おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京丹後犬連れ旅(毎日毎日ぼくらは鉄板の~編)

あらやだ。

旅の思い出=食の思い出の私としたことが、
うっかりしてました。

1005132.jpg


ご覧のとおり、京丹後は

ザザーンッと海近しな町でした。

よって、宿で出てくるご飯が、

ご飯、汁もの、そして

お刺身、揚げ魚、焼き魚、煮魚、干物…って

まぁ、お魚満載。

その上、ヨリさんのお知り合いの方から

どうぞ~と

1005131.jpg


はまち一匹プレゼント。

お魚が部位によってこんなにも歯ごたえが違うことを知る私。

そうなんです。お魚、普段はそう食べません。

1005134.jpg


そして、お魚には日本酒が合うんだということを知る私。

弥栄鶴醸造元 竹野酒造で買ってきたお酒が
どれもまぁ、美味しいこと。
(私は「赤米酒」が不思議なお味で気に入りました)

1005133.jpg


そんな私たちが京丹後を離れ、最初に入ったお昼ご飯のお店は



      焼き肉屋


さんでした…。


お魚のシッポをもらったジーさんに、ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/13(木) 22:33:29|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夢判断 | ホーム | 京丹後犬連れ旅(海は広いな大きいな編)>>

コメント

旅犬ジー君が背中でお出でよと言ってくれているような浜辺の散歩、本当に気持ち良さそう!
魚と酒の丹後も楽しめそうです(^^
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 08:52:41 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

分りますっ!!
お魚天国も嬉しいけど~開放されたら肉e-343
そういえば以前イギリスに友達と旅行に行った時丁度口蹄疫で賑やかな時だったので~
1週間弱(なるべく)肉を食べずに過ごして…
帰国して1番食べたいもの!!って、家族で焼肉を食べに行ったら~友達も家族で焼肉を食べに行ってましたe-266
やはり抑圧されるっていけないんですねっ…
さぁ、今日も呑むぞ!?e-455ぷぷっ。
な~んて、dehoooさんったら日本酒なんてっ!!
もう、『呑めない』なんて言えないですねっe-328
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 11:18:20 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ここが焼き肉屋さん?!
  1. URL |
  2. 2010/05/14(金) 13:07:11 |
  3. クロニカ #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

浜辺もそうですが、どこでもお散歩が楽しい丹後でした~^^
東京って音に溢れてるんだ、とも気が付きました。
(もっと近かったらいいのに…)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 08:44:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 分りますっ!!

うははっ kohaxrunさんもお友達も見事に“焼き肉”!!
(このなんともそのまんまなネーミングに惹かれちゃうんですよねぇ)
イギリスのフィッシュ&チップスがいくら美味しくても
やっぱり飽きるかなぁ。ふふふ。
いやいや、肉、食べていきましょっっ。

お酒~ は、本当にちびっちびしかまだ飲めませんが、
でも、明らかに1年前よりかは強くなってますっ。(当社比)
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 08:48:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ここが焼き肉屋さん?!

あひゃっ ここは竹野酒造さんです~^^
焼き肉屋さんは、ほんと、なんてことないとこだったので
写真も撮らず…はは。
  1. URL |
  2. 2010/05/15(土) 08:49:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/193-e6752f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

