジーさんのミスじゃ~ないけど・・・v-411ちゃうv-355

こんばんは^^
ジーさん、確かにもの覚えはよい気がします。
(かといって、いろいろなことができるわけではないですが…
賢さというより、ずる賢さ…という気も、、^^;)

ジャンプ力のなさは、ええと、、足を折ったことがあるから、に
してやってください。くく
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 23:51:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 楽しいご旅行だったんですねぇ~e-328
> しかも、ジーさんもなかなか満喫したようでっ!!
> 真似しているなんてぇ~可愛すぎますっe-343
> 最後のジャンプなんてっe-349
> 本当に足を怪我していたとは思えないですよネッ!!!
> さすがdehoooさん!!さすがじーさん!!!

こんばんは^^
お仕事半分、遊び半分~といった感じでしょうか。
ジーさんは、いろいろと成長した旅になったようです。
多頭飼いって、絶対楽しいっっ と思いましたよ。
(写真を撮るタイミングは2倍難しくなりそうですが)
最後のジャンプは、どうなのよ???と思いますが、
確かにこのガッツは、足折って2回手術したとは思えないですよね。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 23:53:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> いや~んe-446
> じーくん かわいすぎぃ~v-344
> ぴょんって・・・ぴょんって・・・
> がんばったんだねぇ~v-441
> 次にリタさんに会う時までに、
> ぴょ~~~んってできるように
> 特訓だ!!!

こんばんは^^
ぴょん、が一体地面から何センチなんだ??という
ジーさんの垂直飛びです。  ひくっ。
らるくん、ジャンプ力ありそうですが、いかがでしょう?
ジーさん、ソファとかにも時々乗れずにずるずるっと
なってるので、、、特訓ですね。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 23:55:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> ジー君、本当に楽しかったんでしょうねぇ。
> 素敵なおねいさんと一緒にいられるのが、なにより^^

こんばんは^^
ジーさんは、「この黒髪のおねいさん、ちょっと怖いけど、
好きっ♪」という感じでした。
夜はふたりっきりで置いていたのがよかったのかな?と。
  1. URL |
  2. 2010/05/10(月) 23:58:18 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/190-bd4d308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

