おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤子あつかい

ジーさんは実家でホームステイなう。


世の中うまくできてるもんで、
ジーさんのいない心の寂しさを埋めるかのように、
入り込んできましたよ。

夏風邪が…


(心の隙間に入ってくるのは、ほんとろくでもないわっ)


母に電話してジーの様子を聞こうとしたら、

「ご飯も食べて、お散歩もして

 今、やっと寝たところよっ。

 お買いものに行くから後にしてっ!」


と…    どんだけ赤ちゃん扱いなんだ…。


なんにせよ、可愛がってもらってるようで、安心しました…。
(どんだけ赤ちゃん返りするのか不安もしましたが)

1007201.jpg

ばぶばぶ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/21(水) 22:27:37|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<君を探す | ホーム | 移動中~>>

コメント

あああ、お大事に。確かに心の隙間に入ってくるのはろくでもないかも。

でも、わたしもけっこうな熱で寝込んでたら、
そのとき外国にいた母親から電話があり、
『熱があるんだよね...』と言った途端に
『ピッポは?!ピッポにはうつしてないでしょうね?!』
と言われ、『犬にはうつらないから...』と息もたえだえ答えたところ
『あらそう!よかった。(アンタは)寝てれば大丈夫よ!』
って電話を切られたことがあります。


  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 22:45:19 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

おほほっ

dehoooさんッたら大変な目にあっているんですねぇ・・・・
休養と癒しが必要。・・・って、「癒し」の面では不利な!?

ジーさんは本当に大切にされているんですねっ!!!!
確かに、更年期でイライラしていた母が…ももを飼い始めて凄く楽になったそうです。
が、2匹になったら・・・それはそれでストレスが!?あははっ。
って、きっとdehoooさんのお母様は本当に幸せな日々をっ(^◇^)
体重測定楽しみデスネッ♪
  1. URL |
  2. 2010/07/21(水) 23:07:19 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ジーさん、大事にされてるようですね。

しかし、dehoooさんの心の隙間に夏風邪が入り込んだとは!
ジーさんがいない分、ちょっと治りが遅いかも(^^;

でも、がんばってくださいね。

赤ちゃん返りしたジーさんが戻ってきたら忙しいですよ~(笑)
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 01:04:40 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

あらら…

厄介なものが、入り込んで来ましたね^^;
気を付けてくださいね…

なんだか、私の母を見ているようで… 笑えます。

  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 12:24:31 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

夏風邪とは、大変ですね。エアコンにあたらないわけには行かず、なかなか治らずですね。
お大事に!!

ワンコはいつから寝かしつけることになっていたのかと。。。
とは言え、我が家でも『寝んね』の時間があったりします(^^;
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 13:01:16 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

お母さま、やってくれますね~^^;
そうやりたくなる気持ちもわかるっっ!!
私がドルセにそんな感じで、ダンナに良く怒られます。。。

夏風邪、クーラーで治りにくいですよね。
サムゲタンでも食べて吹き飛ばしてください~~~!!
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 13:52:44 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

夏風邪ですか?
早く治りますように、お大事にね。

お母様の気持ちわかります~~。
私もついつい。。。。
今、寝たとこだから静かにして、起きちゃう!!
な~んて、言ってしまいます。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 16:22:52 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> あああ、お大事に。確かに心の隙間に入ってくるのはろくでもないかも。

くく。こんばんは。
本当にもう… このろくでなしが、出ていかない出ていかない…
にしても、shimicciママも 我が娘<我が愛犬 なのですね。
ただでさえ心細い病の時に。ははっ。
でも、これでいい、これでいいのだ…ですよね?
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 21:58:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんはっ。
そうなんですよ。早くも心から潤いがなくなってます。
なるほどっ 犬はほんと癒しますね。
(私は違う意味でジーさんにはイライラ、いや、ハラハラ
させられてましたが…)
ジーさん… どれだけプクるか、恐怖です。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:03:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんばんはっ。
そうなんですよ… 大事ってこうなのね、という感じです。
その分私のところはすぅすぅしちゃってますけど、ええ。
夏風邪って…だらぁっとするので困ります。
ジーさんいないので、寝ていられるのはいいのですが^^;
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:05:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

こんばんはっ。
ふふふ、そうなんですよ。ジーさん夏なのに
王子のように?なんかかけられてるんじゃないかと~~^-^;;
今年は結構頑張って風邪と闘ってきたのですが、今~~~~!?と…
今週末で頑張りますっ
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:10:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 夏風邪とは、大変ですね。エアコンにあたらないわけには行かず、なかなか治らずですね。
> お大事に!!

こんばんはっ。ありがとうございます。そうなんですよ…
がっつり汗かいて治そうだなんて…思えません^^;

> ワンコはいつから寝かしつけることになっていたのかと。。。
> とは言え、我が家でも『寝んね』の時間があったりします(^^;

ふふふ。そうなんですよ。まさに『寝んね』の世界が
そこにはあるんですよね。(そしてまんまとその世界の
住人になってしまってるジーさん) ハナちゃんは
今頃夢の世界ですね?ふふ
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:47:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> お母さま、やってくれますね~^^;
> そうやりたくなる気持ちもわかるっっ!!
> 私がドルセにそんな感じで、ダンナに良く怒られます。。。
>
> 夏風邪、クーラーで治りにくいですよね。
> サムゲタンでも食べて吹き飛ばしてください~~~!!

こんばんはっ。
おぉ、myokaminさんがやっちゃってます?
(まぁ、私も友達から「お母さんだよね…^^;」と
言われちゃってますしね)
なんでしょね。きっとあのまっくろくろな目がいけないんだっ
なぁんて…ね。
サムゲタン!! まさに韓国にいる時は風邪をひいたら
食べに行ってましたよぉおおお マスクして…
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:49:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> 夏風邪ですか?
> 早く治りますように、お大事にね。

こんばんはっ。ありがとうございます^^
なぁ~んか、ビシッと治らず…変な声出してます。

> お母様の気持ちわかります~~。
> 私もついつい。。。。
> 今、寝たとこだから静かにして、起きちゃう!!
> な~んて、言ってしまいます。(;^_^A

ふははははっ 特に今は赤ちゃんがぁ~~~ って感じでしょうか。
大きくなりましたよねぇ~^^ でも、口元がまだまだ赤ちゃんなのが
とても可愛らしくっ。
  1. URL |
  2. 2010/07/22(木) 22:51:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/223-999d7f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

