おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジー測定

お散歩中にご婦人が駆け寄ってきて、

まぁ~~!うちの子と同じミニチュア・シュナウザー!!

と。

元気ねぇ~~。あれでしょ?まだ子どもね!!


…と。


「ええと、多分もうすぐ4才です。」と告げたら、絶句でした。絶句。


この「もうすぐ4才」というのは、単なる推測でしかない。

道で出合った初日に連れて行った動物病院の獣医さんが
「大体1才よ」と言ったので、そこからカウントしていたのだけれど、
他の方のブログに遊びに行ったりして、体重やすることを比べると、
当時3.5kgで、ヒート知らずだったジーさんは
1才ではなかったのではないかと。

ということで、私の中では出合った時は6カ月!
(皆さんのお宅の子だと何カ月だったか教えていただけると、嬉しいです。)


ちなみに現在のジーさんを簡単に測ってみました。

体重は、出合った頃のおよそ2倍の 6.8キロ。

100517.jpg
ジーさん、7.3センチで気持ちの揺れを表現していたんだね…


こちらは1クリック10ポイントになっています。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 22:51:05|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<過去できなかったぶん | ホーム | 洗濯山のジーさん>>

コメント

おほほっ

じーさんの元気さに~ビックリしていたんですねっe-349
って、事でうちの元オチビさんたちの体重表を見てみました~
3.5キロ…
今、8キロ弱の元ケンシロウ&ラオウは2ヶ月半位…
今、5キロちょっとのひめは3ヶ月ちょいの頃だったようです。
ので、もしかしたらジーさんもっとお若いのかも!?

そうですよねぇっ。
しっぽ…可愛いですよねぇ~e-328
ブンブン振ってくれるももとは違って~ひめは滅多に振らないんですよねぇ…いけずぅ…
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 23:16:12 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ジーさん、そんなに若く見られたんですか?いいなぁ。(^ ^;)
モコが3.5Kgといえば、6ヶ月~7ヶ月くらいかなぁ。

ジーさんも小ぶりですね。モコも同じくらいのサイズです。
でもシッポは5センチくらいしかありません。汗
  1. URL |
  2. 2010/05/17(月) 23:38:43 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、ちっちゃくって可愛い❤
3.5キロだと、セピアが6ヶ月ぐらいの時でしたよ。
だから、ジーさんと数カ月しか変わらないんじゃないかな。

短いしっぽを一生懸命振ってくれる姿って可愛いよね(^^)

  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 08:27:38 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

うちのもこすけさんは

現在6キロ
出会った6ヶ月の時には4.5キロでございました。
(お店の人にはもうこれ以上大きくなりませんヨと言われたけども)
3.5キロだと1歳にはなってないでしょ~。若返りですねジーさん。
しっぽは長い所で測っても4~5センチでした。
測ろうとするとしっぽをぎゅ~っとinしてしまいますv-16
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 09:12:13 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ジーさんも小さいんですね。
現在のサイズは喜助とほぼ同じです。
でも、喜助のしっぽは5センチなんですけど(短っ)。
喜助が 3.5kg くらいの時は4ヶ月の頃でした。
もしかしたらジーさんはもう少し若いかもしれませんね。
私なら1~2ヶ月の誤差を笑って見過ごせるほど若くないので、必死に訂正を求めます。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 17:07:18 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> じーさんの元気さに~ビックリしていたんですねっe-349
> って、事でうちの元オチビさんたちの体重表を見てみました~
こんばんは^^
赤ちゃんがいたもも家の情報は、とてもありがたいです!
というか、ひめちゃん今5キロなんですね~~。  女子…。
他の方のコメントも読んで、ジーさん、やっぱり1才ではなかったな、と
へたしたら半年未満だったんだなと…。

> そうですよねぇっ。
> しっぽ…可愛いですよねぇ~e-328
> ブンブン振ってくれるももとは違って~ひめは滅多に振らないんですよねぇ…いけずぅ…

ひめちゃんの分もももちゃんが振ってくれてるんだと~^^
ジーはお外ではぴこぴこしてます。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:05:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、そんなに若く見られたんですか?いいなぁ。(^ ^;)
> モコが3.5Kgといえば、6ヶ月~7ヶ月くらいかなぁ。

こんばんは^^
ジーさん、常に『まだ子ども』と言われますよ…
テンションの高さゆえ…ええ…
モコちゃん情報、ありがとうございました!!
現在のモコちゃんサイズと同じ~~というのも、ほっほ~~^^と
シッポは、他の子よりも気持ち長いなぁ、とは思ってました。
5センチだと、ぷりっぷりな感じですね。

> ジーさんも小ぶりですね。モコも同じくらいのサイズです。
> でもシッポは5センチくらいしかありません。汗
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:07:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさん、ちっちゃくって可愛い❤
> 3.5キロだと、セピアが6ヶ月ぐらいの時でしたよ。
> だから、ジーさんと数カ月しか変わらないんじゃないかな。

こんばんは^^
セピアちゃん、くーちゃんはもっと大きいのでしょうか?
今回測ってみて、胴体部分がほぼ正方形なんだ…と^^;
セピアちゃんとほとんど同じ年なんですね~。嬉しいな。

> 短いしっぽを一生懸命振ってくれる姿って可愛いよね(^^)

はい^^(たいてい他のヒト・イヌに対してですが…ほほ)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:10:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

こんばんは^^
もこすけさん情報、ありがとうございました。
ほっほ~、もこすけさん現在6キロ!
会った時はほとんど同じかな~って思ってたのですが、
さすがはもこすけさん、ふわふわしててスリムなんですね。
そうです、そうです!しっぽを測る時のしっぽの緊張感ったら
なかったです。ハハハ
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:12:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん


こんばんは^^
喜助さん情報、ありがとうございました!
なるほどなるほど、出合った当初ジーさんはどうやら4~6カ月であったようですね。
しっぽの2センチ差って大きいですよね^^ ピコピコな感じでしょうか♪
確かに…私も誤差笑えないです。(というか、そろそろ自分の年が数えられなく
なってきました…)
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:15:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーさんの今の、体重
       体高
理想的ですね。

体高と体長は、ほぼ等しいe-343
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 20:21:24 |
  3. スズのママ #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

スズのママさん

> ジーさんの今の、体重
>        体高
> 理想的ですね。
>
> 体高と体長は、ほぼ等しいe-343

おぉ~、理想的とは^^ なんと嬉しいおことば!
(ほぼ せ…正方形じゃん…とマイナスに思ってました)
体重も、こんなもんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/05/18(火) 23:58:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/196-53a9f332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

