おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょこちょこ食べ(吉祥寺~西永福)


ただいまダイエット中です。

食事と運動とバランスよくやってるつもりです。

韓国のモムチャンアジュンマの本をぱらっと読んだら、
食事を小分けにするといい、と書いてありました。
書いてあったんです。


ええと、それで…


3時頃吉祥寺に友達と行って、駅前の
ハモニカ横丁にある気になっていたお店

 みんみん

へ行って、餃子とあさりチャーハンを分けて食べました。
ふむ。皮が厚めで一個一個が大きくて、優しいお母さんな味。

それから、雑貨屋さん廻りをしていたら、
はらドーナッツ(http://haradonuts.jp/)へ出たので、ドーナッツを食べ歩き。
ん~~ 甘さ控えめでもちもちしたここのドーナッツは
好きだわぁ。カフェもできてたから、今度入りたいなと。

Image284.jpg


そこから井の頭公園へ歩き、美味しそうな煙に誘われるまま
超有名店 いせや へ。 香ばしいお味のつくねなどの焼き鳥数本と
もつ煮込みをビールでいただく。 ここはもう雰囲気だよなあ~と。
ずっと昔から知っているのに入ったのは初めてだったいせや。

そこから無印や駅近くをぶらぶらして、

晩御飯どうする?と…。

せっかく のほうまで出てきたのだから~と、
井の頭線に乗って永福町まで。

ここには関東で1番最初に真のナポリピッツァ協会に認定された
ピザ屋さんラ・ピッコラ・ターヴォラ があるのですよ。
やっぱりピザはマルゲリータでしょ~と。
ピザがトマトなら、パスタはクリーム系でしょ~~と
イタリアならワインでしょ~~と


Image6741.jpgImage6751.jpg



食べる。美味しく食べる。
これまたいせやの香ばしいとは種類の違う
窯焼きピザの香ばしさとジューシーなソースを楽しむ。 


隣のティラミスが美味しそうだったけど、ダイエット中だもの、
食べませんでした!


  て


ダイエット台なし…



今日焦ってジーさんと走ったかーさんに、ぽちり
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1007141.jpgあぁ…トトロ体型に…

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/14(水) 22:03:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<移動中~ | ホーム | アシカカット>>

コメント

ぷぷ^m^
きっとdehoooさんは、痩せの大食い。
い~じゃないですか。この位。

私、韓国アジュンマ本買っちまいました^^;
確かに書いてありました。赤ちゃん的な食べ方とか?
なんつってもあのアジュンマと近い年(同じか?)なので、リアルにあせる感がいいかなと思って。
でもでも、まだ引越しを理由に、ちゃんと読んでませんDVD観てません。。。

↑ピザ美味しそう~~~~
韓国デリバリーピザもいいけど、本場系もいいですよね♪

ジーさんとのお別れ、そろそろですね。
子離れ、親離れ、どっちが先かな~^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:36:58 |
  3. myokamin #0sabaZgk
  4. [ 編集 ]

ふふ・・・相変わらず良く食べていますね~
あのか細いdehoooさんのどこに
そんなにたくさんの食べ物が入っていくのかしら~??
ダイエット・・・全然必要ないですよ!!
それに食べれるのって 健康って事なんですよ~

トトロジー君 キョウォ~(*^。^*)

  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 00:43:35 |
  3. bu-onma #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

胃袋が元気なのはいいことです。(^-^)

でも、くれぐれもトトロシーさんにはならないでください。(笑)
でも、ちょ~かわいい~トトロジーさんv-238
こんなにかわいいならトトロジーさんになってもいいかな。(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 02:14:10 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

チーズ、クリーム、ワインたしかにダイエットの敵ですねえ(笑

でも、身体に悪いものほど美味しいのです!
明日から、明日から♥
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 11:05:59 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

確認!

ダイエット中ですよね…^^?(笑)

分けて食べるのは良い方法だと聞いた事がありますよ♪

一回の量が問題かもぉ~(笑) 

でも、美味しい物には勝てませんよね^^;

はらドーナツにカフェも出来たんですか?
こっちにはカフェはまだないかも…  
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 12:40:11 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

ダイエット中????
ふふふっ、明日からでもいいでしょう(´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 15:09:46 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> ぷぷ^m^
> きっとdehoooさんは、痩せの大食い。
> い~じゃないですか。この位。

このぐらい… このぐらいっすか!? あははは
最後はもう満腹ってこうなのね~ という感じでした。
あっ アジュンマ本買われましたか?
そう、アジュンマのお年がリアルに感じられるんですよねぇ…
でも、筋肉つけるのって大変そう…なので、とりあえず
ジーさんと走りますっ。

> ↑ピザ美味しそう~~~~
> 韓国デリバリーピザもいいけど、本場系もいいですよね♪

うわぁ~ 韓国のコグマピザが懐かしいですっ。
(頑張れピザハット!)

> ジーさんとのお別れ、そろそろですね。
> 子離れ、親離れ、どっちが先かな~^^

明日実家に行きます。
ええと… 親離れが先ですっ。 ふっ…
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 21:48:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

bu-onmaさん

> ふふ・・・相変わらず良く食べていますね~
> あのか細いdehoooさんのどこに
> そんなにたくさんの食べ物が入っていくのかしら~??

こんばんは~^^
はは… 相変わらず…ですっ。
食べ物は… 私の血となり脂肪となっています。
でも、韓国時代よりかは気をつけているんですよ~。
今思えば、韓国料理って脂肪分解してくれてた気がします!
(もしくはお腹をこわしてくれてたか…)

> トトロジー君 キョウォ~(*^。^*)

オモモっ ノム コマッスムニダ~~^^
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 22:51:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんばんは。
そう…胃袋が元気なのはよいこと。きっとよいこと。
でも、油断すると体のあっちこっちがトトロ化してくるので^^;;
単なる飛べない豚になっちゃうので… 気をつけます。
ジーさんと走らなきゃ! って、明日からジーさん実家…
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 22:53:39 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> チーズ、クリーム、ワインたしかにダイエットの敵ですねえ(笑
>
> でも、身体に悪いものほど美味しいのです!
> 明日から、明日から♥

そうなんですよねぇ… なんて美味しいのかしら。
あぶらって…という感じです^^;
とりあえず次の日えいえいっとジーさんと走ってみました。
(…もちろん?体脂肪率はアップ)
  1. URL |
  2. 2010/07/15(木) 23:51:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ダイエット中ですよね…^^?(笑)

あははっ 確認されましたっ!!
そうです。ダイエット中なんです…
結構目標体重に近づいてきた、このときが危ないんですよね^^;
なんで戻るのってこうも簡単に (泣)

> はらドーナツにカフェも出来たんですか?
> こっちにはカフェはまだないかも…  

出来てましたっ。ちっこくてかわいいのが。
美味しそうだなぁ~ ロール食べられるのかなぁ~と♪
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 07:53:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ダイエット中????
> ふふふっ、明日からでもいいでしょう(´艸`)

まっ 悪魔の囁き~~~ ふふふ
ひとりでいる時は気をつけてますが、
友達と一緒の時は、どーーーんと食べなくちゃ、ですよね?  

ね?
  1. URL |
  2. 2010/07/16(金) 07:54:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/221-73eea375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

