おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新幹線検定2級取得?

Gさんと今朝無事東京に戻ってきました。

【まったくもって、疲れ知らず】
1009071.jpg
朝の新幹線は、新聞をカサカサいわせるサラリーマンが多いので、
ジーが鳴いたりしないか心配になるところ。でも、全然余裕!

というか、ここ数回新幹線の中では目的地に着くまで本当にいい子に
しずかしずかでいてくれる。

英検のような試験があるのなら、ジーさん
新幹線検定2級合格なんじゃないかと。

1級合格基準は、私が何も心配することなく
寝れたら…かな。
(今はまだ緊張して寝られない)




さっ、また東京生活楽しもうね。
そんなふたりに応援クリックを~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/07(火) 11:45:21|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<家に着いて、まずしたこと | ホーム | 『借りぐらしのアリエッティ』を観る>>

コメント

お帰りなさーい♪

朝の新幹線・・・ 
サランと乗る事を想像すると…
うぅーん緊張する(><)
寝れないですきっと…^^;

ジーくんは1級合格間近ではないですか?
きっと大丈夫ですよ^^v
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 12:32:21 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

おぉ~

じ~さん おっかえりなっさ~いe-463
すごい すごい すごいよぉ~e-451
新幹線検定2級だなんて!!
らる・・・怖くて、試験受けられないe-350

dehoooさん もう寂しくないねe-446
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 20:53:56 |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

それはそれはおかえりなさいでした。

お母様の残念そうなお顔が眼に浮かびますが、
やっぱりおうちもいいもんですよね♥

  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 22:58:39 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、お帰りなさい。
またdehoooさんとジーさんの楽しい東京生活が始まるのでしょうが、ジーさんに去られた後のお母さまが心配です。
お別れのとき、泣かれませんでしたか?

新幹線検定2級合格のジーさんの話を聞いて、喜助とちょっと電車に乗ってみたくなりました。
彼はビビリなので、意外とイケそうな気がします。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 23:14:15 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

あ、ジーさん、今度こそ本当にお帰りなさい♪ですね(^-^)m
あの新幹線の中でそんなに大人しくできるなんて、いい子ですね~。
もしかしたらビビリなモコは死んだふりができるかもしれません。(笑)

またジーさんと東京ライフを楽しめますね♪
ジーさん、待ってたのよ~(^o^)/
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 01:32:51 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがジーくん^^ そして お帰り~

お母さま その後さみしくしているのでは?

キャリーでは あり得ない・・・子ザルも検定2級不合格だわ
次は1級検定合格目指して 寝て下さい(笑)

ブログの書き込みなぜかアメバ限定なってました(汗)解除しました~

  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 11:37:39 |
  3. papadaisuki #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!!
久しぶりの我が家はどーかしら。
クンクンとご検査するのかな~^^

来週はダンナがお盆で実家に帰るので、初めての長期(1週間)ドルセとフタリ暮らしです。
ちょっとキョーフです^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 12:45:50 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

dehoooさん、ジー君、お帰りなさい!!
ジー君の1級合格も間近じゃないでしょうか~!?
紋をカートに載せて新幹線に乗ったことがありますが、大人しくしてたら赤ちゃんに間違えられましたよ~(笑) 
ホームを走ってる人がいたりすると吠えちゃいました。。。葵っちもいるのでもう電車には乗ってないけど、考えただけで疲れそうです。
甘やかされたジー君、お母様シックになってませんか~?
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 14:58:10 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいっ

無事帰ってこられてぇ~(*^_^*)
って、じーさんったら1級も夢じゃないですねっ!!!
「師範」になってもも&ひめを教育して欲しいっ☆彡
  1. URL |
  2. 2010/09/08(水) 20:57:50 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 朝の新幹線・・・ 
> サランと乗る事を想像すると…
> うぅーん緊張する(><)
> 寝れないですきっと…^^;
>
> ジーくんは1級合格間近ではないですか?
> きっと大丈夫ですよ^^v

ただいま~~~♪
いつもは夜とかを狙ってたんですが、今回は
7時台の新幹線… PCいじってる人とかいて、
どっきどきでした。
ジーが1級とれたら… ふふふ。ご報告しますね。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:22:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさん

> じ~さん おっかえりなっさ~いe-463
> すごい すごい すごいよぉ~e-451
> 新幹線検定2級だなんて!!
> らる・・・怖くて、試験受けられないe-350
>
> dehoooさん もう寂しくないねe-446

たっだいま~♪
新幹線検定試験の最中は、かなりどきどきしますよ^^;
小心者の私は、常にのぞみの自由席です。
Tomoさんとドライブ楽しめてるらるさんは、余裕じゃないかな?と
思いますよ~。
ふふ、おかげさまで(寝息で)にぎやかな部屋になりました。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:26:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> それはそれはおかえりなさいでした。
>
> お母様の残念そうなお顔が眼に浮かびますが、
> やっぱりおうちもいいもんですよね♥

それはそれはただいまです。
母は、朝5時に起きてジーと二人で散歩に出かけました。
(ちょっと帰ってこないんじゃないかと思ったり…)
そうそう!母にピッポ&マルさんの写真見せたんですよ~
母(…何??)とメガネ取り出してましたね…ええ。
どうやらクマのような…???何? となってようです。くす
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:32:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

> ジーさん、お帰りなさい。
> またdehoooさんとジーさんの楽しい東京生活が始まるのでしょうが、ジーさんに去られた後のお母さまが心配です。
> お別れのとき、泣かれませんでしたか?
>
> 新幹線検定2級合格のジーさんの話を聞いて、喜助とちょっと電車に乗ってみたくなりました。
> 彼はビビリなので、意外とイケそうな気がします。

