おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(いまさら)狂犬病予防注射


去年は7月という、既に遅い時期にした狂犬病予防注射…



つい最近してきました。


2回の後ろ足の手術、乙女化手術、カビ、注射…と
動物病院へ行くたびにほぼ痛い思いしかしてこなかったジーさん。

注射はどうなの??


というと、看護師のおねいさんに「いいこだね~♪」「かわいいね~♪」と
甘い言葉を次から次へと浴びせられシッポをふりふり、恍惚状態
1009251.jpg

のうちに、注射をされ…   ピクッという反応もなく


しゅーりょー


去年は台の上で緊張して、少しふるふるしていたのに
今回は余裕! えらいぞ、ジーさん。


 ピクっ 
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
みなさまの1クリックで恍惚状態に♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 20:58:16|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<一ノ宮頼子「丹後恋唄」リリース記念ライブ@JZ Brat | ホーム | ぬいぐるみで思い出した>>

コメント

おぉ~~~
余裕だったのかいジーくん
えらいぞぉ~v-218

らるも最近は、おりこうさんになったんだよぉ~
だって、先生がウマウマご褒美くれるからe-455
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 22:19:56 |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

ジー君、がんばったのね!
成長した一年と思うと嬉しいですよね^^

ハナも今が狂犬病予防注射のタイミングなのですが、
また、湿疹が出ていて、まずその治療ということになりました。
早くジー君に追いついてもらいたいけれど、
まずは、しっかりシャンプーもしてブラッシングもして-
ということで、ハナもがんばっております^^;
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 22:41:20 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

あは(^o^)ジーさん、エライエライ♪
褒め倒して恍惚状態になるジーさんがとてもキュートです~(^o^)m

うちの3ワンは診察台から降りることしか考えてませんでした(笑)
診察が終わったら3ワンともガン首揃えて出口の前で固まってるし・・・(- -;
ちょっとはジーさんを見習って欲しいですわ~♪(^^
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 00:05:07 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、えらかったですね。
優しいおねえさんに甘い言葉を並べられたら注射の恐怖や痛みなんかどこかに飛んでっちゃいますよね。
喜助も今週中に狂犬病の注射の予定です。
診察台の上で「ひょひょひょひょひょ~」と奇声をあげてきます。
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 15:57:02 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

ジーさん偉い!!
って、うちも気付かない内に終わっている感じです^m^
シュナを飼った時にシュナは痛みに強い(ストリッピングや断尾、断耳等を我慢できる犬種だから)と、聞いていたからそういうもんなのかなぁ~って、思ったんですが…
他の方のお話を聞いていると~そうでもないようですねっ(*^。^*)
でも、痛がったり怖がったりしないととっても助かりますねっ(●^o^●)
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 20:46:54 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、おねえたんの甘いささやきのおかげですかね~。
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 22:29:40 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、えらいね~。
成長してるジーさん、お利口だよ。
セピアなんか、バリケンから出てこない。
小さい頃は、平気だったのに。。。。
違う意味で学習して成長してます。(T△T)
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 22:46:25 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさん

> おぉ~~~
> 余裕だったのかいジーくん
> えらいぞぉ~v-218

こんばんは^^
そうなんですよ。余裕というか、もう…どこにいて、
何をされたかも分かってなかったのでは…?と

> らるも最近は、おりこうさんになったんだよぉ~
> だって、先生がウマウマご褒美くれるからe-455

ふふふ。それもいいですよね。
この台に乗れば、ウマウマもらえる~~♪と。
(獣医さんも色々なテをお持ちだっ)
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:40:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> ジー君、がんばったのね!
> 成長した一年と思うと嬉しいですよね^^

こんばんは^^
日本に帰ってからは、病院へ行っても痛いことされないと
(いや、されてるはずなんですけど)思ってくれたようです。

> ハナも今が狂犬病予防注射のタイミングなのですが、
> また、湿疹が出ていて、まずその治療ということになりました。
> 早くジー君に追いついてもらいたいけれど、
> まずは、しっかりシャンプーもしてブラッシングもして-
> ということで、ハナもがんばっております^^;

ありゃ、ハナちゃん… 治療で病院へ通っているのでしょうか。
狂犬病予防注射は、ホテルに預けるため…といっても過言ではない…感じです^^;
(前いた花ちゃんは、最初の2回ぐらいであとは10年以上注射なし!でした~)
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:46:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> あは(^o^)ジーさん、エライエライ♪
> 褒め倒して恍惚状態になるジーさんがとてもキュートです~(^o^)m
>
> うちの3ワンは診察台から降りることしか考えてませんでした(笑)
> 診察が終わったら3ワンともガン首揃えて出口の前で固まってるし・・・(- -;
> ちょっとはジーさんを見習って欲しいですわ~♪(^^

こんばんは^^
ひこぞーママ家の3ワンと違うでしょう??
もしや3ワンでいるからこそ?恐怖が伝染しちゃうのでしょうか??
(いや、でも、怖いですよね…注射)
ジーさん、それ以上に痛い思いをしてきたから、鈍いの?と
思ったり…(それはそれで可哀そうな)
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:49:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

> ジーさん、えらかったですね。
> 優しいおねえさんに甘い言葉を並べられたら注射の恐怖や痛みなんかどこかに飛んでっちゃいますよね。
> 喜助も今週中に狂犬病の注射の予定です。
> 診察台の上で「ひょひょひょひょひょ~」と奇声をあげてきます。

こんばんは^^
いやいや、ジーも韓国にいた頃は、動物病院に入った瞬間
「ひゅぅ~~~~~~ん」とずっと言ってましたよ…
あら…私、狂犬病の注射って全国統一?春なんだと勘違いしてました~。
喜助さん、ファイトッッ
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:51:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジーさん偉い!!
> って、うちも気付かない内に終わっている感じです^m^
> シュナを飼った時にシュナは痛みに強い(ストリッピングや断尾、断耳等を我慢できる犬種だから)と、聞いていたからそういうもんなのかなぁ~って、思ったんですが…
> 他の方のお話を聞いていると~そうでもないようですねっ(*^。^*)
> でも、痛がったり怖がったりしないととっても助かりますねっ(●^o^●)

こんばんは^^
おぉっ ももひめちゃんも~~♪
ジーは痛みには弱いはず、、、なんですけど、、
(たとえば、耳毛抜きなんて大変なことになりますし…)
お注射限定で大丈夫みたいです?変な子だ。
おねいさんと獣医さんにのせられてる感たっぷりです。はは
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:54:04 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> やっぱり、おねえたんの甘いささやきのおかげですかね~。

こんばんは^^
100ぱー そんな感じです。注射眼中なし!ですもの…
すごいテクだ…と思ってます。
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:55:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさん、えらいね~。
> 成長してるジーさん、お利口だよ。
> セピアなんか、バリケンから出てこない。
> 小さい頃は、平気だったのに。。。。
> 違う意味で学習して成長してます。(T△T)

こんばんは^^
えらいというか、なんというか…見ているこちらが
ドキドキです。
セピアちゃんは、痛みを学習… うー
小さい頃大丈夫だったのなら、これから先また学習して
へっちゃらになるかも??ですね^^
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:59:12 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/254-67260056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

