おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インセプションを観る

仕事がはかどらない。

うなってみても、ジーさんやきなちゃんに癒されてみても、
アイデアが出てこない。


ということで、
せっかく名古屋にいるのに引きこもっているのもアレだからと、

名駅前のミッドランドスクエアに行ってきました。
(この名前とミッドタウンがややこしい…)

目的は、レオナルド・ディカプリオ主演の
『インセプション』鑑賞



いやぁ、ほとんど予習もなしに行ったのですが、おもしろかった。


音楽を聞いてどきどき
(特に時計音が効果的。しかも、エンディングロールの歌も演出がにくいっ)

キャストを見てどきどき
(私は今回の映画で、目くばせする男性に弱いことが判明)

映像にどきどき
(CMなどでご覧になった方もいるでしょうが、
夢の映像化が本当に素晴らしい。しかも、CGなしのシーンが
多いので、細部まで不自然さが少なく、映画の世界に
ぐっと入っていけるのっ。例えば寒さが感じられたり。)


そう、

映画を見始めた頃のような感覚を再び味わうことができました。

こう、見終わった後、背中の汗に気づくような、
現実世界を忘れさせてくれるような、そんな感じ。

サイトーさんこと、ケン・ワタナビー の使われ方も、日本のシーンも、
誇張されてなくて、非常に自然。というか、格好いい!
(ドラならないしね、お辞儀しまくらないしね)

ああ…
誰か私の潜在意識に入って、アイデアをとってきてちょうだい…


ブログ村に参加しています。
応援クリックよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:予習用 エディット・ピアフ Non, Je ne regrette rien(水に流して)

スポンサーサイト

テーマ:この映画がすごい!! - ジャンル:映画

  1. 2010/08/27(金) 02:26:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お気に入りの場所 | ホーム | 夏休み>>

コメント

最近・・・

私、アイデアが浮かばないどころか、

忘れっぽくて困っているの・・・

何かを取りに行って違うことしちゃったり・・

ガス、消したっけ???みたいなこともあったり・・

家族から、ボケがきたんじゃ・・・と恐れられたりして・・


映画も久しく観に行ってないなぁ・・

今日、AKB48の歌が韓国映画「TSUNAMI」の主題歌に決まったってやってたけど

ググッたら、イ・ミンギが出てるようなのでぜひ、観たいなぁ・・(この手の映画はあまり好きじゃないんだけど・・うそっぽくて・・)

タルジャの春みてからイ・ミンギのファンになっちゃった~それこそ、目配せがすてき~v-10

この夏、どっぷり韓流にはまっている親子です・・

P.S.

あ、できたら、ジャックの頭の中をのぞいてみたい・・ご飯・散歩~しかないかもしれないけど・・
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 23:38:04 |
  3. Miwakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

この映画、見たかったんですよね~、でも、見れなかった(T T)
近所の映画館ではもっぱら夏休みの子供向け映画ばっかりでタイムスケジュールも
あわなかったんです。
う~ん、ちょっと後悔。

アイデアね~、ひょんな事から思いついたりしますけどね~♪
寝てる間に夢に出てくることはよくありました(^^;
がんばってくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 01:47:17 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ほっほー

その映画!!気になっていたんですよねぇ~!!!
そうですか。そんなに良いんですねぇ~(^◇^)
こりゃ、見に行かなくては(●^o^●)

で、お仕事の方は…
きっとよいアイデアが満載で困ってしまったんでしょう~(*^。^*)

で、またまたお留守番だったジーさんは大歓迎をしてくれたんでしょう~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 21:23:25 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

わたしも“目配せ”好きですね~♥

ちなみに男性の横顔が大好物なんですが、友人からは
『こっちを見てないってことじゃん!』
って言われます(笑
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:19:14 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

こんばんは^^
私も忘れっぽいですよ~ …名前とか…

> 映画も久しく観に行ってないなぁ・・

お家シアターでしょうか^^
にしても、よくご存知で!!
↓ ↓
> 今日、AKB48の歌が韓国映画「TSUNAMI」の主題歌に決まったってやってたけど

これ、去年の夏韓国で観ましたよ~。
嘘っぽさはもう!! でしたが、プサンがこうなるのっ!?と
面白くもありました。イ・ミンギがお好きならば、かなり
いい役なので、オススメですよ。(きゃぁ~~♪ってなっちゃうかもです)

> P.S.
>
> あ、できたら、ジャックの頭の中をのぞいてみたい・・ご飯・散歩~しかないかもしれないけど・・

いやいや、きっともっとお兄ちゃんな感じですよ~♪
私はジーの頭の中…のぞきたいような、のぞきたくないような…
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 23:45:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんばんは^^
ありゃ、そちらではもう終わっちゃってますか?
残念です~ 

> アイデアね~、ひょんな事から思いついたりしますけどね~♪
> 寝てる間に夢に出てくることはよくありました(^^;
> がんばってくださいね。

あぁ~ これ、分かります。
私も一度寝てみて…と寝た後にふと思いついたりはしたことがあります
ありがとうございます。今日は一日場所を変え、現実逃避をしながら
頑張っておりますっ
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 23:54:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> その映画!!気になっていたんですよねぇ~!!!
> そうですか。そんなに良いんですねぇ~(^◇^)
> こりゃ、見に行かなくては(●^o^●)

こんばんは^^
私はこの手の映画、大好きなんです。
映画館じゃなきゃだめな映画~

> で、お仕事の方は…
> きっとよいアイデアが満載で困ってしまったんでしょう~(*^。^*)

もぉおおお いじわるぅうううう  …すみません
いえいえ、少ないアイデアを形にするのがしんどくて、
うーうー     まだしています。

> で、またまたお留守番だったジーさんは大歓迎をしてくれたんでしょう~♪

^^ジーさん、大歓迎してくれてますよ~ お尻ごとぷりぷり
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 00:03:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> わたしも“目配せ”好きですね~♥

こんばんは^^
おほほほほ。shimicciさんもですか?
ではでは、まるちゃんたちの眼差しにも
きゅぅっ となっていることでしょう。

> ちなみに男性の横顔が大好物なんですが、友人からは
> 『こっちを見てないってことじゃん!』
> って言われます(笑

…どういうことでしょう。
まったく同じなのですがっっ。
(助手席に幸せを感じます?フフ
私は助手席で寝たことがないかもですよ。)
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 00:11:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/238-2127f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

