おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『借りぐらしのアリエッティ』を観る

昨日は木曜日。レディースデーということで
またまたミッドランドスクエアにある映画館に
『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ってきました。

アリエッティ

『となりのトトロ』、『千と千尋の神隠し』に続いて
(多分他の作品にもあるんだろうけど)
都会から車に乗って来た主人公が、(木の)トンネルを
くぐるとそこは別世界が…というサインがあって
「おぉっ」ときました。

人間界での物がアリエッティの世界では
このように使われるのか~~っっ と、ウキウキ。
(個人的には両面テープがたまらない)

この映画、子供が見たらしばらく
家のあちこちに角砂糖を手紙と共に置いちゃうんじゃないかと思われ…


声はというと、最近こういうものをYoutubeで見てたので



もう… アリエッティのお母さんが喋るたびに清水ミチコがぐるぐるしてました。

借りぐらし…といえば、ジイさんも今は借りぐらし。
でも、アリエッティ家とは違い、強欲に人間におねだり。
ん~、同じアニメでも、ジャイアンの精神だよな…
(のびたのものは俺の…)

応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/03(金) 10:15:39|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<新幹線検定2級取得? | ホーム | 名古屋港水族館でぶし>>

コメント

わたくし、ほんの少し前まで『ひとり暮らしのアリエッティ』だと思っていて、
少女の自立の話なんだ~って思ってたら、会社の女子に『それはナイ!』と
めっさツッコミまくられました。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 03:11:34 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

おひさです

ジーくん dehoooさんも夏休み満喫してますね~
かなり おひさになってる間に もう1匹 いえいえお嬢が誕生しました。
出産前にアリエッティ観に行きたかったわ
キャリーは お嬢にライバル心 持って大変です・・・が 相変わらず子ザルとの友情は健在・・・ 
寝る時はいつも一緒 バナナもはんぶんずつ?
7:3 たまに9:1でわけあい親分子分の関係になってますよ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 09:05:57 |
  3. papadaisuki #-
  4. [ 編集 ]

うちの・・

娘も、観たいっていってたわ~
うちから自転車で7,8分のところにシネコンがあるの。
うちのほうは、水曜日がレディースデイよ♪

それにしても・・・
清水ミチコ、この方のジュークボックス的な芸風が大好きなの~

>でも、アリエッティ家とは違い、強欲に人間におねだり
ジー君のことお母様はもう家族の一員って思ってるでしょうから、それも許しちゃうのね~

↑papadaisukiさん、生まれたんだね~!!この場を借りて、おめでとうございます!
シュナ仲間の出産はなんだかうれしいね。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 17:51:02 |
  3. Miwakko #-
  4. [ 編集 ]

おおっ

楽しそうですねぇ~(^◇^)
って、私最近映画観てない…
個人的にはAチーム…昔テレビドラマ好きだったなぁ…と…
って、多分再放送を観たの…かなぁ???あははっ????
そんな私の生まれて初の映画は…ズバリ!!ルパン三世だったらしいです。
子供の頃から…渋い…
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:11:00 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> わたくし、ほんの少し前まで『ひとり暮らしのアリエッティ』だと思っていて、
> 少女の自立の話なんだ~って思ってたら、会社の女子に『それはナイ!』と
> めっさツッコミまくられました。

こんばんは^^
うははははっ めちゃめちゃ身近な話に~~~~
そら、めっちゃ突っ込まれても仕方ありませんっ ははは
「かり」って「仮」もあるし、「狩り」もあるし、
「借り」もあるんだなぁ~としみじみしたり。
ちなみに我が家の場合は、もっぱら「(ジーさんの毛)刈り」なんですけどね^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:16:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

papadaisukiさん

> ジーくん dehoooさんも夏休み満喫してますね~
> かなり おひさになってる間に もう1匹 いえいえお嬢が誕生しました。
> 出産前にアリエッティ観に行きたかったわ
> キャリーは お嬢にライバル心 持って大変です・・・が 相変わらず子ザルとの友情は健在・・・ 
> 寝る時はいつも一緒 バナナもはんぶんずつ?
> 7:3 たまに9:1でわけあい親分子分の関係になってますよ(笑)

