おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋港水族館でぶし

名古屋港水族館のナイトアクアリウムが8月31日までということで、
5時以降入館だと2割引きだということで、

行ってきました。おひとりさまで。

1009024.jpg1009023.jpg


こう、ライトで光り輝くイルカショーは、
ある種感動モノ。

ですが、ショー以外でかなりの時間を過ごすのは


お気に入りの場所 北館3階にあるベルーガの水槽。

ここだと、ガラス越しではなくベルーガが見られるから。
彼らの空間にちょっとお邪魔させていただく感じになるので、
本当なら静かに静かに見たい場所。

1009021.jpg1009022.jpg


 ぶしっ という息の音が

   生理的に好き


定期的に繰り返されるこのぶしっ音と、ちゃぷんという水音を聞いていると、
「大丈夫だよ~。ほら、息吸って~、吐いて~」と言われているようで、
心から癒され、落ち着きます。
(病んでんのか?私…)


そして、息の音、といえばこのお方

1009025.jpg


母がフリーズして「…何の音!?」となるくらいの

 寝息、および、いびき

   生理的に… 


    好き


  ぶしっ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/01(水) 17:58:50|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<『借りぐらしのアリエッティ』を観る | ホーム | お気に入りの場所>>

コメント

くくっ

ジー君いびきかきますか。
かわいい♡
白いのはたま~~に(1年に2.3回くらい)かいてます。

名古屋港水族館。
むか~~し名古屋に住んでた青春時代?!にデートしたなぁ。。。
ペンギンがすきでした。

今の時期涼めていいですよね~!
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 12:01:28 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

ぐふふっ

分りますっ!!
息遣い…本当に精神安定剤の様な~(^◇^)
って、私も病んでいるのかも(*^。^*)ま、いいかっ!!(いいのか???)
たま~に、キック&パンチ攻撃や…あまりに苦しそうな寝言で起されますが(●^o^●)
ま、それも愛嬌(*^^)V
って、これが愛犬だから許されるようなもので…ねぇ~…
そんな、ひめはいつも私が寝るまで側で待っていてくれるんですが…何故か寝るとなると…とほほっ。
最近暑いから余計一緒に寝てないんですよねぇ(T_T)
早く寒くなぁれっ!!!
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 22:39:47 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> ジー君いびきかきますか。
> かわいい♡
> 白いのはたま~~に(1年に2.3回くらい)かいてます。

こんばんは^^
うちの黒白さんは、いびきかくんですよ~ ぶしぃーっっ
(寝息もうるさいことが多い)

> 名古屋港水族館。
> むか~~し名古屋に住んでた青春時代?!にデートしたなぁ。。。
> ペンギンがすきでした。

私も水族館といえば、デートです^^
前は名古屋港水族館といえば、カメのキャラがお出迎え~だったのですが、
今ではシャチ~~ ですよ。

> 今の時期涼めていいですよね~!

よかったです^^ 水見てるだけで、なんか、涼しいですよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 23:53:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんは^^
分かりますかっ!? ふふふ
ももちゃんたちもお互いの息の音で安心してるんじゃないかな~って
思うのですが♪

> って、これが愛犬だから許されるようなもので…ねぇ~…

そうなんですよねぇ^^; 電車の中のおやっさんとかだと嫌だったり…
生理的ってコントロールできませんもの…ねぇ

> そんな、ひめはいつも私が寝るまで側で待っていてくれるんですが…何故か寝るとなると…とほほっ。
> 最近暑いから余計一緒に寝てないんですよねぇ(T_T)
> 早く寒くなぁれっ!!!

分かります~~~
ジーもきなちゃんも、私が体温が高いせいか
距離感が…
  1. URL |
  2. 2010/09/02(木) 23:56:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

あは(^o^)わかります~。
ぶしっ!

ジーさんもぶしっ!ですか?
モコはフグググ、ブシュッ!です。(^^;;;

でも、かわいいですよね~。
ジーさんのぶしっ!を聞いてみたいです~(^^*
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 00:54:59 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

犬の寝息とかイビキって可愛いですよね~♪ 夏で暑いのにくっつきたくなります~。^^
夜の水族館って素敵ですねっ!行ってみたいです。
水の中の哺乳類もホント可愛いですよねぇ。私はアザラシが(紋に似てるから?)特に好きですっ。
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 11:33:19 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

水族館ダイスキなんです…癒されますよねー♡
名古屋港水族館は去年行ったんですが、あまり時間がなくてさらっと見ただけ。
ベルーガの前で1時間くらいねばりたかったです(涙)

ホッとする音ってありますよね。
誰になんと言われようと、自分がホッとできればよしe-287ですよね!
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 12:50:54 |
  3. M@lauaealoha #NqNw5XB.
  4. [ 編集 ]

ジーさん、イビキかくんですね。
セピアのイビキまだ聞いたことないかも。
この前、夜 PC使ってて後ろで変な音して
ちょっと怖いなって思って振り返ったら、
くぅのイビキでした。(;´▽`A``
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 19:43:43 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんばんは^^
ジーさんのいびきは、バラエティー豊かです。
何度か動画で撮ってるんですけど、再生してみると
音がうまく入ってなくて…^^;

> モコはフグググ、ブシュッ!です。(^^;;;

あはは!思うに?モコちゃんもいびきかきやすいんじゃないでしょうか。
(ジーとお口の辺りが似てますし~)

> でも、かわいいですよね~。
> ジーさんのぶしっ!を聞いてみたいです~(^^*

はは。おやっさんですよ?
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 23:51:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> 犬の寝息とかイビキって可愛いですよね~♪ 夏で暑いのにくっつきたくなります~。^^
> 夜の水族館って素敵ですねっ!行ってみたいです。
> 水の中の哺乳類もホント可愛いですよねぇ。私はアザラシが(紋に似てるから?)特に好きですっ。

こんばんは^^
かわいいというか、面白いです… 母は驚いてましたが。
夜の水族館は、本当にオススメです~~。
なんか、イルカたちも違う気がします。
ベルーガともよく目が合ったような気が^^;ふふふ
アザラシもたまらんですよね~。ふふふ。あのテカリ加減が?
おうぉうっ姿が?愛犬を彷彿させますよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/03(金) 23:59:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

M@lauaealohaさん

> こんにちわ!
>
> 水族館ダイスキなんです…癒されますよねー♡
> 名古屋港水族館は去年行ったんですが、あまり時間がなくてさらっと見ただけ。
> ベルーガの前で1時間くらいねばりたかったです(涙)

こんばんは^^
おぉ、名古屋港水族館へ!?さらっと見るだけでも楽しいですけど、
ええ、ええ、次回は是非ベルーガをかぶりつきで^^
今回ベルーガ前で読書してる人がいたのですが、「わっかるわぁ~~」と
思いました。

> ホッとする音ってありますよね。
> 誰になんと言われようと、自分がホッとできればよしe-287ですよね!

ふふ。lauaealohaさんが生理的に好きな音ってなんでしょう~?
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 00:04:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさん、イビキかくんですね。
> セピアのイビキまだ聞いたことないかも。
> この前、夜 PC使ってて後ろで変な音して
> ちょっと怖いなって思って振り返ったら、
> くぅのイビキでした。(;´▽`A``

こんばんは^^
セピアちゃん、イビキかかないんですかっ!?
(どこまで乙女…)
くぅちゃんは、TVでもイビキかいてましたよね~。ふふふ
ジー、どんだけイビキかくのよっ?とお思うくらいの
大きさです…
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 00:08:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/240-dcdf6d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

