おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりのポーズ


東京に帰ってから、寂しいお留守番犬へと戻ったジーさん。

1010042.jpg


私が朝出かける用意をしていると、ソファから様子をうかがっているだけで、
オサンポじゃないことはきちんと分かっている模様。

帰ってきたときは、てーいっ と一旦駆け寄ってくるものの、
また部屋のほうへ戻り、そして今度はたたたっと寄って来て

前足をぐーっと私のほうに出してノビをする。

私もつられて、同じ格好でノビをする。
(ので、描けない)
1010041.jpg

手と手を合わせて

合掌  
おかえりなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援クリックありがとうございます♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/04(月) 21:01:53|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<注射楽勝? | ホーム | 赤い電車>>

コメント

こんばんわ。

ジーさん、かわいい~v-238
このおかえりなさいのポーズは心があったまりますね~♪

ワンコの伸びって何を意味してるのでしょう?
これまでただの伸びだと思っていたんですが、モコも私を見ると必ず伸びます。
それも上に向かって。(^^;;
柱に手をついて、グ~ッと身体を反らすんです。
たまにヒトを柱代わりにしてます。(^o^;;いいのかな?
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 00:24:33 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

伸び~って可愛いっスね。

うちのピッポはニンゲンが帰ってくるとスリラーを踊りますよ(笑
なので、帰って来たときではないけど、
わたしもストレッチみたいなのは真似してやってみたりしますね。
ま、どんなポーズかは言えませんが(笑
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 03:05:01 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

いやん。かわいい~~~~ジーさん。
ドルセは散歩に行きたい時、ん~~~~っっってのびます。
さ!そろそろ行こか~
と言っているように見えてしょーがないです^^

ワンコが意思表示すると、愛おしくてたまらないです~
あ。食べ物のおねだり以外で^^;
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 14:46:52 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

かわいらしいワ~、ジー君もdehoooさんも。

ワンコのノビって気持ちよさそうですよね。
私も思わず、一緒にノビしちゃう時があります。
こちらの目を見て、ノビしてたりしません?
何か言いたげですよね^^
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 21:14:26 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> ジーさん、かわいい~v-238
> このおかえりなさいのポーズは心があったまりますね~♪

> ワンコの伸びって何を意味してるのでしょう?
> これまでただの伸びだと思っていたんですが、モコも私を見ると必ず伸びます。
> それも上に向かって。(^^;;
> 柱に手をついて、グ~ッと身体を反らすんです。
> たまにヒトを柱代わりにしてます。(^o^;;いいのかな?

こんばんは^^
ですよね~ ヒトを見て伸びをする。
メッセージを感じます。ふふ。 上バージョン!猫が時々しますよ~。
モコちゃんにされると、おほほっと可愛らしいけれど、
ひこぞーさんやアーチャマにされたら… おぉ…おぉお…と
よろめきそうで、それはそれで楽しそうです♪
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 22:17:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> 伸び~って可愛いっスね。
>
> うちのピッポはニンゲンが帰ってくるとスリラーを踊りますよ(笑
> なので、帰って来たときではないけど、
> わたしもストレッチみたいなのは真似してやってみたりしますね。
> ま、どんなポーズかは言えませんが(笑

こんばんは^^
スリラーを…っっ 右へ左へお手手を上に大忙し??
そう… 伸びのポーズは… 1人暮らしでよかったな、、
そう思える瞬間でもあります。 
犬なのに、猫のポーズ…
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 22:21:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> いやん。かわいい~~~~ジーさん。
> ドルセは散歩に行きたい時、ん~~~~っっってのびます。
> さ!そろそろ行こか~
> と言っているように見えてしょーがないです^^
>
> ワンコが意思表示すると、愛おしくてたまらないです~
> あ。食べ物のおねだり以外で^^;

こんばんは^^
のびますよね~~。そして、それに何かのメッセージを
感じてしまう私たちっ。
オサンポ前もストレッチして準備万端っをアピールされているような…
食べ物のおねだりも、、、 はは。
視界にどうにかして入ろうとする姿は涙ものです。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 22:24:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> かわいらしいワ~、ジー君もdehoooさんも。
>
> ワンコのノビって気持ちよさそうですよね。
> 私も思わず、一緒にノビしちゃう時があります。
> こちらの目を見て、ノビしてたりしません?
> 何か言いたげですよね^^

こんばんは^^
うはは、ジーさんはかわいらしいかもしれませんが…
私はある意味ホラーです…
確かに、私を見てますねぇ~~。 オサンポ前は
ノビ + あrrrr と、、もう、何か言っちゃってる気が^^;
ジーさんにはいろいろつられちゃう私ですが、一番は
昼寝…でしょうか。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 22:26:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/258-b3c54564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

