おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い電車

くるり大ファンの友だちがいまして…
今度東京へ行くから、『赤い電車』=京急電車に乗りたい!と。



Wikipediaで調べたところ、MVでは「品川―三崎口」間が撮影されてて、
歌詞では「羽田空港」があることが分かり、路線図を見れば分かるのだけれども、

 品川―京急蒲田―横浜―三崎口
     |
      ―羽田空港


なんですね。それを言ったところ「じゃぁ、どっちも行く!」と。

ということで、乗ってきました。

1010022.jpg


まずは品川で、電車が近づいたときに流れるメロディの「赤い電車」を味わい、

MVを感じるためには一番前に座らなければならないわ!と、
奪い合うようにして座って、三崎口まで快特で。
そして、


改札を出ずに、品川行きに乗り込む私たち…。

京急蒲田で乗り換え、今度は羽田空港へ。
ここではさすがにお尻が疲れたので、空港探検してきましたよっshimicciさん
一番嬉しかったのは、ターミナル1の地下にエリザベスマフィンが入ってるのを
発見したこと。(博多天神のIMSにしかないと思ってた…)

そして、またまた品川まで戻ったのでした。3時間は乗ってたかも。

今までこんな電車の乗り方をしたことがなかったので、
一番前の車両にいる大人たちの真剣なまなざしや、
カメラ小僧の嬉しそうにシャッターを押す姿が見られて、非常に楽しかった。



応援クリックありがとうございます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

出番がないジーさんは絵で登場!

 1010021.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/03(日) 00:12:34|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<おかえりのポーズ | ホーム | ぷすっ>>

コメント

あはは、でも羽田空港以外と楽しめましたデショ?

もうすぐ国際線ターミナルもOPENしますし。
先に仕事で中に入って来た人に聞いたらば、
江戸の町並み風ですごくキレイだった!って言ってました~。

わたしもくるりは大好きなんですよ~。
マンガでいえば羽海野チカ風というか、
乾いているのにパッションがあるカンジが・・・
って、全然わかんね~よ(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 01:05:09 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
う~む、東京は常に変貌してるので、10年前の羽田空港しか知らない私には想像もできない・・・・(笑)
でも、空港って楽しいですよね♪ワクワクしてしまう(^m^)

ジーさんの絵、超かわいいです!v-238
こういう「だるま人形」って他に呼び名ありませんでしたっけ?ド忘れした・・
え?そういう人形じゃない??(^o^;
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 14:22:18 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> あはは、でも羽田空港以外と楽しめましたデショ?

楽しめました~~!
意味もなくターミナル間のバスに乗ってみたりして…ふふふ
でも、あそこにいて韓国帰りの方々を見ると、
飛んで行きたくなります~~~~。

> わたしもくるりは大好きなんですよ~。
> マンガでいえば羽海野チカ風というか、
> 乾いているのにパッションがあるカンジが・・・
> って、全然わかんね~よ(笑

いえいえ、分かります!
「乾いているのにパッションがあるカンジ」
さすがお好きな方~~って感じです。
これから赤い電車に乗るのが楽しみになりました。
(とはいえ、あまり乗る機会が…)
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 21:19:28 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんにちわ。
> う~む、東京は常に変貌してるので、10年前の羽田空港しか知らない私には想像もできない・・・・(笑)
> でも、空港って楽しいですよね♪ワクワクしてしまう(^m^)

こんばんは^^
空港、楽しかったです~。
(飛んで行きたくもなりましたが)
来月あたりにまた羽田へ行けるかもしれないので、
早めに行って、いろいろ見ようかな~と思いました。

> ジーさんの絵、超かわいいです!v-238
> こういう「だるま人形」って他に呼び名ありませんでしたっけ?ド忘れした・・
> え?そういう人形じゃない??(^o^;

ふはは こけし… いや、マトリョーシカでしょか?
この絵… 仕事中に落書きしたものに色つけてみました。kk
  1. URL |
  2. 2010/10/03(日) 21:23:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ふむふむ

dehoooさん、ますます絵の腕あげたわね。。
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 00:02:54 |
  3. たそがれちえぞー #-
  4. [ 編集 ]

たそがれちえぞーさん

> dehoooさん、ますます絵の腕あげたわね。。

こんばんは^^ ひゃ~~~っ なんと嬉しいお言葉っっ。
ありがとうございます♪
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 21:03:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/257-94389a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

