おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

童話調

あるところに、いつも陽気なジーという犬がいました。

1009221.jpg←童話の挿絵といえば、藤城清治ということで…それっぽく

ジーには、心を持たないクマや犬の友だちがいて、
朝も夜も仲良く暮らしておりました。


1009224.jpg1009223.jpg

しかし、意地悪でやきもちやきなジーのまま母には、
それがおもしろくありません。

ある日、ジーが寝ている時にそっとお友だちをあつめて、
うずがまく水の中へジャブンとつきおとしてしまいました。

かわいそうなジーがそのことに気づいた時は、
お友だちは見えるけれども、近くにはいけないところにいました。

1009222.jpg


ヒュ~ン、ヒュ~ン


かなしくてないていたところに、
まま母が「はい、もうかわいたわよ」と
なぜかきれいになった友だちをかえしてくれました。



…ええ、オチはありませんが、ナニカ


1クリックで、めでたしめでたし♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/22(水) 21:13:22|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぬいぐるみで思い出した | ホーム | 秋をおすそわけ>>

コメント

わおっ!!!!

なんて芸術的な☆彡
影絵素敵ですよねぇ~(●^o^●)
そうなんです…たまには洗浄&日光浴が必要ですよねぇ…
ジーさんも太陽の匂いで満足してくれる筈!?
最近ももはおもちゃに執着がなくなりました…それもなんだか悲しい事で…(T_T)
唯一飛び掛ってくるのは…生茶パンダ…それはそれで何かフェロモンでも!?
あ、ちなみにひめは…おもちゃ持ってきて~って、行った所で「ん?」って、顔で見てます。
人間の言葉は「たべる、ごはん、おやつ、さんぽ」位しか認識していないようです…周知の事実だと思いますが(--〆)
ももは「~持ってきて」が出来るんですけどねぇ…でも、今は持って来ようとした所を「おもちゃ頂き!!」と、ひめに強奪されてしまうんですけど(-_-;)
って、事で私の手元におもちゃがやってくることは…ほとんど無いんですよねぇ…(+o+)
  1. URL |
  2. 2010/09/22(水) 23:55:48 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

きゃ~v-238このジーさん、どうやって描かれたんですか!?
ステキです~♪
藤城清治さん、好きなんです~(^o^)
今年も実家には藤城さんの影絵のカレンダーが届きました。(生協で注文したのです)

秋らしく文学的にジーさんのかわゆさが伝わってきます~♪
ジーさんの心の友はぬいぐるみさんたちですね(*^o^*)
オチは・・・まま母さんがジーさんをこよなく愛してるって事で♪
一件落着v-237
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 00:05:32 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんは^^
影絵… 幻想的で引き込まれそう~ だけど、なんか寂しい~
と子どもの頃思っていたのを思い出しました。
今回は重層で洗ってみたら、なんだかいつもよりいい感じの
仕上がりでしたよ♪

> 最近ももはおもちゃに執着がなくなりました…それもなんだか悲しい事で…(T_T)

分かりますっ これは悲しいでしょうね~。
ジーが友だちに見向きもしなくなったら悲しいですっ。
生茶パンダ~大きさとかが絶妙なんでしょうね^^
ジーさんは、「わんこ」を探すことはできますが、
微妙なところでポタっと落とすので、持って来れません…
ももちゃん、すごい~~
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 22:05:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんばんは^^

> きゃ~v-238このジーさん、どうやって描かれたんですか!?
> ステキです~♪
> 藤城清治さん、好きなんです~(^o^)
> 今年も実家には藤城さんの影絵のカレンダーが届きました。(生協で注文したのです)

きゃ~ 嬉しいです~♪
これはですねっ(←よっぽど嬉しいらしい)
WACOMから出ているペンタブレットについていた漫画ソフトで
描きました^^

> 秋らしく文学的にジーさんのかわゆさが伝わってきます~♪
> ジーさんの心の友はぬいぐるみさんたちですね(*^o^*)
> オチは・・・まま母さんがジーさんをこよなく愛してるって事で♪
> 一件落着v-237

まぁっ なんて美しいエンディング!!
ジーさん、窓を開けても絶対ベランダに出ないのに、
この時ばかりは前足が出てましたっ
  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 22:09:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/252-89d9a168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

