おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一ノ宮頼子「丹後恋唄」リリース記念ライブ@JZ Brat

雨が降って、夏はあとかたもなく去り、秋が急にやってきました。
そんな秋の夜にふさわしい(?)声をもつ我らがヨリさんこと、
一ノ宮頼子さんのワンマンライブに行ってきました。

1009272.jpg

ライブは2部構成になっていて、1部は「一ノ宮頼子+1」
2部はバンドと共に… で、あっという間に時が過ぎてしまった。

会場ではスペシャルプレートや、白ワインをベースに
きれいな青で丹後の海を再現したという「丹後恋唄」という
スペシャルカクテルも…と、一ノ宮頼子一色!
(カクテルは、グレープフルーツの爽やかさがきいてて、おいしかった♪)

1009273.jpg←これはディタグレープフルーツ

ライブ中は、ヨリさんの歌声の中、なぜか今までの自分の人生で起きた
あんなことやこんなことが思い出されて仕方なく、胸がいっぱいに…

たとえば、今学生時代によく聴いていた曲を聴いたら、その当時が
思い出される、といったことはよくあることだと思うけれども、
今回のようなことは初めて。これがヨリさんの力なんだなぁ…と感じた。

MCの度に、よりさんの口から出てくる「嬉しい」という言葉。
その「嬉しい」が、歌詞に込める感情に変わって伝わってきた。

アンコール最後の曲は天国にいるお母さんへ…の『ありがとね』
私の友だちは涙涙。それを笑った私だったけど、実はこらえるの
大変だった。(あまのじゃく?)

あぁ…ヨリさんへのリクエスト。
ライブで私の大好きな“Over the Rainbow”と
『ウエストサイド・ストーリー』に出てくる“Somewhere”をいつか歌ってほしい!!
ヨリさんバージョンだと、どうなるのか考えただけでワクワクする。
クレモンティーヌも絶対いけると思うのだけど(って歌ってほしいのがいっぱいだね)

ライブ中は撮影禁止だったので…  ジーさんとコラボさせてみました。


芸術の秋に…ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

1009271.jpg
スポンサーサイト

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2010/09/27(月) 12:25:33|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ぷすっ | ホーム | (いまさら)狂犬病予防注射>>

コメント

秋の夜

歌を聴きながら… 色々な事が思い出されるってありますよね…
むかし仲の良かった友達の顔とか… あるある♪ 

一ノ宮頼子さんの「Over the Rainbow」…聞きたいなぁ~
頼子さんの声好きです♪
クレモンティーヌもいけますよね^^v
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 12:56:38 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

あーっはっはっはっは
ジーがあのオベベを着てるよ!!

それにしても幸せそうだったね、よりこ。
聴いてる者にもそれが伝わってきた、そんな一体感を感じるライブだった。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 18:23:39 |
  3. のびこ #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 歌を聴きながら… 色々な事が思い出されるってありますよね…
> むかし仲の良かった友達の顔とか… あるある♪ 

こんばんは^^
ありますよね~。なんか、突然きゅんっとなる曲とか…
昨日は、特に第一部の間中なんか懐かしい~~~感じで^^

> 一ノ宮頼子さんの「Over the Rainbow」…聞きたいなぁ~
> 頼子さんの声好きです♪
> クレモンティーヌもいけますよね^^v

ふふふ、シュガーレスさんもお好きなクレモンティーヌ♪
ボサノバ歌ってほしいなぁ~って思います。
全国ツアーのときに、是非生でヨリさんを感じていただきたいっっ
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:16:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

のびこ

> あーっはっはっはっは
> ジーがあのオベベを着てるよ!!

むふふふ。
頭部にもこだわってみたわ♪
素敵だったよね^^

> それにしても幸せそうだったね、よりこ。
> 聴いてる者にもそれが伝わってきた、そんな一体感を感じるライブだった。

うんうん、本当にそうだった~~
仲のいい仲間との第二部は、本当に嬉しい~幸せ~という感じだったね。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:19:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

わおっ

やっぱりその場に居る事が大切。って思ってしまいます…
それがライブの醍醐味☆彡
リクエスト曲両方とも好きです(^◇^)
そんな歌が似合うヨリさんの声…とっても興味津々デス(^^♪
じーさん・・・ステキ過ぎ!!!
乙女通り越しちゃって女神の様なぁ~(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 21:53:13 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> やっぱりその場に居る事が大切。って思ってしまいます…
> それがライブの醍醐味☆彡
> リクエスト曲両方とも好きです(^◇^)
> そんな歌が似合うヨリさんの声…とっても興味津々デス(^^♪
> じーさん・・・ステキ過ぎ!!!
> 乙女通り越しちゃって女神の様なぁ~(*^。^*)

こんばんは~^^
ライブの醍醐味を存分に味わってきちゃいました^^
ヨリさんのウィスパーボイスは、「大人」って感じですよ~~。
私は「笑い声」が一番好きなんですけどね。ふふふ
ジーさん、その場にいたらどうなってたかなぁ~。
(…ヨリさんとこに行きたくて、大騒ぎしてただろうな…)
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 00:26:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/255-433adf44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

