おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの分かった! …多分

分かる時、というのは
じっくり考えて来ることもあれば、
ふとした瞬間に来ることもあるわけで…


1つの分かったことは、
先日書いたジーの最近の起こし方の謎の答え。

1006072.jpg


多分、こういうことを何度か経験して
起こす時は、いつでも逃げれるところから…と。
そう、ジーさんなりに考えたのではないかと。

ちょっと複雑な分かったである。



もう1つの分かったことは、
Kちゃんが書いてくれたバースデー・カードの謎。

1006055.jpg


うーーーとなってたら、カードの裏にKちゃんママの
ヒントを発見!

“手紙の中に意味不明な所があると思うけど、
韓国語の直訳で、かつつづりもちょっと違うというのを
ヒントにどんな意味か考えてね”と。


ア~ハ~ン


イタイチャンナイダヨ       ↑これはリじゃなくて、イだね、と。

そうしてみると、直訳すると「痛くならないで」になる韓国語の

아프지마요   じゃないですかっ と。 
アプジマヨ   (Kちゃんママ、当たり?)


つまりは、どこも痛くならないでね、体に気をつけてね…と。

嬉しい分かっただわ~~。



ちょと忙しくて遊びに行けなくて、すみません。
応援クリック、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


そして、一人でまったりと寝るジーさん…
1006071.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/07(月) 21:03:03|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<つぶやいてみる | ホーム | ラブレター フロム コリア♪>>

コメント

うふふっ

謎がポンポンッと、解明したんですねっe-267
どちらも可愛い謎で~e-349
素敵なカード嬉しいデスネッ。
勿論、幾つになったかは聞きませんよ~
って、言うか私も自分の歳…ついつい~年生まれだから~と計算しちゃったりe-330
でも、まだなんとなく誕生日が嬉しいe-328って、思えるから「末期」ではないようですe-455ぷぷぷっ。
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:15:24 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ジー君も、いろいろ工夫してるんですね~

手にすっぽり収まるような大きさのハナの頭の中では、
めまぐるしくいろいろな考えや想いが巡っているのかと思うことがあって。
そういうところもなんだか、いとおしかったりするんですが。

そうか、そうかジー君もそうなのね^^
それにしても、カシコイ!
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:20:40 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

ふふふっ、ジーさん考えたんですね。
逃げられるようにって。( ´艸`)
暗号も解けたんですね。
「痛くならないで」可愛い♪
とっても優しい子ですね。=*^-^*=
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:59:59 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。

ジーさん、経験と学習の上での行動だったのですね。エライ!

とってもかわいいお手紙ですね~。
心のこもったお手紙を解析するのも楽しいでしょうね。(^ ^)
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 23:35:16 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

あたり!

私、ブログのコメントなるもの、初めてでして。
とっても緊張します。
これまで幾度となくコメントを!と思ったのですが、勇気がなくてなかなかね。。

Kの暗号、正解ですよ~。
ヒントなしでも良かったかしら。^^
Kがいつの間にこんな相手を労わる韓国語を覚えたのかと、
この手紙を見たとき感動しましたよ。

このブログで走ってるのを知って、誕生日プレゼントにはコレだと決めてたんですよ(お菓子の方じゃじゃなくてね)。
まさか走るなんて!
衝撃でした。^^

これからもGとの生活、韓国から見守ってますね。

ところで、「dehooさえ」の暗号は解けたのかな?

  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 01:31:14 |
  3. Kの母 #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

おお!スッキリ。
そういう言い方するんですね~。ダンナに聞いてみよっと。

きゃ~なジーさんかわいい♪
ダンナもdehoooさんのかわいいイラスト大好きです~
にやけ顔で読ませてもらっています^^

今日気づいたんですが、カードの横にあやしい顔のジーさんが^^;
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 10:07:42 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

