おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾旅行二日目 =夕日とあいつ=


安室奈美恵 を指して

日本巨星 という台湾での二日目


お昼間はお仕事だったので、そして、昨日はちょっと油な夜だったので、
朝から『古早味豆花』へ豆花(ドウファ)を食べに。

1008051.jpg1008052.jpg

ふわぁっとした豆腐にタピオカシロップ。なんでしょ、この優しいスイーツは。と、
1人朝から幸せになる。 …日本円にして100円ぐらいで買える幸せ。35元。

その後、お仕事をエイッと済まし、
気づけば夕方。   そう、夕方。

MRT淡水線の終点、淡水の夕日が私を呼んでるのっっと
急いで向かう。 ホテルのあった民権西路から30分ほどで
こんな光景が!

10080511.jpg

一見ロマンチックなこの光景、、、、だけど、
振り向けばこんなん!! 人だらけ。 まるで縁日状態。

1008053.jpg

淡水は魚のすり身スープとかが有名らしいけれども、
この暑さの中食べる気にもならず、タピオカミルクティーをちゅうちゅう。

1008055.jpg

まいったね。タピオカってどうしてこうもねちねち美味しいのかしら♪と
胃をちゃぷちゃぷいわせながらうろうろしてみる。

1008056.jpg1008054.jpg


やっぱり縁日。

こんなお菓子 (魚酥)を買ってみましたが、ビールと合います。
ボリボリとジャパンに帰ってから楽しみました。
(日本にもある味なんだよなぁ、これ)

満足して民権西路に戻り、台湾に行ったら絶対食べようと決めていた
ルーロウファンを鬍鬚張魯肉飯』ではむはむ。野菜不足を感じていたので、
A菜も頼む。   やだ、このごはん、甘辛くて美味しい~。あぶらで
さらさらと口に流し込むだなんて… でも、美味しい。と、罪な味です。

1008058.jpg

食べ終わったら、9時ごろだったので、ホテルの近くの
足裏マッサージ(30分450元)へ行ってみることにしたのだけれども、
ちょっと後悔したほどの細くて暗い路地… 建物の
3階にあるのだけど、エレベーターは怖すぎて乗れず、
階段をダッシュで駆け上がってお店の中へ。

おばちゃんの足裏マッサージは優しい感じで、扇風機の風の中
寝てしまいそうでした。
でも、痛いところはあるわけで…
痛いところは悪いところといわれるわけで…

発表いたしませう。
  
     頭

     胃腸

     膀胱


でした。



でしたの。



ポチしてほしいの。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


今日のわんこ

1008057.jpg10080510.jpg
淡水で見たヨーキーちゃん            店先で涼むわんこ

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/06(金) 00:24:54|
  2. 台湾旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<台湾旅行3日目(前) =台湾といえば、これ!= | ホーム | 台湾旅行1日目=旅は愉快なり=>>

コメント

来た来たっ!!

美味しいもの連発デスネッ!!
油油~って、言ってもほいほい入って言ってしまうってことは…美味しい!!って、事ですよねぇ(*^。^*)
いいですねぇ~!!夏バテ知らず!?
足裏マッサージ~リラックスできて(!?)大満足ですねぇ~♪
(膀胱)大切に…
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 09:26:42 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

すてきな出張♪

満喫された様子がうかがえます。
膀胱炎とかって意外に簡単になっちゃうみたいなので
気をつけて下さいね~。
missing ジーさん病は大丈夫ですか?
おかあさまはラブラブでしょうけど~!
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 10:16:54 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

お帰りなさぁ~い

お仕事だったんですか?(半分…笑 )

仕事を兼ねた旅とはいえ、海外で1人歩きが出来るなんて凄い!
憧れます^^v

dehoooさんが歩けば、美味しい食にあたる!
って感じですね。

「胡椒餅」…私の胃袋が呼んでます(笑)

台湾に行きたくなってきました!
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 12:52:43 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

いいな、いいな~。海外出張。
私には無縁。
韓国人ダンナと結婚してから、1度も韓国にも行けず。。。
海外に縁のない人生でございます。

足裏ってすごいですね~。
私は最近鍼でビューしまして、すんごい効いてます^^
お大事に~。

ジーさんそろそろお迎えですか?
会いたいな~^^
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 13:32:04 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ルーロウファン!昨日テレビで見て美味しそう~って思ってたんですよ!!ニンニクが利いた青菜炒めとかも最高ですよねっ。
台湾っていえば上海と並んで小籠包ってイメージがあるんですが、食べました?

本場の足裏マッサージ、すごく効きそうですねぇ。
胃腸が弱いのに、いろいろ食べちゃって大丈夫でしたか~? ヾ(@^^@)ノ
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 13:37:21 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

台湾もワンコ自由ですね~。日本はやっぱり規律の国だなあ。

尾籠な話ですけど膀胱炎の元になる菌は、
汚れた便器から伝わってやってくるんだという話を聞いて以来、
公衆便所に行けないヘタレです。

  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 14:10:36 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

私も!

夕陽、きれいだね。行った甲斐ありだったね☆

足裏マッサージ=私も、「頭(親指でしょ??)」だった~!
親指=なぜか、男性よりも、女性が痛みを感じるポイントみたいだよ。

  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 17:20:28 |
  3. りひゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

『鬍鬚張』…読んだだけで鼻腔に広がる五香粉。
ああ、食べたい魯肉飯!

