おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪・氷と戯れる(フィンランド旅行2)

0903051.jpg

ベビーカーを押して歩いてるお母さんです。



海の上を…



そう、ここはヘルシンキからバスで郊外に向かうとある
セウラサーリ野外博物館

島に昔の建物とかがあって、こう、明治村や日光江戸村な
感じ?なのでしょうが、

0903054.jpg

皆さん島からはみ出るはみ出る。



0903052.jpg


 (わんこもはみ出る)

ということで、私もはみ出してみました。

凍った湖や海の上を歩くって、かなりの憧れだったので、
すごいホクホクと歩いていたのだけど、恐怖心もあり、
何かあった時のために?岸からはあまり遠くへは行けない
ヘタレな私。

時々立ち止まって周りを見る。
自然の中にいるんだなぁ…という思いで
ほっぺたが切れそうに痛いのも、鼻から水が
じゃんじゃん出るのもかまわないさっ、という気持ちに。


そして、ラップランドのサーリセルカでは
ホテルの近くにあるスキー場へ



   ソリ遊びに


ええ。1回5ユーロのリフト券を買い、ソリを抱えて頂上へ。
このスキー場、ソリ専用コースがあるんですよ。
素晴らしいじゃないですか!!しかも、1.2km!!
どうします、奥さんっっ。 


0903053.jpg

(ホテルの前にもソリ放置)


老若男女がソリで笑顔。
皆が童心、幸せ空間でした。


ちなみに、皆さん、2度目からはソリを抱えて登山。
私もそれに習って、エイエイ上ってたのですが、
途中で小学1,2年生くらいの女子に追い抜かされ…
ちょっと心に傷を。


そして、遊ぶといえば、ジーさんは
相変わらず一人遊びが上手です。

0903056.jpg

これって、まだまだ続くのかな。


応援ポチ☆ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/03/06(金) 00:21:00|
  2. フィンランド旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハートを撃ち抜かれる | ホーム | 交渉犬>>

コメント

う、うみ?
海??
その上を歩くって。。???
なんだか、楽しそう~
僕もそり遊びしたいな。
フィンランドはワンコにも優しいお国なのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 07:48:08 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですねぇ~

一面真っ白な中でとっても綺麗ですね~e-349
ワンコ達も雪で遊ばせてあげたいくらいですが…寒くてそれどころじゃなかったりしてe-350
ジー君1人遊び上手なんですよねぇ~
うちは誘い上手なひめにももが付き合わされて…本気で遊び始める感じですe-343
そんなしつこいひめに誘われたら…ジー君きっと困ってしまいますねe-327
それとも「いやっほー」って、一緒に追いかけっこ&取っ組み合いしてくれるんでしょうか???
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 08:43:34 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

海のうえ?

海のうえを歩けちゃうんですか?
歩きたい!でも…
ヘタレなんで、遠くへは行けないなぁ~^^;
ベビーカーのママさんに拍手です!

野外博物館… これまたスケールが大きそうな。
現地の歴史を知ると言うのも楽しいですよね♪

ジー君の一人遊び …
いつ見ても可愛いなぁ♪  リサイタルの再演をお願いします^^v
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 12:47:39 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

そうなんですよ~。
海の上が歩けちゃうんです^-^
ソリ遊び~ 慎くんは無理かも~だけれど
スキー場にもワンコが遊びに来てましたよ~。
服も着ないで皆ぴょんこぴょんこ楽しそうでしたっっ
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 00:23:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

海の上、歩けちゃうんですよ~。
ここじゃない海では、みなさんスケートしてたり…
もしバキッッゴホゴボッとかなったら…とか思わないのかなぁと^^;;

> 野外博物館… これまたスケールが大きそうな。
> 現地の歴史を知ると言うのも楽しいですよね♪

kk 結局中は見れず、外から建物を見るだけでしたけど…
そして、建物よりも自然に心奪われちゃってましたけど…
とっても楽しかったです♪

> ジー君の一人遊び …
> いつ見ても可愛いなぁ♪  リサイタルの再演をお願いします^^v

あははっ そうですか?本当ですか?
リサイタル、また録画してみますね。
(曲調に変化ないですが…^^;;)
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 00:32:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 一面真っ白な中でとっても綺麗ですね~e-349
> ワンコ達も雪で遊ばせてあげたいくらいですが…寒くてそれどころじゃなかったりしてe-350

これがですねぇ~ 北国のわんこは強かったですっっ。
ヘルシンキで見たMシュナは裸族でしたよ~。
ジーを連れてきたいっっ。と何度も思いました^^

> ジー君1人遊び上手なんですよねぇ~
> うちは誘い上手なひめにももが付き合わされて…本気で遊び始める感じですe-343
> そんなしつこいひめに誘われたら…ジー君きっと困ってしまいますねe-327
> それとも「いやっほー」って、一緒に追いかけっこ&取っ組み合いしてくれるんでしょうか???

後者です^^;; ひめちゃんが逃げ出しても追いかけていくと思います。
きっとももちゃんに“やぁ~っ 助けてぇ~~”ってなることかと^^;
ジーのウザさはかなりのものですよ~~。
  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 00:36:51 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

海の上を歩くなんて素敵ですね~!
でも私はもしものことを考えると絶対乗れません!! だって泳げないんですもの・・・

フィンランドいいですね~、私も北欧には絶対行きたいと思ってますがなかなか・・・^^;

ジーくんdehoooさんがいなくて寂しかったんですね。ハチ公のように窓で待ってるなんて健気です。
でも、お母さんの食事中だけは忘れてそうですね ケケケ
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 15:51:39 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

> 海の上を歩くなんて素敵ですね~!
> でも私はもしものことを考えると絶対乗れません!! だって泳げないんですもの・・・

ふふっ でも皆ががっしがし歩いてるの見ると、
歩きたくなると思いますよ?こう、岸に近いところを~。

> フィンランドいいですね~、私も北欧には絶対行きたいと思ってますがなかなか・・・^^;

北欧、惹かれますよね~。
本当におススメです。嫌な思い一切しないで帰ってきました^^
もっとゆっくりしたかったなぁ。

> ジーくんdehoooさんがいなくて寂しかったんですね。ハチ公のように窓で待ってるなんて健気です。
> でも、お母さんの食事中だけは忘れてそうですね ケケケ

kkk ふたりでおそらくぺちゃくちゃ話しながら
食事を楽しんでいたんじゃないかなぁ、と思います。
今回の“お帰りなさ~~いっ”ははげしかったですよ~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 21:31:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/20-5c5b5a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

