おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECO刈り


今日から6月。

エコ飲みしているヨリさんを見習って、
私もエコエコ~と、

地球に優しく、ジーをエコ刈りしてみました。


1006013.jpg←もっさり


ジーは、お留守番犬なので、
室温が高くなるこれからの季節、
エアコンを入れて出かけるわけですよ。



その日を一日でも遅らせようと、
まずはジーをクールに。


その効果は、


1006014.jpg


クッションにはりついて寝ているジーを見れば、
一目瞭然。 くす。


エコなのです。




応援クリック、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


1006015.jpg

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/01(火) 20:17:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最近の起こし方 | ホーム | 存在感>>

コメント

つるっとすっきりんこ♪

プリティ系のジーくんだぁv-10
すご~い!!dehoooさんv-218
ムシムシの梅雨がやってくるから
涼しくなってよかったねぇv-22
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 21:38:20 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

すっきりカットですね!
上手!
うちもそろそろカットしないと。。。
最近顔とおしりの区別がつかなくなっているルークさんです。。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 22:13:54 |
  3. るーくまん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ジーさん、すっきりしましたね。
かわいいな~v-238
ちゃんとこっち見てる~(^3^)

うちもそろそろエコしなければっっ。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 00:45:28 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

世間はエコブーム
ジー君も時代の流れに乗り遅れることなく
エコしてますね。
バッチリカメラ目線のジーくんとてもキュートです。
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:01:10 |
  3. islandsnowky #-
  4. [ 編集 ]

シュナウザーのカットは、
「毛刈り」っていう方が合う気がしてならない…。
ジー君の毛刈り(!)後の毛玉(?)達はもちろんセーターとかには
ならないんですよね~e-455
ジー君の「たまったもんじゃないよ・・・」
って感じの写真が何とも…e-349
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 09:09:09 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

e-266じーさんっ。サマーカットe-349
確かに毛がもこもこあると暑そうですよねぇ~
って、ことでもも&ひめもつるりんっとなりました…そのうちご披露!?

う~んっ。相変わらずdehoooさんのカットの腕すごいですねぇ~!!
じーさんったら乙女だわぁe-328
  1. URL |
  2. 2010/06/02(水) 22:35:11 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> プリティ系のジーくんだぁv-10
> すご~い!!dehoooさんv-218
> ムシムシの梅雨がやってくるから
> 涼しくなってよかったねぇv-22

ふっふっふ、つるりんこです。
(でも顔はもふもふしててほしく… 結果変な感じですよーー;)
今日も暑かったですもんね。
ハカセはそろそろ玄関に下りるころでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 21:56:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

るーくまんさん

> すっきりカットですね!
> 上手!
> うちもそろそろカットしないと。。。
> 最近顔とおしりの区別がつかなくなっているルークさんです。。。。

こんばんは^^
ははは、上手じゃないんですよ…全然…
でも、背中のバリカンがけは上達したような~。
ルークさん、なかなかのもさもさ度ですね。kk
でも、触りがいがありそうです♪
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 21:57:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、すっきりしましたね。
> かわいいな~v-238
> ちゃんとこっち見てる~(^3^)
>
> うちもそろそろエコしなければっっ。

こんばんは。
ジーさん、すーすーする、とあっちゃこっちゃに
体をくっつけています。(ちなみに今もフリースの上…)
本当はふわもこ状態が好きなのですが、
はぁはぁしている姿が…ええ。
お、もこちゃんがエコ状態に!?
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 21:59:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

islandsnowkyさん

> 世間はエコブーム
> ジー君も時代の流れに乗り遅れることなく
> エコしてますね。
> バッチリカメラ目線のジーくんとてもキュートです。

こんばんは。
エコブームですよねぇ。
ふふふ、ジーさんのためにエアコン、は
もう少し先延ばししたくって^^;
なんか、恨めしそうに見つめられちゃってましたが…ほほほ
(そして、私がハサミを持つと ぴゃ~~~っと逃げるように…)
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 22:01:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

marikotoさん

> シュナウザーのカットは、
> 「毛刈り」っていう方が合う気がしてならない…。
> ジー君の毛刈り(!)後の毛玉(?)達はもちろんセーターとかには
> ならないんですよね~e-455
> ジー君の「たまったもんじゃないよ・・・」
> って感じの写真が何とも…e-349

こんばんは。
そうそう、ほんと、羊とかと一緒な感覚です。
ジーの毛山??は、、、 ふわぁ~~っとしてるので、
そっこーゴミ袋行きでした。おされに???セーターとか
編んでみたい乙女心もありますが…。
お嬢様のヘアカットはどちらで?
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 22:04:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> e-266じーさんっ。サマーカットe-349
> 確かに毛がもこもこあると暑そうですよねぇ~
> って、ことでもも&ひめもつるりんっとなりました…そのうちご披露!?
>
> う~んっ。相変わらずdehoooさんのカットの腕すごいですねぇ~!!
> じーさんったら乙女だわぁe-328

こんばんは。
うっはぁ~ 腕とかないですよ^^;;
(なので、いつも毛刈り後の写真は分からないように、、)
おほほ、ももひめちゃんもつるりんこに??
背中、すーすーするんだけどっっ って言われません??
(ジーはものすごいんですけど)
  1. URL |
  2. 2010/06/03(木) 22:06:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/205-cc24b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

