おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

首輪の買い替え時

ジーさんに新しい首輪とリードが届きました。


1005302.jpg

ええ。花柄ですが、なにか。

選ぶポイントなのですが、

1.布製であること (軽くて、柔らかいから)
2.つなぎやすいポイントがあること
3.もちろん値段がお手頃なこと

そして、買い替えるポイントなのだけれども、
悲しいことに、寿命ではなく

カチっと差し込むところが差し込めなくなるから。

1005303.jpg1005304.jpg


こうやって、私が目を離したすきにかみかみしちゃうから。 

昔からプラスチックをかむという、このオイタがほんと、
しつこく残っているんです。

ガムじゃないんだけどなぁ… ぽりっぽり感がいいのかなぁ…。
今度こそ、長持ちするよう頑張ります。


こちらはポチっとクリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1005301.jpg


おまけ:私がここ3回買い続けているお店はコチラ↓

    
★i Dogのサイトへ別ウインドウで飛びます★


皆さんはどちらでお求め??
布製でいいものがあったら、教えてください~。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 09:34:54|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<存在感 | ホーム | あげたくなる時>>

コメント

わー、ピンクの花柄がとってもかわいいですね。
ジーさんによく似合ってる。
ジーさんは首輪で大丈夫なんですね。
喜助は以前ダンプの音にビックリして後ずさりしたときに、首輪がスポーンと抜け危機一髪になったことがあるので、柄より安全性が優先のハーネスです。
ジーさんの首輪を見て喜助にもかわいいハーネスが欲しくなりました。
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 11:14:34 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

> わー、ピンクの花柄がとってもかわいいですね。
> ジーさんによく似合ってる。
> ジーさんは首輪で大丈夫なんですね。
> 喜助は以前ダンプの音にビックリして後ずさりしたときに、首輪がスポーンと抜け危機一髪になったことがあるので、柄より安全性が優先のハーネスです。
> ジーさんの首輪を見て喜助にもかわいいハーネスが欲しくなりました。

こんばんは^^
その昔、ジーさんに乙女道を歩んでほしかった名残といいましょうか、
どうしてもカワイイものをつけたくなり…^-^;;
喜助さんはハーネスなのですね~。(なんでしょ、今思い出したら、
喜助さんのスカーフハイジ姿が出てきちゃいました。)
ジーは、ハーネスをつけると、脇がすりきれるほど前進前進するので、
うぇっとなる首輪のほうがいいかな、と…
かわいいハーネスが見つかるといいですね^^
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 20:54:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪

こんばんは~
乙女街道・・・懐かしい言葉ですね(^_-)-☆

なんか 私の中のdehoooさんのイメージでは
色では寒色 とってもシンプルな物がお好みかと・・・

でもでもピンクの花柄が
ジー君には似合てるよ~!!

ぶぶちんも未だにカミカミが直りません・・・
多分歯並びの問題かと最近思うのですがオッテヨ??
(ぶぶちんも歯並びが悪いんです)
ハーフチョークは意外と使いやすいし 引張りが強い子には
いいですよ~一度お試しくださいね☆
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 21:12:23 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

花柄の首輪とリード可愛いですね。
わたしも、シンプルな感じのイメージがあったんだけど
でも、花柄とっても似合ってる❤

ジーさん、プラスチック噛んじゃうんだ。
せっかく可愛いの買ったのに(;^_^A
今度は、長持ちできますように( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 22:10:42 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

こんばんわ。

かわいい~v-238花柄ですね~e-398
ジーさんに似合うと思います!

そうそう、首輪選びのポイントはまさにそこですよね。同感です。
うちも、アーチャマがカチっていう部分を噛み潰すんですよぉ。(- -;)
最近は減りましたけど。きっと歯ごたえがいいんでしょうね。
(ガムを噛んでくれって思います)

うちはペット博やペット王国などで買うのでご参考にはなりませんね。(^ ^;)
ジーさん、お散歩が楽しくなっちゃうよ~v-221
  1. URL |
  2. 2010/05/30(日) 23:02:23 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

うふふふふっ

ジーさんッたら可愛いッ!!
乙女ですねぇ~e-266
って、オイタも健在!?
確かになんだか好きな噛みごたえなんでしょうか???
それか…『そろそろ新しい首輪が欲しいな~ヨシッ!!』だったりしてっe-440にやりっ。
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 20:48:29 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> こんばんは~
> 乙女街道・・・懐かしい言葉ですね(^_-)-☆
>
> なんか 私の中のdehoooさんのイメージでは
> 色では寒色 とってもシンプルな物がお好みかと・・・

こんばんは~^^ お久しぶりです。
そうそう、私はそのとおりです。シンプル大好きです。
これは私にとっては大冒険です。ふふふ。
(ジーさんのだし、いっか~という気持ちがほとんど)

> ぶぶちんも未だにカミカミが直りません・・・
> 多分歯並びの問題かと最近思うのですがオッテヨ??

おぉ… 関係あるのかもしれませんねぇ。
といっても、ジーさんは何でもいい、というわけではないようなんですよね。
なんでしょ、ポッキー系???
乙女なぶぶちゃんもするなら、安心…??

> ハーフチョークは意外と使いやすいし 引張りが強い子には
> いいですよ~一度お試しくださいね☆

なんか、うぇええええとなりながらも歩くジーさんが
想像できちゃって…^^;でも、一度使ってみたいと思います。
ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:32:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> 花柄の首輪とリード可愛いですね。
> わたしも、シンプルな感じのイメージがあったんだけど
> でも、花柄とっても似合ってる❤
>
> ジーさん、プラスチック噛んじゃうんだ。
> せっかく可愛いの買ったのに(;^_^A
> 今度は、長持ちできますように( ´艸`)

こんばんは^^
ふふふ、よくご存知で~~。
そうなんですよ。私自身はシンプル~なのが好きなんです。
が、小物にはいっかな?ジーさんのだしね?と、
花柄を選んでみました。(白いから夜道によいです)
ジーさん、すきあらばっ なんですよ。恐ろしいです。
赤ちゃんたちは、まだまだ歯は生えてないですよね?
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:34:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいい!

こんばんは^^

ジーさんに似合うだなんて、ありがとうございます。
なるほど、ペット博などで買う!たしかにたしかに
売ってましたね~。
一番最初にいただいたものが、本当に丈夫で使い心地が
よかったので、似たものを探しているのですが、
なかなか出会えません…

そして、アーチャマと同じ噛み癖… 
(ということは、スリッパ芸も覚えれると!?)
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:37:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジーさんッたら可愛いッ!!
> 乙女ですねぇ~e-266
> って、オイタも健在!?
> 確かになんだか好きな噛みごたえなんでしょうか???
> それか…『そろそろ新しい首輪が欲しいな~ヨシッ!!』だったりしてっe-440にやりっ。

こんばんは^^
そうなんですよ、このオイタはいまだ健在っ。
困りものです。ちょっと、ぽいっと置いてると…
ポリポリしてるんですよねぇ… ペンとか…お箸とか…
新しい首輪が欲しくて…とかだったら、どうしましょ^^;
そんな子に育てた覚えはありませんっっ という感じなんですけど。
ももひめちゃんたちのように、お揃いで~とか、楽しいでしょうね♪
  1. URL |
  2. 2010/05/31(月) 21:40:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おおお。
いつもここで買ってらしたんですね。
乙女なリード。
さっそくチェックさせてもらいました~♪

今回はかなりの乙女ですね。
でも良くお似合い^^
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 10:04:12 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/203-90d42b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

