おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブレター フロム コリア♪


実は先日誕生日を迎えました。

幼いころ、己の年齢が即座に出てこない母を

どうかしてるぜっ

と思っていたものですが、今ではよく理解できる、
そんな歳になりました。

そんな私を祝ってくれる心優しき友人たちがいて…
去年に引き続き、韓国から愛の小包が届きました!

1006054.jpg1006052.jpg


ジー検疫官によるチェックの後、ご対面した愛の数々!!


1006053.jpg


私の大好きな韓国のスナックベスト2

Market O(マーケット・オー)のBaked Poteto Fromageと
                Water Cracker
태양의 맛!(太陽の味!)がコピーの、日本にありそうでない味
썬(ソン Sun)
オーガニックのコチュカル(一味)、なつめ、
韓国の伝統菓子、ユガ(お米で作られてる、ふわっとねちねちな食感)とヤッカ

そして、ジーと走る時用のT-シャツとランニングパンツ!最高!

もう、これだけでも胸いっぱいなのに

Kちゃんママ、Kちゃんパパ、Kちゃんそれぞれが書いてくれた
バースデー・カード

私にとっては、Kちゃんがひらがな書けるようになってることにも驚き。
私の名前+さえ  は、「君さえ(いればいい)」っぽくって
なんなら素敵♪

なになに?

1006055.jpg


おたんじょうびおめでと
う。だいすきまたかんこくにきてね。
いたいちゃんなりだよ。

…イタイチャンナリダヨ????


暗号?????


お祝いクリックいただけたら、めっちゃうれしいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/06(日) 00:31:21|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<2つの分かった! …多分 | ホーム | 最近の起こし方>>

コメント

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
お誕生日おめでとうございます。
今年も1年素敵な年になりますように♪

素敵なプレゼント頂きましたね。
dehooさんが、喜ぶ物をちゃんと分かってくれているのですね。
それにカード。
これってすごく嬉しいよね。
でも最後の文章、あたしも暗号みたいに思っちゃった。
ごめん。e-466

来週は、あたしも誕生日だよ~~ん♪
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 09:40:40 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す♪
プレゼントはいくつになっても、うれしいですよね~^^

썬(ソン Sun)???、気になる~。食べてみたい!
ヤッカ、相当な油と甘さで危ないですが、美味っしいですよね^^

最後の暗号、「い」を「くし」と読む場所もあるのかも。。
イタイチャンナクシタヨ
韓国の人って、「た」を「だ」と言っているよに聞こえませんか???
でも、何かを失くしたのに、最後にハートはおかしい。。。
何も失くしてないのか。

なんだろーーーー。
でも、聞けないよね。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 11:47:00 |
  3. myokamin #0sabaZgk
  4. [ 編集 ]

センイル・チュカハムニダv-314

プレゼントに、ポッチしときましたv-384
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 14:14:43 |
  3. スズのママ #Aszvn8R.
  4. [ 編集 ]

センイル チュッカへ~v-308v-315

いくつになってもお誕生日におめでとう~って
言ってもらえると嬉しいですよね!!
確かに・・・私は35歳を過ぎてから歳が分からなく
なりました~(なんて都合がいい頭なの??)

う~今年も韓国から愛の宅急便が~v-344
おぉ~このスナックは知らなかったe-43
次回韓国に上陸できる事があったら絶対Getします!!
(秋にKTXの旅 企画中です)

Kちゃんの暗号 可愛いですね~☆
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 19:35:47 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

こんばんは^^
そして、ありがとうございます♪
こうやって、ブログでもメッセージいただけること、
感謝感謝です!
そして、Kちゃんの暗号解読(多分)できました!
韓国ー日本と離れているけれども、つながってるなぁ~~と
嬉しくなります。
おっ、来週がお誕生日ですか?今年はパピーちゃんたちと
迎えるのですね~。これまた幸せ♪
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:47:36 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

こんばんは^^
そして、メッセージありがとうございます♪
Sun、御主人ならきっと食べたことあるはずかと~~~。
なんともいえないお味で、大好きなのです。
(スナックと言えば、これっ という感じでした)
ヤッカは、実は食べたことがないんです!(ので、送ってくれました)

暗号解読にチャレンジしてくださり、ありがとうございます。
あの後カードの裏にKちゃんママからの追伸?を発見し、
無事解読できました。←多分。
御主人だったら、すぐ分かるかも~~です。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:51:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

スズのママさん

こんばんは^^
そして、  コマッスムニダ~♪
いやぁ~、嬉しいです!
ジーともども、健康第一でいきたいな、と。
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:53:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

こんばんは^^
クリゴ… コマッスムニダ~♪
子どもじゃないからこそ、お祝いの言葉をいただけると
嬉しい、そんな気持ちもします^^
お、今度はKTXの旅ですか?
(チケット御購入の際は座席の向きにお気をつけを~)
Sunは小さいサイズのもあるので、旅のお供に~もいいかもしれません。
私は今年の夏は、どうやら行けそうになく…
  1. URL |
  2. 2010/06/06(日) 21:57:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございますv-315

海をこえて、プレゼントが届くなんて、スゴイですね。
暗号の内容がきになります・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 07:23:52 |
  3. islandsnowky #-
  4. [ 編集 ]

Congratulations!

お誕生日だったんですね!
おめでとうございま~すぅv-384

歳の事は置いといて… 祝ってもらうのは嬉しいですよね^^;

素敵な一年になりますようにv-354


イタイチャンナリダヨ… 気になる(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 13:24:08 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

islandsnowkyさん

> お誕生日おめでとうございますv-315
>
> 海をこえて、プレゼントが届くなんて、スゴイですね。
> 暗号の内容がきになります・・・

こんばんは^^
そして、ありがとうございます~~。
海を越えて、も嬉しいですが、
ネットを通じて~も、本当に嬉しいものです。
あっ 暗号解読できましたよ!!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:25:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん


こんばんは^^
そうなんですよ~ 王子と同じ日っ。ふふふ。
そう、祝ってもらえるって嬉しいなぁ…と
噛みしめ噛みしめ過ごしてました♪
王子とは違い、ケーキは自分で準備しました。はは
そして、暗号解読しましたっ
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 21:28:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おめっとさん☆

誕生日、おめでとう~☆
おそくなっちゃいましたねえ。すんませんです。
よい1年になりますように!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:36:38 |
  3. のっく #-
  4. [ 編集 ]

の~~っく

> 誕生日、おめでとう~☆
> おそくなっちゃいましたねえ。すんませんです。
> よい1年になりますように!

うわっ ありがとう~~★☆
コメントも嬉しかったけど、前のメール、本当に嬉しかったよ…
また夏会おうね!
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:17:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/207-f9d77bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