きゃ~~~ お久しぶりです♪♪
そして、おめでとうございます!
とうとう坊ちゃんがお兄さんに、そしてキャリーちゃんがおねいさんに
なったのですね~^^ 実は、ブログで知ってました~
(でも、コメントがアメブロ限定?なので、できず~)
かなり熱い夏休みを過ごされてたのではないでしょうか。
↓miwakkoさんも喜ばれてますよ~~。赤ちゃん仲間ですね^^
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:18:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

miwakkoさん

> 娘も、観たいっていってたわ~
> うちから自転車で7,8分のところにシネコンがあるの。
> うちのほうは、水曜日がレディースデイよ♪

こんばんは^^
宮崎監督ではないので?子供でも分かりやすい感じでしたよ~。
そんな近くに映画館が!?羨ましいですっっ。
地域によってレディースデーは違うのですね~。ふふ

> それにしても・・・
> 清水ミチコ、この方のジュークボックス的な芸風が大好きなの~

天才ですよねぇ~。いつ見ても笑えます。
昔からライブを見たい!とか思っていたのですが…

> >でも、アリエッティ家とは違い、強欲に人間におねだり
> ジー君のことお母様はもう家族の一員って思ってるでしょうから、それも許しちゃうのね~

私がどんだけ怒っても、ふたりしてタッグを組んで
聞いてくれません… (T-T)私の立ち位置は誰??

> ↑papadaisukiさん、生まれたんだね~!!この場を借りて、おめでとうございます!
> シュナ仲間の出産はなんだかうれしいね。

そうなんですよね~~^^ ワンコたちは、立派なお兄さん&お姉さんに
なるのだということが証明されていってると思います!
守ってる感じが写真から伝わってくるのがたまりませんっ。
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:23:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 楽しそうですねぇ~(^◇^)
> って、私最近映画観てない…
> 個人的にはAチーム…昔テレビドラマ好きだったなぁ…と…
> って、多分再放送を観たの…かなぁ???あははっ????
> そんな私の生まれて初の映画は…ズバリ!!ルパン三世だったらしいです。
> 子供の頃から…渋い…

映画、私も帰国してから行けてなかったのですが、
今回は母にジーを預けて2本^^
Aチーム、テレビシリーズを見てなくても面白そうですよね。
スカッとしそうです~~。
ルパン三世が初の映画!なるほど~ 私は何だったのかなぁ…
おそらく記憶なき赤ん坊の頃だったと思われます…
  1. URL |
  2. 2010/09/04(土) 23:26:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ♪

『借りぐらしのアリエッティ』面白そうですね^^v

サランは、母といる時は『借りぐらしの・・・」的に
控え目に?してるみたいですが、私がいると「ジャイアン」に
変身します(笑)
二重人格ならぬ二重犬格…^^;

Youtubeでついつい探してしまいます… ミッチャン
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 12:45:36 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 『借りぐらしのアリエッティ』面白そうですね^^v

声優陣が豪華だなぁ~と^^
そして、釈由美子が見た小さいおじさんて…と。

> サランは、母といる時は『借りぐらしの・・・」的に
> 控え目に?してるみたいですが、私がいると「ジャイアン」に
> 変身します(笑)
> 二重人格ならぬ二重犬格…^^;

ふふふ シュガーレスさんに甘えてるんですね^^
ジーは… ジーにとって私は…という感じです。
ただいま、母は最後のひとときをジーと…

> Youtubeでついつい探してしまいます… ミッチャン

私もです~~~~っっ そして、その全てに
『天才っっ』と思ってます^^ あぁ~~やっぱり実物を~~
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 01:02:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/241-012287b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

