おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷすっ

 プスッ


「プッ」と吹き出しそうになるのを、なんとか
「クスッ」という笑いでごまかした後、彼は言った。

「いつも若く見られませんか。」と。

突然のほめ言葉ともとれる言葉に私は動揺し、
頬は赤くなったに違いない。しかし、なぜ笑ったのか。
彼の真意を確かめなければ…。


「えっ、あ… ジーが、ですか。」


「ええ、童顔ですよね!」と、狂犬病予防注射の準備をしながら
彼は嬉しそうに言った。

あ、このヒトね。

1009281.jpg

そうね、童顔っていうか、屈託のないおもろ顔だよね。
相変わらず「子犬ですか?」って聞かれるよね。

いいことなんだよ…ね?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/28(火) 19:34:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<赤い電車 | ホーム | 一ノ宮頼子「丹後恋唄」リリース記念ライブ@JZ Brat>>

コメント

こんばんわ。

うふふ~♪←なんて上品な笑い方はしませんでした、ぎゃはは♪

とても文学的なイントロでしたが、シメはジーさんのイヒッですね~♪
その彼とは先生ですか?助手さんですか?(? ?

童顔。とってもいいじゃないですか~(^o^)m
ジーさん、とってもかわいいです~v-238イヒッ!
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 01:02:12 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ワンにも童顔?!
確かにジーくん、かわいい盛りの三歳児のように「ボクってかわいい」の揺るぎない自信にあふれているように…
お母さまの溺愛+Dehoooさんの母の愛の賜物ですね(^^)
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 09:09:35 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

あはは。切りかえが早いですね!

おぉ!
久しぶりにジーさんの、悪そうなほくそえんだ顔^^
相変わらず魅力タップリ♪

ドルセも良く言われるんです。
まだ赤ちゃん?って。
韓国男子は落ち着きがないのか?!
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 09:41:04 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

ニンゲンだって、いっしょうけんめい若くあろうと努力してるんだもの、
いいんです!

うちは白いひげが『おじいちゃんみたい』って言われますよ~・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 20:16:19 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

うふふふふっ

じーさんったらうらやましいですわっ!!
私もあやかりたいぃ(*^。^*)
そして~癒し系なその笑顔っ。
これまたあやかりたいぃぃぃぃ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 21:06:35 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> うふふ~♪←なんて上品な笑い方はしませんでした、ぎゃはは♪
>
> とても文学的なイントロでしたが、シメはジーさんのイヒッですね~♪
> その彼とは先生ですか?助手さんですか?(? ?
>
> 童顔。とってもいいじゃないですか~(^o^)m
> ジーさん、とってもかわいいです~v-238イヒッ!

こんばんは^^
いひっ なんだかもう、注射しようとしているのに
いひいひしていたので、獣医さん、
吹き出しそうになったんでしょうねぇ^^;
かなりツボに入ってたようです。3わんそろって
帰りたがっている図もツボ~~~
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 20:59:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> ワンにも童顔?!
> 確かにジーくん、かわいい盛りの三歳児のように「ボクってかわいい」の揺るぎない自信にあふれているように…
> お母さまの溺愛+Dehoooさんの母の愛の賜物ですね(^^)

こんばんは^^
「童顔」、あるらしいですよ~。
赤ちゃん、というより、悪ガキっぽいんでしょうね^^;はは
「かわいい」という言葉の魔法だと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 22:50:46 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> あはは。切りかえが早いですね!
>
> おぉ!
> 久しぶりにジーさんの、悪そうなほくそえんだ顔^^
> 相変わらず魅力タップリ♪
>
> ドルセも良く言われるんです。
> まだ赤ちゃん?って。
> 韓国男子は落ち着きがないのか?!

こんばんは^^
韓国男子は…このラテン系ノリが若さの秘密になっているのでしょうか??
獣医さんに言われると、あぁ、ほんとに幼く見えるんだなぁ…
(でも、ぷすって…)
ドルセさんも、確かに赤ちゃんぽいお顔~~
…この先この韓国っこたちはどうなるのでしょうね??--;
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 23:21:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> ニンゲンだって、いっしょうけんめい若くあろうと努力してるんだもの、
> いいんです!
>
> うちは白いひげが『おじいちゃんみたい』って言われますよ~・・・

こんばんは^^
ふふふ、まさに、人間の努力たるやっっ
ジーはヒゲがふぁさっとなっているのに童顔、
ピッポさんは、いえいえ、めちゃ赤ちゃんみたいなお顔ですよ~~~
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 23:24:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> じーさんったらうらやましいですわっ!!
> 私もあやかりたいぃ(*^。^*)
> そして~癒し系なその笑顔っ。
> これまたあやかりたいぃぃぃぃ(^_^)v

こんばんは^^
人間としては、ほんと、その若さちょうだいっっ ですよね。
(でも… ぷすっ レベルですよ??)
私はじーさんの…度胸がほしいです。(度胸なのかなぁ…んん…)
  1. URL |
  2. 2010/09/30(木) 23:26:11 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うふふ

こんにちは~デホーーーーさん☆
このじーちゃんの表情見てると、なでなでしたくなります。^^
いつまでも、子犬のような愛くるしさがあるなんて、幸せなことです♪
それにしてもいつ見ても白いオヒゲ!!
どうしたらその白いひげをキープできるのかな?
ロクタロウはすぐに茶色になっちゃうのよ~~ T_T
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 11:56:15 |
  3. sebas #8XldzBRU
  4. [ 編集 ]

dehoooさん、ちょっと残念でしたね。
ステキなドクターなのでしょうか。
それにしてもジーさん、いつ見てもキュートな歯並びですね。
童顔のワンコ、かわいくてステキだと思います。
♪狂犬病の注射は春に接種するのが通常のようですが喜助はカイカイができたので接種しなかったのです。
 先日「ひょひょひょーーー」といいながら接種してきました。
  1. URL |
  2. 2010/10/01(金) 20:39:02 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

セバスさん

> こんにちは~デホーーーーさん☆
> このじーちゃんの表情見てると、なでなでしたくなります。^^
> いつまでも、子犬のような愛くるしさがあるなんて、幸せなことです♪
> それにしてもいつ見ても白いオヒゲ!!
> どうしたらその白いひげをキープできるのかな?
> ロクタロウはすぐに茶色になっちゃうのよ~~ T_T

こんばんは~^^
ジーさん、韓国にいたあの頃から何も変わってない…というか、
退行していってるようです。
白ヒゲ、のほうですよね~。特に何としているということはないんですよ。
野性味あふれる?自然なご飯をあげてるだけで…
でも、指をなめなめした後は茶色くなっているので、ヨダレが関係あるんだろうなぁ、と。
ロクちゃんとジーの違い…うーん。通気性??
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 00:16:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

> dehoooさん、ちょっと残念でしたね。
> ステキなドクターなのでしょうか。
> それにしてもジーさん、いつ見てもキュートな歯並びですね。
> 童顔のワンコ、かわいくてステキだと思います。
> ♪狂犬病の注射は春に接種するのが通常のようですが喜助はカイカイができたので接種しなかったのです。
>  先日「ひょひょひょーーー」といいながら接種してきました。

こんばんは^^
ふふふ、ドクターは… ふはは…はは… …
ジーさんの歯並びはもう… 歯石がたまりやすいんですよぉ。困ってます。
喜助君のカイカイはどうなったのでしょう。
ジーさんは来週はワクチンです。(きっとまたシッポ振っている間に…)
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 00:27:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/256-8aa757ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

