おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じーさんの退行現象

毎回、じゅうぶん歩いているにもかかわらず、

ある時は、まるでそこに道があることに気づかぬように…
1008183.jpg

またある時は、自主的にフセをして
1008182.jpg

家への道を拒否しているそうです。ジーさん。


その話を聞いて、韓国時代(つまり2年前!?)が
懐かしく思いだされる。私。
1008184.jpg
そんなぁ 時代もぉ あぁあったねとぉ♪

ジーさん、どうやら
母に甘やかされて退行現象が起きているもよう。


このままさかのぼってって、
赤ちゃん時代を見せてくれ!なんて思ってみたり。

さて、このジーさんとはま逆で
先へ先へと進んでいる、最小の警察犬くぅちゃんを
昨日テレビ『ワンダフル・ストーリー 落ちこぼれ犬奮闘記』で見ました。
1008181.jpg

何この違い…


ばぶぅ☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:Mシュナウザーの星 くぅちゃんの動画(萌え注意!)
    名犬ラッシーも、吠えたり、車追いかけたりする
    ダメダメッ子だったんだよなぁ~。

  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 12:53:56|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台湾旅行こぼれ話 =カエル= | ホーム | 変貌>>

コメント

ジーさん、このまま赤ちゃん返りしちゃったらどうする!!( ´艸`)
それもまた、可愛い❤

紹介して頂いてありがとう~~~。(///∇//)テレテレ

  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 15:20:47 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさん、このまま赤ちゃん返りしちゃったらどうする!!( ´艸`)
> それもまた、可愛い❤

こんばんは^^
ジーさんの赤ちゃんがえりも、今だけかと…ふふ、ふふふふふ
そぉろそろカツ入れに行かねば~~っ。
(母にはこういうワガママがたまらんのでしょうね^^)

> 紹介して頂いてありがとう~~~。(///∇//)テレテレ

いや、もぉ~~ 昨日は大興奮でした!
何気なくチャンネル回して、ん?んんんっ!??と。
セピアままさんたちに甘えるくぅちゃんの姿には
涙~~でした。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 19:15:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいや、それ実家でうちの親と散歩に行ってる時の
ピッポと全く一緒ですよ!
びったん!って踏ん張るそうですからねえ。

コドモ返りだったとは・・・(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 19:41:55 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

おほほっ

オイタも復活したりしてぇ~!!
楽しみだわっ(^◇^)
じーさん満喫しているんですねぇ~☆彡

くぅ君の動画!!!!
母が「たまたま見たのよ~」って、言っていて悔しく思ったのですが…
dehoooさんのおかげで堪能出来ました♥
ありがとうございますっ(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 21:27:39 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

くぅちゃん、ほんと優秀ですよねぇ~。
うちのモコとは大違いです。(^^;

ジーさん、幼児返りしちゃったらどうします~??
それはそれでかわいいけどっ。v-238(^^
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 02:03:06 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

我が家も・・・

ドンもなぜか、昨日の雷で、皆に甘やかされたのを
いいことに、すっかり自分の思い通りになると思い
込んだらしく、さっきからキャンキャン鳴いています。
鳴けば要求が通ると思っているらしいですねぇ。
わがままが通るのは、雷の時だけと人間は考えて
いますが、その特別な日と、そうでない日の区別は
彼にはないようです・・・。
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 18:17:24 |
  3. えび新聞 #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

こんばんは^^
ふふふ、ピッポさんも相手を見てますね~。
マルちゃん来てから特に~とかだったりしないでしょうか??
ふふふ、コドモ返りですよ、きっと。 ばぶぅ。
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 21:22:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> オイタも復活したりしてぇ~!!
> 楽しみだわっ(^◇^)
> じーさん満喫しているんですねぇ~☆彡

こんばんは^^
うっっ オイタ復活は困りますが
母は甘がみされたりしてるようで…
全身でアマアマしてるんでしょうねぇ

> くぅ君の動画!!!!
> 母が「たまたま見たのよ~」って、言っていて悔しく思ったのですが…
> dehoooさんのおかげで堪能出来ました♥
> ありがとうございますっ(^^♪

いえいえ~^^
ネットでくぅちゃん情報を探してたら♪
これ、感動モノですよね~。オン・オフがはっきりしているのが
また可愛らしく!
(お母様も身近に感じる今日この頃です^^)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 21:29:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> くぅちゃん、ほんと優秀ですよねぇ~。
> うちのモコとは大違いです。(^^;

こんばんは^^
ほんと、誰しもが思ったのではないでしょうか~。
そして、オフのくぅちゃんを見て 安心~。ふふ。
甘えられる場所がないと、ですよね。

> ジーさん、幼児返りしちゃったらどうします~??
> それはそれでかわいいけどっ。v-238(^^

しちゃってると思います… 
早くスパルタで元に戻さなくちゃ!
(今週末には会えます♪)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 21:32:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えび新聞

こんばんは^^
くく。そういえば、ドンさんは雷が苦手でしたよね。
(以前動画で見たような~)
毎日が特別(キラキラ☆)って気持ちなのではないでしょうか。ふふ。
でも、雷に怯える姿は可哀そうですよね…
(ジーさん相変わらず雷の恐ろしさには気づいてません)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 21:38:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/233-6cf17b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

