おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾旅行3日目(前) =台湾といえば、これ!=


お仕事も終わったし、いよいよお楽しみよと。
鼎泰豊(本店)じゃぁ、こてこてすぎるかなぁ、と
台北ナビでも口コミの多い淡水線中山駅にある『京鼎楼』へ
10時開店と同時に入ってやる!と意気込んで行ってきました。

ええ、1番目の客でしたよ。地階に通され、ドキドキと
待っていると、来ました。ショーロンポーっっ

1008071.jpg
台北ナビの記事はコチラから

酢醤油にちょちょっとつけて、上にショウガをのせて口の中へっ。
ジューシーな肉汁が口の中にっ!! 

…私、かなり猫舌なんだけどなぁ。そんなに何分も写真撮ってなかったけど…
ハフハフできない。あれ? あれ? と思いながら、10個完食。

その後は、もう一つの目的であった台湾といえば
パイナップルケーキ これがもうデパ地下でもスーパーでもパン屋でも
どこでも目にするので、どこのが美味しいんだと。

1008072.jpg
(台北ナビの記事はコチラから)

結果、台湾の人におススメされたこちら『李製餅家』で購入することに。
甘さもパイナップル餡も控えめで、皮?がサクッと多いところが気に入りました。

この日も暑く、既に汗だくになってたので、駅の1番出口すぐの
『台北牛乳大王』でパパイア牛乳(70元)を買って、ホテルへ一旦帰る。

1008073.jpg1008074.jpg
(地下鉄の中で飲むと罰金っ!)

ホテルで汗を流し、パパイア牛乳をちゅうちゅうしながら、さて、
どうしようかな、と。

んー 小龍包が納得いかんなと。

もぉ、コテコテ行っちゃえ!鼎泰豊(ディンタイフォン)本店へ行っちゃえ!と
台北駅から22番のバスに乗って、行っちゃいました。食べちゃいました。

1008075.jpg1008076.jpg
(台北ナビの記事はコチラから)

4時ごろ行ったからか、待ち時間ゼロ。  
今度はジューシーでハフハフでしたっ。
(ようは熱さね。きっと)
またもや10個完全に食しましたとさ。

めでたしめでたし
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

追伸:ジーさんは夜、一人寝ができるようになったそうです。


食べ物ばかりじゃアレなんで…
1008077.jpg1008078.jpg
ええと…屋根の上にいっぱいのっけてみました家     きれいきれい地下鉄駅プラットフォーム

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/07(土) 20:50:25|
  2. 台湾旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<台湾旅行3日目(後) =台湾といえば、これ!= | ホーム | 台湾旅行二日目 =夕日とあいつ=>>

コメント

わおっ!!!

ショーロンポウ10個+10個食いって(+o+)
凄いですねぇ~!!
でも、確かにハフハフッで、火傷覚悟!!な感じじゃないと…損した気分!?
でも、ちゃんと(?)熱々のが食べられて~良かったデスネッ(●^o^●)
写真見ているだけで…美味しそうっ(^^♪
本場のって…違うんでしょうねぇ~うーん。気になりますっ。

ジーさん。1人で寝れる様になったんですねっ!!
って、お母様やdehoooさんがそうはさせぬ!?なんてっ。
  1. URL |
  2. 2010/08/07(土) 22:12:09 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

ショーロンポー20個!!たとえ一気でなくても、すごいですよ(笑)
それだけおいしかったってことですか~?(^-^)
やっぱり、ハフハフしないと美味しさも半減かな?

ふふふ、ジーさん、一人寝できるようになったんですね。
いいことだけど、ちょっと寂しいかな~(^^
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 01:01:53 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い(^^)/

すご~い!
お仕事だったんだぁ( ´艸`)
一人旅ができるなんてぇ~素敵ぃ~~v-10
私・・・す~ぱ~方向音痴なんで、
言葉の通じる故郷じゃぱんでも、ムリですe-455

それにしても、dehoooさんの
美味しいもの発見レーダーは、
すごい感度ですね♪
どれもこれもおいしそうで、今日も深夜にお腹がなってますe-446

ジーくん 一人寝ができるようになったんだe-465
知らぬ間に大人になっちゃったんですね・・・e-451
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 02:03:30 |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ

台湾行ってきたのか~~。反応はどうだった?
にしても、いろんなとこに移動してるね。v-233
おつかれさまでした。
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 02:08:14 |
  3. のっく #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様~。
仕事が終わると、ホッとしますね。
あは楽しむだけだもんね(^^)
でもでも、ずっと美味しいもん食べて 楽しんでたような。。。。(*^m^)o==3

ジーさん、1人寝が出来るようになったの?
でも、帰ったら一緒に寝ちゃうでしょ( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 09:50:32 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

え~っと、ということは結果ショーロンポーは計20個食べた訳ですよね(笑

いいな~いいな~、おいしそう。
あとはジーさんのお迎えですね♥
  1. URL |
  2. 2010/08/08(日) 23:07:07 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ショーロンポウ10個+10個食いって(+o+)
> 凄いですねぇ~!!

