おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風に向かう


さて、ぽかぽかと入浴を楽しみ、
シャンプーも済ませたジーを待ってるものは…


ドライ


全自動乾燥機(=コタツ)がある実家と違い、
通常はドライヤー。

ここでジーさん

0903161.jpg

時に正面から

0903162.jpg

時に変なポーズになりながらも

温風に向かう、向かう。


0903163.jpg


どうやら、『苦手だけれども、このヴォーの前にいると
体が乾くのよ…』ということは分かるらしく、
冬場などは、私がドライヤーをしていると、足元に座って

私にも…

と無理をしいしいおねだりするジーさんです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

↑ あったかい1クリックお願いします♪

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 22:16:34|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジーとお買い物 | ホーム | 似ている…>>

コメント

ジーくんは風もこわくないんだね。
僕はそれもちょっと苦手。。
dehoooさんはとてもイラストが上手ですね。
ジーくんの可愛さが伝わってきます。
もちろん、写真のジーくんはかわいいよ~
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 08:43:52 |
  3. クロニカ #-
  4. [ 編集 ]

風に立ち向かうジーくん 賢いわぁ♪
うちの子たち見習ってくれないかしら?キャリー&子ザル 風がこわいようで逃亡しちゃうのよねwww
正面から向かうジーくんのイラスト見てたら フランダースの犬を思い出しちゃいました(笑) 吹雪?嵐?のなか立ち向かうパトラッシュ・・・みたいな(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 10:50:51 |
  3. papa-daisuki #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

苦手だけど…

ドライヤーの風をおねだりするんですか?^^;
ストーブの温風も好き!って言うワンちゃん多そうですよね・・・

サランはダメです。
ドライヤーの風を避けるように、私によじ登ってきます。(笑)
全自動乾燥機(=コタツ)は良いかも♪

あと一歩ですね… ベスト10☆ 
ポチっと!
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 12:52:11 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪
ジーちゃん温風大丈夫なんですねぇ~^^
ならドライヤーも大変じゃないですね。
レンは温風が苦手なんです・・・。
だから隔離してもどうにか逃げ出そうと必死です><
先週お友達ワンコと駒沢公園に行ってきたんですが、以前用賀倶楽部行かれてましたよね?
近いのかなぁ~なんて思ってました^^
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 13:42:09 |
  3. RenMama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも拝見しては癒されてます。
ジー君のファンです。
特に口元がなんともいわず好き。
そして思わず、くすっと笑ってしまう文章
・・・ファンです。
また遊びに来ますね~
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 16:39:42 |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

クロニカさん

> ジーくんは風もこわくないんだね。
> 僕はそれもちょっと苦手。。

おぉ、風になって飛んでた慎くんは風が苦手なんですねぇ。
ジーは、得意なわけではないですが、耐えてる感じです。kk

> dehoooさんはとてもイラストが上手ですね。
> ジーくんの可愛さが伝わってきます。
> もちろん、写真のジーくんはかわいいよ~

ひゃっ ありがとうございます~♪
イラストへのコメント、嬉しいです ^ー^*
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 21:55:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

papa-daisukiさん

> 風に立ち向かうジーくん 賢いわぁ♪
> うちの子たち見習ってくれないかしら?キャリー&子ザル 風がこわいようで逃亡しちゃうのよねwww

ジーも、最初は“耐える→ダッシュで逃げる→どっかを掘る”の繰り返しでした^^;
キャリーちゃんはどうか分かりませんが、坊ちゃまはそのうち
立ち向かう日が~^ー^ 楽しみですね♪

> 正面から向かうジーくんのイラスト見てたら フランダースの犬を思い出しちゃいました(笑) 吹雪?嵐?のなか立ち向かうパトラッシュ・・・みたいな(笑)

あはははっ ありましたねっ。
そしてドライ後は“パトラッシュ…ぼく…もう…疲れたよ…”状態です^^;;
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:00:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

ジーはどうもヒゲ辺が濡れてるのがお嫌いなようで…^^;;
すごい頑張りを見せてくれます。kk
ストーブの温風は未経験なのですが、どうなるでしょう?ふふ。
王子~~~
これまたナイスです。よじ登りですね。

> あと一歩ですね… ベスト10☆ 
> ポチっと!

ありがとございます♪あともう一歩~
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:10:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

RenMamaさん

> こんにちわ~♪

こんばんは~♪
ジー、大丈夫というか、ガッツで毎回乗り切ってます。
(なので、その後の掘ること掘ること…^^;;;)
レンちゃん、時々シャンプー後~っていう感じの
お写真ありますよね^^(毛先が濡れてるっぽい。ふふ)

> 先週お友達ワンコと駒沢公園に行ってきたんですが、以前用賀倶楽部行かれてましたよね?
> 近いのかなぁ~なんて思ってました^^

おぉっ、今度是非用賀倶楽部にも行ってみてください!
おススメです。
家からは…近いとは言えないんですよね^^;;
友達がその近辺に住んでいるので電車乗って
遊びに行ったんですよ~。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:18:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

JUNさん

はじめまして^^
メッセージありがとうございました!
ジーのファンでいてくださるなんて…
そして、癒されてくださるなんて…
光栄ですっっ。
つい最近、道で“がったがたな歯だなぁ…”と笑われ
ちょっと傷ついてたところなので、救われましたっ。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:21:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ももは…

ドライヤーに果敢にも立ち向かいます・・
ふんがふんがっ言いながらe-282
ひめは相変わらずフリーズでe-60

ドライヤー好きだと良いですねぇ~e-257
うちはおさえて居るうちに私の服も濡れてしまいますよ…
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:47:28 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

ふふ、ひめちゃんは最初から最後までフリーズなんですねぇ^^;
ももちゃんと対照的っっ。
ドライヤー、ジーは決して好きというわけではないようで、
“くぅっ”と耐えてる感じです。kk
耐えてでもおひげ周りを乾かしたいようで^^;;
私もジーの洗濯ではすごいことなりますよ~。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 08:33:05 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/24-8a97a614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

