おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗った後は手抜きドライ

1007062.jpg


梅雨に入ってから、ジーを洗濯する機会を失っていた私。
そう、マーフィーの法則のごとく

ジーを洗ったら、雨が降る

を信じてたから。
雨に濡れたら、汚れな犬にどうせなってしまうから。


でも、信じようが信じまいが、最近のこの不安定な天気。
ええい、洗ってしまえ、と洗濯しました。

いつものように、口にお湯が入ってしまい
ゴフゴフしちゃってたジーさんですが、夏のシャワーも
たいそう気持ちよさげ。


いつもなら、ここでドライヤーの出番だけれども、
今日はぱぱっとタオルドライしたら、お外へ。

1007061.jpg

むあんとした外気が、
そして、「散歩だ!」と興奮した熱気が

あっちゅう間にジー毛を乾かしてくれました。

イメージ画像【ふんわりジーさん】
1007056.jpg

楽なり。


応援クリック、ありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/06(火) 22:43:57|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<再会を心待ち | ホーム | 氷の世界>>

コメント

うふふ

確かに夏のドライヤーはこちらもあせだくにぃ~!!
うちは、家の中で所狭しと走り回って乾かしてくれます・・・
シャンプー後のお散歩は…うちはまた汚れてしまいそうなので無理ですねぇ…
なにせ、2匹とも恥ずかしがりやだから(!?)草むらに入らないとなかなかう○ちが出ないようで…
それにしても、dehoooさんの絵~毎回ほのぼのさせていただきます(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 09:09:41 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!!

うちもなぜかトリミングに出すと雨が~が定説になっています。
でも お外でしかトイレが出来ないので
綺麗になっててもお外に・・・
その時はさすがに悲しいです(T_T)

そっかぁ~夏はタオルドライでお外で
乾燥!!
良いですね~今度実行してみようっと☆
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 10:52:18 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

なるほど~。

うちは雨が降るとサンポ中止な鬼飼い主なのですが、
最近、改めなきゃいけないかなと思いだしました・・・。

  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 11:57:16 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 確かに夏のドライヤーはこちらもあせだくにぃ~!!

そうなんですよ…^^; シャワーでも汗汗するので…はは。

> うちは、家の中で所狭しと走り回って乾かしてくれます・・・
> シャンプー後のお散歩は…うちはまた汚れてしまいそうなので無理ですねぇ…
> なにせ、2匹とも恥ずかしがりやだから(!?)草むらに入らないとなかなかう○ちが出ないようで…

家の中は、ほんと狭いので走りまわれず^^;
ふふふ、草むらはやはり自然のかほりがするんでしょうね~。
ジーさんも足を汚しに入り?、植え込みの木々に体を
ダシダシこすりつけてます…

> それにしても、dehoooさんの絵~毎回ほのぼのさせていただきます(*^。^*)

きゃ~~ 嬉しいですっ^^ 今日は乙女じーさんです。はは
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 22:58:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> うちもなぜかトリミングに出すと雨が~が定説になっています。
> でも お外でしかトイレが出来ないので
> 綺麗になっててもお外に・・・
> その時はさすがに悲しいです(T_T)

なんなんでしょうねぇ??これ。
悲しくなりますよね… ぶーちゃん、元気かな…。
お外行かないと~な子だから、ジーと同じく
雨は関係ないですものね。 ウリ ファイティンっ、ですね。

> そっかぁ~夏はタオルドライでお外で
> 乾燥!!
> 良いですね~今度実行してみようっと☆

梅雨が明けたら、本当にあっという間に乾きますよ^^
オススメです。
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 23:01:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> なるほど~。
>
> うちは雨が降るとサンポ中止な鬼飼い主なのですが、
> 最近、改めなきゃいけないかなと思いだしました・・・。

あはは^^
いやいや、でも、どしっと頑丈なじーさんと違って
見た目こそ小熊さんだけども、にゃんこ先生たちより
小さい(小さく見える?)マルさんたちには
小雨でも豪雨に感じられるのでは~~と^^;
  1. URL |
  2. 2010/07/07(水) 23:05:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/217-8b42a68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

