おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぐるみで思い出した

前回の日記で書いたとおり、
ジーさんにとって、ぬいぐるみは
遊び、一緒に寝、噛み、取っ組み合いをし…と
まさに犬生の伴侶、なくてはならないものである。

そこで思い出されるのが、前いた花ちゃん。

1009232.jpg


手術をせず、子犬を産んだことのなかった花ちゃんは、
ぬいぐるみを見ると、もう大変。
一緒に遊ぶとかは一切せず、家の中の暗い所へ連れてゆき、
子育てスイッチオン! お散歩に連れて行っても、
「赤ちゃんがいるからっ」と、帰りたがり、
お乳まで出してしまうのだ。


こうなっちゃうので、花にぬいぐるみをあげるようなことはなく
過ごしていたのだけれども、ある日またもや
お母さんモードがオン!!

抱いていたものは…


軍手を丸めたものだった…
1009231.jpg
やさしくやさしくポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/23(木) 23:19:14|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<(いまさら)狂犬病予防注射 | ホーム | 童話調>>

コメント

こんばんわ。
いきなり寒くなってオタオタしているひこぞーママです。(^^;

まぁ、花ちゃん、母性が豊かなのですね~v-238
軍手を丸めたものでも反応するとは、やっぱりパピーとは丸いものなんですね。(^^
もし、今花ちゃんがいたら、ジーさんを抱っこしまくってるのでしょうか?(笑)
とても優しい花ちゃんにポチv-238

↓おぉ~!WACOMのペンタブレット!!私も欲しいのです~♪
欲しいと思い続けてはや半年・・・。いまだ机の上にはパンフのみ。(^^;;;
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 00:24:58 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

母性…

花ちゃん可愛すぎる♪ 
人間界にはお母さんなのに、
お母さんモードに入れないお人もいると言うのに…
けなげですね^^;

サランには父性は・・・ ないなぁ~
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 12:57:22 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

おおおっ!!

凄いですねぇ~花ちゃん(^^♪
じつは、今回トトを飼うにあったって~ももが自分の子供♥って、なっちゃったりしてっ。
なんて、期待していたのですが…どっちかというと苦手な感じなようで…
ノーマークだったひめが仲良しだったりします(゜o゜)
ももは自分の子だからの母性だったんですねぇ…ひめにちょっかいだされても怒らないけど、トトには軽く怒ってますので…
って、考えると…花ちゃんったら子供産んでたらどんな事になっていたんでしょ(●^o^●)
もう、可愛くって目が離せないのぉ!!!って、感じデスネッ。
そんな花ちゃんを見てこっちも可愛くて目が離せないのぉ!!!!って、なりそう(^◇^)
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 18:11:11 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

そっか~、女の子らしいエピソードですね~。

同じくぬいぐるみを与えても唸りながらぶん回し、
あげくの果てにはマウントしまくるうちの女児も
いつか女の子らしくなるのでしょうか(泣
  1. URL |
  2. 2010/09/24(金) 20:43:32 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

女の子ってそーなんだ!

dehoooさん久しぶり!
へぇ!女の子って避妊手術してないとそういう母性本能がでてきちゃうんだね!
ジーさんも手術したんだったよね?
うちのつぶは手術してないんだ。。
いいんだか悪いんだか、相手にしてくれる女の子もいないんだけどね^^;
閉まらない口からべろ出してヘソ天で寝てますわ^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 00:30:28 |
  3. たそがれちえぞー #TBxTqyeo
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> いきなり寒くなってオタオタしているひこぞーママです。(^^;

こんばんは^^
そうなんですよ、急に寒くなりましたよね~。 秋はどこ?
花は、本当に最後の最後まで女の子~という感じでした。
うーん、今ジーを見たら…きっと、このウザさに困っていると思います…
(そういえば、子犬を見ても全然ダメでした…)

> ↓おぉ~!WACOMのペンタブレット!!私も欲しいのです~♪
> 欲しいと思い続けてはや半年・・・。いまだ机の上にはパンフのみ。(^^;;;

おぉお~~♪ 楽しいですよ~♪ 1万ちょっとで買えますしね。
いかがでしょう?ふふふ。 ちなみにジーさんにペン1本かみ砕かれました…
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 21:02:32 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 花ちゃん可愛すぎる♪ 
> 人間界にはお母さんなのに、
> お母さんモードに入れないお人もいると言うのに…
> けなげですね^^;

こんばんは^^
花ちゃんは、本物の子犬にシーしようとしたこともありますが…
勝手に妄想に入るのは大好きだったようです。
なので、我が家では小さいもの禁止でした^^;
(へたするとふわふわ帽子でもOKなので…)

> サランには父性は・・・ ないなぁ~

ジーも0です…
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 21:26:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> 凄いですねぇ~花ちゃん(^^♪
> じつは、今回トトを飼うにあったって~ももが自分の子供♥って、なっちゃったりしてっ。
> なんて、期待していたのですが…どっちかというと苦手な感じなようで…
> ノーマークだったひめが仲良しだったりします(゜o゜)
> ももは自分の子だからの母性だったんですねぇ…ひめにちょっかいだされても怒らないけど、トトには軽く怒ってますので…

こんばんは^^
ほっほ~~~ 思ったのですが、ももちゃんにとって子供は姫ちゃんだけなので、
ひめちゃんがいるのに、新たに子供が存在するわけはない、、、と思ったり??
ただの小さきもの…なのかもしれないですね??? ひめちゃんとトトちゃんの
遊ぶ姿はカワイイだろうなぁ… ふぅ。

> って、考えると…花ちゃんったら子供産んでたらどんな事になっていたんでしょ(●^o^●)
> もう、可愛くって目が離せないのぉ!!!って、感じデスネッ。
> そんな花ちゃんを見てこっちも可愛くて目が離せないのぉ!!!!って、なりそう(^◇^)

花ちゃん、手術してなかったので子供産ませる?と何度もそういう話はしたのですが、
…花ちゃん、他の犬が苦手で… 無理でした。
でも、ぬいぐるみとかを愛おしそうに抱っこしている姿は可愛かったですよ~。
(乳腺炎になってしまって…大変でしたけど)
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 21:31:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> そっか~、女の子らしいエピソードですね~。
>
> 同じくぬいぐるみを与えても唸りながらぶん回し、
> あげくの果てにはマウントしまくるうちの女児も
> いつか女の子らしくなるのでしょうか(泣

こんばんは^^
大きさが問題?? あははは。
マウントする… 勝気な乙女さんですね。ふふふ
あと1年もしたら、乙女~なまったり時間になるのでは?と思います~
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 21:34:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

たそがれちえぞーさん

> dehoooさん久しぶり!

おひさしぶりです♪♪

> へぇ!女の子って避妊手術してないとそういう母性本能がでてきちゃうんだね!
> ジーさんも手術したんだったよね?
> うちのつぶは手術してないんだ。。
> いいんだか悪いんだか、相手にしてくれる女の子もいないんだけどね^^;
> 閉まらない口からべろ出してヘソ天で寝てますわ^^;

つぶちゃん、おトイレ問題はどうなったでしょうか?ふふふ
はい、マンションで、しかもお留守番犬なので
乙女化手術は必須かなぁ…と思って、韓国にいる時しちゃいました。
(ちなみに5000円くらいで!)
ワンコの母性は、すごいですよ~。ほんと、よく猫やトラの赤ちゃん
育てたりしている子がいますが、分かります!
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 21:37:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/253-3ab255ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

