おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去できなかったぶん

皆様のコメントありがとうございました!

ジーさん、やはり私と出合った時は生後1年じゃぁ、なかったな、と。
どうやら4~6か月。ふむ。

2006年11月29日に出合った私たち。
(感動的な?その日の記事はコチラ)

マイナス4~6か月ということは、もしかしたら今頃
ジーが誕生していた??

ちなみに、日本入国用書類には私の誕生日(6月)をジーの誕生日にしてるので、
いいセンいってたじゃんっ、私!と。


でも…


4~6カ月っていったら、まだまだ子犬じゃないの…

それを成犬扱いしてごめんね…と、いまさら反省。

いいよね、その分今

1005181.jpg

甘えん坊さんだし…

1274191994.gif

なんか子どもっぽい行動してるし…


今でもあまえんぼさんに、クリックおねだり♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 23:31:45|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジーににらまれたカエル | ホーム | ジー測定>>

コメント

こんばんわ。
ジーさん、そんなに小さいときから放浪してたんですね。
ジーさんの境遇を考えれば、神様ってステキv-238
だって、ジーさんとdehoooさんとの出会いをセッティングしたんだものv-398
この子供っぽい行動がハートをキュンとさせるんですよね~(^ ^)
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 00:36:18 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

かわいぃ~♪

行ったり来たりのジーくんv-22
何してるのぉ~v-362

世の中、いろんな人やわんこがいてるなか、
dehoooさんに出会えた
ジーくんに出会えた
偶然 いんや 運命 ステキですv-344
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 11:17:51 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

体重  オスメスとも 4,5~7キロ
体高  オスメスとも 30~35センチ

体高と体長はほぼ等しく、スクエアな体型です。

ジー君は、韓国生まれの日本育ちですね。
家は、アメリカ生まれで、4ヶ月の時、日本の我が家に来たんですよv-233
ブラックの男の子ですv-286名前はラジャァです。
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 11:47:42 |
  3. スズのママ #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

うふふっ

ジーさんったら可愛いっ!!
うちは~足の間通ってくれないかも・・・・
って、言うかノーリードにしたら自由に動き回って~私の周りにとどまってくれません…
とほほっ。

あ、尻尾の長さ~気になって測ってみました!!
ももは長めなんですが~やはり(!?)9センチ位。ひめは3センチ位でしたe-282
ももが振ってる尻尾がぶつかると結構痛かったりしますe-455ぷぷっ。
ひめは短すぎてぶつかりようがありませんがっ。
  1. URL |
  2. 2010/05/19(水) 20:25:15 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、小さい時辛い思いをしたんですね。
でも、今はdehoooさんに出会えて幸せ❤
子供っぽいところがまた可愛いの。
もちろんポチっとね。

PS
セピアのお祝いコメントありがとうございました❤
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 10:22:21 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、そんなに小さいときから放浪してたんですね。
> ジーさんの境遇を考えれば、神様ってステキv-238
> だって、ジーさんとdehoooさんとの出会いをセッティングしたんだものv-398
> この子供っぽい行動がハートをキュンとさせるんですよね~(^ ^)

こんばんは^^
そうなんですよ。ジーさんと私の出会いって
ちょっと韓国ドラマ??なんです。
このことがあるからか、ジーが何をしてもそう強く怒れず、
ほめて伸ばしたつもりが…    なんか…し放題な気が
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:18:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> 行ったり来たりのジーくんv-22
> 何してるのぉ~v-362

こんばんは^^
広い海を前に…おかしくなっていたのでしょうか。
なんか、瞳孔開きっぱなしでしたよ。

> 世の中、いろんな人やわんこがいてるなか、
> dehoooさんに出会えた
> ジーくんに出会えた
> 偶然 いんや 運命 ステキですv-344

ありがとうございます。ふふ
あの時は本当に不思議な感じでした。
縁、、、ってあるんだなぁ、、、と。
でも、皆さんそうですよね~^^ 本当に運命っ。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:21:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

すずママさん

> 体重  オスメスとも 4,5~7キロ
> 体高  オスメスとも 30~35センチ
>
> 体高と体長はほぼ等しく、スクエアな体型です。
>
> ジー君は、韓国生まれの日本育ちですね。
> 家は、アメリカ生まれで、4ヶ月の時、日本の我が家に来たんですよv-233
> ブラックの男の子ですv-286名前はラジャァです。

こんばんは。
おぉっ ラジャァとは、なんと前向きなお名前^^
アメリカからはるばる日本に来たんですねぇ~。
お姿あまり見ないような?ふふ 
やはり生まれで性格も変わるのでしょうか。
(ジーさんの性格って、ラテン系なもので~)
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:24:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジーさんったら可愛いっ!!
> うちは~足の間通ってくれないかも・・・・
> って、言うかノーリードにしたら自由に動き回って~私の周りにとどまってくれません…
> とほほっ。

こんばんは^^
ノーリードのジーさんは…すごかったですよ。
米粒ぐらいの大きさになるくらい遠くまで走ってったり…
(でも、砂浜からは出なかったですよ。今度是非っ ふふ)

> あ、尻尾の長さ~気になって測ってみました!!
> ももは長めなんですが~やはり(!?)9センチ位。ひめは3センチ位でしたe-282
> ももが振ってる尻尾がぶつかると結構痛かったりしますe-455ぷぷっ。
> ひめは短すぎてぶつかりようがありませんがっ。

3センチっ!?小指より短いですね~。あぁ、それはまた可愛いですね。
まさにピコピコ。ふむ。あまり振ってくれないのは、振る楽しさを
知らなかったり??なぁんて思ってしまったり…
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:28:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさん、小さい時辛い思いをしたんですね。
> でも、今はdehoooさんに出会えて幸せ❤
> 子供っぽいところがまた可愛いの。
> もちろんポチっとね。
>
> PS
> セピアのお祝いコメントありがとうございました❤

こんばんは^^
このたびはおめでとうございます♪
ジーさんが私と一緒にいて幸せを感じているかどうかは
分かりませんが、ここにいればあったかくてお腹いっぱい~
って思ってくれてれば、、、大満足です。ええ。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:29:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

マッシュはうちに約4ヶ月で来て、その時3・5キロでした!!
で、まさしく今、ジーさんと同じぐらい!

前々から、ジーさんとマッシュは行動パターンがよく似てるーって思ってたし
歳も同じぐらいなんじゃないかと思ってました。
そんなマッシュ、6月で4歳になります☆
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 22:24:32 |
  3. アサミ #-
  4. [ 編集 ]

アサミさん

> マッシュはうちに約4ヶ月で来て、その時3・5キロでした!!
> で、まさしく今、ジーさんと同じぐらい!
>
> 前々から、ジーさんとマッシュは行動パターンがよく似てるーって思ってたし
> 歳も同じぐらいなんじゃないかと思ってました。
> そんなマッシュ、6月で4歳になります☆

こんばんは^^
ほんとほんと、アサミさんはよくマッシュくんと似てる~~って
言ってくれてましたよね^^ やっぱり4~6カ月ぐらいだったのかなぁ。
そんなマッシュくんが、もうお兄ちゃんに… すごいわぁ…
ジーのお兄ちゃん姿…いつの日か見れるのか??
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 21:21:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/197-f9e9fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