わたしの友人も「アナタ アタマ ワルイネ」と言われて憤慨してました。
あとからよーく聞いたら、小脳が弱ってる=不眠症が言いたかったようです…。
膀胱お大事に。
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 20:28:56 |
  3. lauaealoha #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんは^^
フフフ いきましたよっ 油もの~
このルーロウファンは美味しかったですっ。かなり私好みのお味でした。
しかし、はしゃぎすぎてたからか、帰ってからの
筋肉痛で泣いてます… 足裏マッサージじゃなく、全身マッサージ必要です T-T)
ぼーこー… 自覚症状なしっっ うぅ…
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:09:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

ミッシング・ジーさん病は台湾でもでした^^;
いつもの食べ物写真に加え、わんこ写真が…
暑い台湾でしたが、万歩計つけてたらすごい
数値出しちゃいそうなほど動き回ってました~。
ぼーこーは、ええ、ええ、疲れてたんでしょかね??
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:13:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

ただいま~

> お仕事だったんですか?(半分…笑 )

『?』ついちゃいますよね^^;はは。
一応お仕事メイン…メイン?

> 仕事を兼ねた旅とはいえ、海外で1人歩きが出来るなんて凄い!
> 憧れます^^v

なんかですね、韓国での日々が私を強くしたようです。
そして、雰囲気韓国に似てたんですよ~。

> dehoooさんが歩けば、美味しい食にあたる!
> って感じですね。
>
> 「胡椒餅」…私の胃袋が呼んでます(笑)

これは呼ばれますよねっ。もう、ぶつかりに行ったようなもので…
私としては、豆花屋さんが欲しいです。近所に。

> 台湾に行きたくなってきました!

オススメですよ~。
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:22:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> いいな、いいな~。海外出張。
> 私には無縁。
> 韓国人ダンナと結婚してから、1度も韓国にも行けず。。。
> 海外に縁のない人生でございます。

こんばんは^^
いやいや、ドルセさんを寂しがっちゃいますものね。
韓国、私も今年の夏は我慢です。
パッピンスの代わりに?台湾で冷たいもの胃にいっぱい
入れてきちゃいました。

> 足裏ってすごいですね~。
> 私は最近鍼でビューしまして、すんごい効いてます^^
> お大事に~。

おぉっ それも素敵ですね。
足裏マッサージが台湾と同じくらい気軽に行けたらなぁ~って
思います。

> ジーさんそろそろお迎えですか?
> 会いたいな~^^

ジーさんにはもちょっと待って(=羽を伸ばして)もらわなくちゃ、なんです。
ひゅぅ~
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:33:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> ルーロウファン!昨日テレビで見て美味しそう~って思ってたんですよ!!ニンニクが利いた青菜炒めとかも最高ですよねっ。

こんばんは^^
おぉ、TVで?? 美味しかったですよ~。
オイリー中華そぼろご飯、って感じでした。ふふ。
青菜炒めもオイリーでしたが、ぺろっと。

> 台湾っていえば上海と並んで小籠包ってイメージがあるんですが、食べました?

ふっふっふ。ええ、ええ、3日目は小龍包な日って感じでした。
> 本場の足裏マッサージ、すごく効きそうですねぇ。
> 胃腸が弱いのに、いろいろ食べちゃって大丈夫でしたか~? ヾ(@^^@)ノ
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:37:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> 台湾もワンコ自由ですね~。日本はやっぱり規律の国だなあ。

こんばんは^^
家なきワンコが、ガリガリじゃないのは
食べるものがあるんだね。と思ったり。

> 尾籠な話ですけど膀胱炎の元になる菌は、
> 汚れた便器から伝わってやってくるんだという話を聞いて以来、
> 公衆便所に行けないヘタレです。

膀胱炎~ 無縁だわっ ホホホと
思わず、気をつけてこうと思います。
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:42:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

りひゃんちゃん

> 夕陽、きれいだね。行った甲斐ありだったね☆

くすくす。あの後頑張ったものっ。ぎり間に合ったわ~。

> 足裏マッサージ=私も、「頭(親指でしょ??)」だった~!
> 親指=なぜか、男性よりも、女性が痛みを感じるポイントみたいだよ。

あ、マッサージしてもらったんだね^^ (角質は?)
そうそう、親指が「ぬぅあああっ」と痛かったのよ。
女性のほうが…ほうほう 頭使ってるのかしら。ふふ
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:45:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

lauaealohaさん

> こんばんわ!
>
> 『鬍鬚張』…読んだだけで鼻腔に広がる五香粉。
> ああ、食べたい魯肉飯!

こんばんは^^
私も既に食べたいルーロウファンですっ。
このヒゲの張さん?はチェーン店だったので、
こう…夜市でも食べてみたかったです。

> わたしの友人も「アナタ アタマ ワルイネ」と言われて憤慨してました。
> あとからよーく聞いたら、小脳が弱ってる=不眠症が言いたかったようです…。
> 膀胱お大事に。

あははははは あの人たちの日本語は、学校とかで学んだものでは
なさそうですものね~。 アタマ ワルイは きぃーっとなりそうです。
不眠症…ふむ。縁のない言葉かもです^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/06(金) 22:48:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/227-d3dd2b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