ただいまです!
母は泣きはしませんでしたが、早起きして名古屋駅まで
“ジーを”送ってくれました。
(最初、東京まで行くと…はは)
喜助さん、絶対大丈夫だと思います!
なんでしょう…かぶりものするぐらいの余裕を見せてくれそうな…ふふ
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:41:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> あ、ジーさん、今度こそ本当にお帰りなさい♪ですね(^-^)m
> あの新幹線の中でそんなに大人しくできるなんて、いい子ですね~。
> もしかしたらビビリなモコは死んだふりができるかもしれません。(笑)
>
> またジーさんと東京ライフを楽しめますね♪
> ジーさん、待ってたのよ~(^o^)/

おはようございます。
ほんとにほんとにただいまです。
考えてみたら、結構長いホームステイでした~。
ジーさんは、本当にこのカバンに入って寝たら
そこには素敵なことが~♪と思っているらしく?
くぅくぅよく寝てくれました。
なんだか今日は涼しいし、これからお散歩日和が増えてくるかな?と。
ひこぞー家だと、イメージあーちゃまがどっしりかまえて
移動できそうな~~。ふふ …ん、新幹線乗れるのかなぁ
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:50:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

papadaisukiさん

> さすがジーくん^^ そして お帰り~
>
> お母さま その後さみしくしているのでは?
>
> キャリーでは あり得ない・・・子ザルも検定2級不合格だわ
> 次は1級検定合格目指して 寝て下さい(笑)
>
> ブログの書き込みなぜかアメバ限定なってました(汗)解除しました~

ただいまです~
あはは、今papadaisukiさんが新幹線に乗るとしたら
ちょっと大変でしょうか?ジーは赤ちゃんが車内で泣くのに
つられて鳴いたことが数回ありますよ~。キャリーちゃんはどうですか?
ぼっちゃま、きっといい子にしてると思いますが。おにいちゃんですものっ。
ブログの書き込みの件、ありがとうございました!むふう
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:53:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> おかえりなさ~い!!
> 久しぶりの我が家はどーかしら。
> クンクンとご検査するのかな~^^
>
> 来週はダンナがお盆で実家に帰るので、初めての長期(1週間)ドルセとフタリ暮らしです。
> ちょっとキョーフです^^;

ただいまです~~!!
ジーの久しぶりの我が家は…けっこう感動モノだったのですよ。
(そうだ…日記にしよう はは)
ドルセさん、まただんなさまのお洋服の上で寂しそうな姿を…
でも、ワンコって環境の変化になれると思うので、
だいじょぶだいじょぶです^^
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 07:56:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> dehoooさん、ジー君、お帰りなさい!!
> ジー君の1級合格も間近じゃないでしょうか~!?
> 紋をカートに載せて新幹線に乗ったことがありますが、大人しくしてたら赤ちゃんに間違えられましたよ~(笑) 
> ホームを走ってる人がいたりすると吠えちゃいました。。。葵っちもいるのでもう電車には乗ってないけど、考えただけで疲れそうです。
> 甘やかされたジー君、お母様シックになってませんか~?

ただいまです!!
ジー、1級合格なる日はいつでしょうか?はは。
今度の試験は正月休みかな~と。
あっ カートなのですね!!私もいつかは、と思っているのですが
いろいろと考えちゃって… 葵ちゃんも一緒に乗っちゃう日は来るのかなぁ…
ジー、母を心待ちにしているかもなぁ…と思ったり…します。
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 08:03:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 無事帰ってこられてぇ~(*^_^*)
> って、じーさんったら1級も夢じゃないですねっ!!!
> 「師範」になってもも&ひめを教育して欲しいっ☆彡

ただいまですっ
ジーが静かにしていてくれるだけで、疲れが違うような…^^;
1級合格… したいしたいっ
もも&ひめちゃんは一緒にカートとか乗ってたら
新幹線に乗ったことも気づかずに目的地に着いちゃいそうな~。ふふ。
車の中でもいつもいい子にしてますし、大丈夫ですよ!
  1. URL |
  2. 2010/09/09(木) 08:07:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

>新幹線検定2級合格

時々思います。。。
検定があったらイイナ~ってw

おとなしく出来るコは、顔出し公認とか~
カフェマット公認とか~♪

アジア圏ではワンコの肩身はけっこう狭いから
日本人の好きな「検定」とか「公認」とかのお墨付きを頂ければ
ワンコをリラックスさせてあげられて
飼い主も寝られる・・・なんて、ネ~♪
  1. URL |
  2. 2010/09/12(日) 10:04:00 |
  3. サリー♪ #YcotG/sE
  4. [ 編集 ]

サリー♪さん

> >新幹線検定2級合格
>
> 時々思います。。。
> 検定があったらイイナ~ってw
>
> おとなしく出来るコは、顔出し公認とか~
> カフェマット公認とか~♪
>
> アジア圏ではワンコの肩身はけっこう狭いから
> 日本人の好きな「検定」とか「公認」とかのお墨付きを頂ければ
> ワンコをリラックスさせてあげられて
> 飼い主も寝られる・・・なんて、ネ~♪

こんばんは^^
なるほど~、確かに日本ではワンコ連れてると
肩身の狭い思いをする時が多いかも!!
ただ…公認になった瞬間、ジーさんと私は
東京から出られなくなるような…あはは^^;;
ペット専用車とかあったら、楽しそうだなぁ~。
ジーと一緒じゃなくても、乗ってしまいそうです。ふふ。
  1. URL |
  2. 2010/09/13(月) 22:40:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/243-8da76514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