おくればせながら・・・

e-267お誕生日おめでとうございますぅe-267
Kちゃん いい子だなぁe-266
すてきなバースデーカードe-313
見てるとなんだか、ほんわか
やさしい気持ちになれますねe-280
  1. URL |
  2. 2010/06/08(火) 22:04:48 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 謎がポンポンッと、解明したんですねっe-267
> どちらも可愛い謎で~e-349
> 素敵なカード嬉しいデスネッ。
> 勿論、幾つになったかは聞きませんよ~
> って、言うか私も自分の歳…ついつい~年生まれだから~と計算しちゃったりe-330
> でも、まだなんとなく誕生日が嬉しいe-328って、思えるから「末期」ではないようですe-455ぷぷぷっ。

謎、解き明かしました~^^
Kちゃんからのカードは、本当に嬉しかったです。
(なんせ、赤ちゃんの頃から知っているので、
kohaxrunさんにとっての姪っ子ちゃんたちと一緒かな~と)
年齢忘れちゃってたって、誕生日、お互いまだまだ楽しみましょ♪
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 20:43:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

こんばんは。
そうなんですよね、ハナちゃんもジーさんも
あのちっこい頭の中をフル回転させて
いろんな策を練っている…  ふふふ
(でも、事実は私が痛いということだけなわけで…)
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 20:51:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

こんばんは。
ジーさん、考えてますよねぇ^^;
もちょっと優しく起こしてくれれば、私も…
Kちゃんのカードは、心がポカポカしましたっ。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 20:56:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん


こんばんは。
お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
Kちゃんがすっかりバイリンガルになってる~~という
驚きと、もう成長が嬉しくて…(初めて見た時は1才の赤ちゃんだったのに…)
ジーも…謝罪文とか書いてくれればいいのに  はは
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:00:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Kちゃんママ

うわっっ  コメントありがとう~~~!!!
めちゃめちゃ嬉しいよっっ。  
そして、フフフ、正解だったでしょ?Kチングの性格が
あふれ出てるなあ~~と。
でもって、「さえ」は… 「さん」の間違いじゃないの??
そうそう、ランニングパンツ、快適~~~~~。
(そして、あれはきっとあのままで走ってもいいと思う。
私は恥ずかしいから長Tを着てるけど)
あれで、これからも頑張って走れるよ。

Sun、やっぱり美味しいわぁ~~~~~♪
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:04:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

こんばんは。
ふふふ、韓国語を直訳すると面白いもの結構ありますよ~。
(美味しく食べてください。  とか、ふふふ)
御夫婦で読んでくださってるだなんて…   恐縮ですっ。

> 今日気づいたんですが、カードの横にあやしい顔のジーさんが^^;

あっ 嬉しいです~  そう…ジーさんは食べれる物かと
ちょっと思っちゃってます…
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:13:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

【Tomo】さん

> e-267お誕生日おめでとうございますぅe-267

こんばんは~。そして、ありがとうございます♪♪
そう、Kちゃんの優しさと成長っぷりには
ほんと、驚きました。
そして、ジーの違う方向への成長…  今朝は5時半に

ごはん って言われちゃいましたよ。。。
  1. URL |
  2. 2010/06/09(水) 21:15:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Dechoooさんこんにちはお久しぶりです。
やっと落ち着いてブログ再会したので参りましたl

プレゼント当たりですよ~~~オーダー1の黒でしたね。
良かったらご連絡下さい^^
問い合わせ先教えてね。

ジー君のお好きなお写真をプリントして送ってほしいです。^^
  1. URL |
  2. 2010/06/14(月) 10:54:45 |
  3. shina #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/06/14(月) 16:19:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

shinaさん

> Dechoooさんこんにちはお久しぶりです。
> やっと落ち着いてブログ再会したので参りましたl
>
> プレゼント当たりですよ~~~オーダー1の黒でしたね。
> 良かったらご連絡下さい^^
> 問い合わせ先教えてね。
>
> ジー君のお好きなお写真をプリントして送ってほしいです。^^

わ~~ お久しぶりです。
わ~~ わ~~~^^
嬉しいです♪ なるほど、ジーの写真を!!
週末お送りします。  きゃ~~~~♪
最近いっぱい、いっぱいで… ブログ放置…
  1. URL |
  2. 2010/06/16(水) 23:28:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/208-9799c621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

