おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾旅行最終日 =ラン・ローラ・ランの精神で=

トイ・ストーリーが

20100410_786970.jpg

『玩具総動員』ならば…

私は知識総動員で空港へ向かうその時まで
走り抜けてみせるぜ!と。

1008101.jpg
意気込みはこれぐらいだぜ!↑

7時過ぎにホテルを出て、2回の電車乗り換えよりも、
台北駅のZ8出口から22番バスに乗ることを選んで
無事着いたのは、『地球の歩き方』にあった

1008102.jpg

『永和豆漿大王』(「大安」駅から7分くらい)

前日のフィーバーを癒してくれる、この甘くてあったかい豆乳と揚げパン!
計30元(100円くらい)というのがまたあったかく。

1008103.jpg
まず、砂糖をシャッと入れてました。

よほど嬉しい顔してたんでしょうか。
おばさんが「サビス」と

1008104.jpg1008105.jpg

ラー油がかかった、塩味のきいたおぼろ豆腐をサービスどーん。

おばさん…  嬉しすぎだよ。
朝から胃がたっぷんたっぷんになったけど… 感謝だよ。

その後またバス停に戻って、通貨街に到着。
ここにわざわざ最終日に来たのには理由がある。

『台北ナビ』で一目見た時から決めてました!
よろしくお願いしますっ。と

マンゴー大福に手を差し出す私。

1008106.jpg
その記事はこちら


これを日本に持って帰ろうと
思ってたんですよ。

待ちきれずにホテルに帰ってから1個食べちゃいましたが、
お味は…もちょっとマンゴーマンゴーしててもよいのではないかと。
ジャパンにもないのかな。マンゴー大福。

この2つの用事を済ませて、ホテルを10時にちゃんとチェックアウトできました。
ミッション大成功?


 台湾万歳♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:サブタイトルの私大好き『ラン・ローラ・ラン』はこんな映画。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/08/10(火) 21:11:52|
  2. 台湾旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<習慣になっていた | ホーム | 台湾旅行3日目(後) =台湾といえば、これ!=>>

コメント

まあ、すばらしい!
わたしは子供の時から朝食をとるより寝ていたいタイプで
確実に出遅れています(笑

私の両親はリタイヤして旅行が生きがいになっているので、
この記事を見せてあげたいと思います~。
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 10:53:37 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> まあ、すばらしい!
> わたしは子供の時から朝食をとるより寝ていたいタイプで
> 確実に出遅れています(笑

あはは、そうなんですか?
今とかだと…どでしょ?皆に起こされませんか?
私は、地震でも起きないタイプでしたが、
犬猫の音でハッと起きたりできるように~。

> 私の両親はリタイヤして旅行が生きがいになっているので、
> この記事を見せてあげたいと思います~。

ぎゃっ は…恥ずかしいです。
事実なだけに…
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 23:17:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

まとめ読みしちゃいましたぁ

お元気そうで。。。^^
私のとは全然違う台湾編 おもしろかったよぉ~
あの臭豆腐を食すとは。。。おぬしやるなぁ~(笑)  私絶対無理!
臭いの漂っているところは口で息してたもん!

お仕事色いっぱいの台湾滞在ごくろうさまでした!
私も台湾大好きになりました。
次回は9月末に韓国行くよ^^/
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 11:22:40 |
  3. ケロケロ #-
  4. [ 編集 ]

ケロケロさん

> お元気そうで。。。^^
> 私のとは全然違う台湾編 おもしろかったよぉ~
> あの臭豆腐を食すとは。。。おぬしやるなぁ~(笑)  私絶対無理!
> 臭いの漂っているところは口で息してたもん!

こんばんは^^
ケロケロさんの台湾編も、面白かったです~~。
ほんと、同じ時期に同じ場所にいたのに、ふふ。
1粒で2度おいしい感じでした♪
臭豆腐は、台湾の知り合いたちの課題?でもあったので、
ははは。 でも、ほんと、臭かったですよね…

> お仕事色いっぱいの台湾滞在ごくろうさまでした!
> 私も台湾大好きになりました。
> 次回は9月末に韓国行くよ^^/

ぎゃぁぅ またですかっっ。羨ましい~~
私は行けて冬かなぁ… 台湾、韓国に似ていませんでしたか?
イデやミョンドンの小道に似ているなぁと思いました。
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 22:02:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/230-f22b2b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

