おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーの辞書にあったもの


ジーさんとの生活が再スタートして1週間。

わたくし、今朝久しぶりにジーさんにデコピンされて
目覚めました。

そこで、気がつきました。

夜も、電気を消してから、すーっとベッドに乗って来て
1009152.jpg

そっと添い寝。


あら、と。

もしかして、と。


やっと気がつきました。

「遠慮」なんてものが、ジーさんの辞書にあったんだね…

1009151.jpg


こちらはどうぞ御遠慮なく~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/15(水) 21:51:36|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<インコじゃないけど | ホーム | 散歩中の戯れ>>

コメント

う~ん健気なカンジ~♥
うちのポメズにも見習ってもらいたいですよ・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 22:18:16 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

あ~、今朝ワタシは

グーで目をつつかれておきましたヨ。
今朝というより、夜中?3時頃です。
めっちゃ痛くてどうしていいかわかりませんでした。
爪がまぶたをこじ開けた気がします。

遠慮するときと、枕をど~んと取られたりの厚かましさと
両方ありませんか~?ジー君の上目使いいいですね♡
  1. URL |
  2. 2010/09/15(水) 23:23:23 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
あらぁv-238ジーさん、けなげですわ~♪
とってもかわゆい!!
す~っとやってくるのがたまらない!(^o^)m

うちのには遠慮なんてものが全くないです。(^o^;;どうして~!?
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 00:53:59 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

遠慮がちにママの足元に寄り添うジーくん、
けっこう気を使っているんですねー
この前、ハナはうつ伏せに寝ている私の足裏土踏まずに、アゴをのせて寝ていましたが、これって遠慮…じゃないですよね(^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 08:49:38 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

ジー君ったら、、、写真も遠慮がちに隅っこに?? (笑)
遠慮してdehoooさんをべしべし叩いて起こさなかったんですね!
なんか奥床しいわぁ。葵っちに見習ってほしいものです。
ジャイアン葵っちは紋を追い払ってご飯を奪おうとすることがあります。。。あ、毎日じゃないですよ!
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 13:08:56 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> う~ん健気なカンジ~♥
> うちのポメズにも見習ってもらいたいですよ・・・

ホームステイ先ではわがまま放題だったのに…
なんか距離感のあるジーさんだったのだなと^^;
健気さはないほうがいいんですよっ♪
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 21:36:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> グーで目をつつかれておきましたヨ。
> 今朝というより、夜中?3時頃です。
> めっちゃ痛くてどうしていいかわかりませんでした。
> 爪がまぶたをこじ開けた気がします。

もこすけさん… グーで目はやばいですっ アハハ
どんな緊急事態がもこすけさんにっっ??
という感じですが、ええ、目は私もやられて
泣いた覚えがあります…

> 遠慮するときと、枕をど~んと取られたりの厚かましさと
> 両方ありませんか~?ジー君の上目使いいいですね♡

ホームステイ先から戻って来てからは、ずっと遠慮がちだったのですが、
今朝は肩にお尻乗っけて座ってました… 厚かましいを
超えてるかと。
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 21:39:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> あらぁv-238ジーさん、けなげですわ~♪
> とってもかわゆい!!
> す~っとやってくるのがたまらない!(^o^)m

電気つけて、私がPC前にいるとあまり近寄ってこなかったんですよ。
いいこにしてなきゃ、ヤバいと思っていたのでしょうか?
昨日のデコピンからは、なんか普段のジーさんが戻って来たような
気がします。

> うちのには遠慮なんてものが全くないです。(^o^;;どうして~!?

それでいいんです^^安心安心ということだと思います。
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 21:42:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 遠慮がちにママの足元に寄り添うジーくん、
> けっこう気を使っているんですねー
> この前、ハナはうつ伏せに寝ている私の足裏土踏まずに、アゴをのせて寝ていましたが、これって遠慮…じゃないですよね(^^;

ふふふ。土踏まずにアゴは、フィット感の問題なんじゃないかと~^^
ジーも足首とかに乗っけてきます。
私との生活のリズムを掴むまでに1週間かかったのか、
なんかやらかすとどこかへやられると思っていたのか…
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 21:46:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> ジー君ったら、、、写真も遠慮がちに隅っこに?? (笑)
> 遠慮してdehoooさんをべしべし叩いて起こさなかったんですね!
> なんか奥床しいわぁ。葵っちに見習ってほしいものです。
> ジャイアン葵っちは紋を追い払ってご飯を奪おうとすることがあります。。。あ、毎日じゃないですよ!

なんか、私との生活にドキドキしてたんでしょうか?
私がPC前にいると近寄ってこなかったりしたんですよ~。
まぁ、もう、前のジーさんが戻ってきた感じですけどね…
(今朝の目覚めといったら、もう…)
葵さん… 日増しに強くなられ… ははは
  1. URL |
  2. 2010/09/16(木) 21:51:02 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/247-e8902bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