こんばんは^^
の…残すわけにはいかないのでありまして??
食べちゃいました。

> でも、確かにハフハフッで、火傷覚悟!!な感じじゃないと…損した気分!?
> でも、ちゃんと(?)熱々のが食べられて~良かったデスネッ(●^o^●)
> 写真見ているだけで…美味しそうっ(^^♪
> 本場のって…違うんでしょうねぇ~うーん。気になりますっ。

ふふふ、美味しかったですよ~
でも、名古屋で食べる小龍包も好きなんですよねぇ。
日本で食べると、お肉の味が好きかも。(気のせいかなぁ)

> ジーさん。1人で寝れる様になったんですねっ!!
> って、お母様やdehoooさんがそうはさせぬ!?なんてっ。

ジーさんときなちゃんの間で板挟みになっていた母ですが、
最近は長女?きなちゃんと寝ているらしく、ジーさん
頑張って?朝までひとりだそうです。ふふ
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:25:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。

こんばんは^^

> ショーロンポー20個!!たとえ一気でなくても、すごいですよ(笑)
> それだけおいしかったってことですか~?(^-^)
> やっぱり、ハフハフしないと美味しさも半減かな?

1軒目で満足していたら、20個にはならなかったかなと。
ショーロンポーは熱けりゃ美味しいんじゃないかと、はは。

> ふふふ、ジーさん、一人寝できるようになったんですね。
> いいことだけど、ちょっと寂しいかな~(^^

東京帰ってきても1人で寝てくれて、朝もそっとしておいて
くれるとありがたいのですが…
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:31:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさん

> すご~い!
> お仕事だったんだぁ( ´艸`)
> 一人旅ができるなんてぇ~素敵ぃ~~v-10
> 私・・・す~ぱ~方向音痴なんで、
> 言葉の通じる故郷じゃぱんでも、ムリですe-455

ただいま~^^
ははは、一応お仕事目的で台湾、だったのです。
あ、方向音痴なTomoさんでも?大丈夫かもですよ。
道一本一本に名前があるので、地図が見やすかったです。

> それにしても、dehoooさんの
> 美味しいもの発見レーダーは、
> すごい感度ですね♪
> どれもこれもおいしそうで、今日も深夜にお腹がなってますe-446

ふふ…ふふふふふ
ガイドブックやブログで予習しました。しっかりと。
(…お仕事より熱、入ってました)
豆花が懐かしくなりそうです~。

> ジーくん 一人寝ができるようになったんだe-465
> 知らぬ間に大人になっちゃったんですね・・・e-451

くくく。なんか本当に私が知ってるジーさんじゃない
ジーさんがそこにいるようで^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:44:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

のっくちゃん

> 台湾行ってきたのか~~。反応はどうだった?
> にしても、いろんなとこに移動してるね。v-233
> おつかれさまでした。

ただいま~。行ってきたよ~。
反応は…はは、また会ったときにでも~。
なんかね、欲張りしちゃったね。
熱中症一歩手前だった気がするよ…
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:46:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> お仕事お疲れ様~。
> 仕事が終わると、ホッとしますね。
> あは楽しむだけだもんね(^^)
> でもでも、ずっと美味しいもん食べて 楽しんでたような。。。。(*^m^)o==3

こんばんは^^
そうなんですよ。一応仕事で台湾に行ったので、ええ、
終わった瞬間はじけたような…
そして3日目は夜も・・・なのでねぇ。
ええ、ええ、そりゃ体重も体脂肪も増えるはずですよね^^;

> ジーさん、1人寝が出来るようになったの?
> でも、帰ったら一緒に寝ちゃうでしょ( ´艸`)

出来るようになったらしいですよ~。
東京でもそうしてくれたらいいのに…^^;と
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:50:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> え~っと、ということは結果ショーロンポーは計20個食べた訳ですよね(笑

こんばんは^^
え~っと、そゆことです (苦笑)

> いいな~いいな~、おいしそう。
> あとはジーさんのお迎えですね♥

全般的にお野菜が足りなかったけど、
美味しい旅でした。ふふ。
ジーさんのお迎え、最近母と相談中です~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 00:53:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/228-9587f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

