おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

注射楽勝?

いにしえより伝わる言葉に

汝、敵に勝つにはトンカツを

というものがあります…か?


韓国から出張で来た友だちと上野で会おう!となったので、
「双葉」でひれカツ定食を食べてきました。
ん~。久しぶりっ この厚さ! 懐かしいね、この柔らかい食感!

1010051.jpg

いい日だ。

こんないい日は、注射だ!と
ジーさん連れて、動物病院へ。

以前書いたけれども、ジーさんにとって、お注射の時間は
人間たちに誉めたたえられる素敵時間。

お注射を待つ間も、まるでウインドーショッピング気分で
道具をかぎまわる…

1010052.jpg

ところが、この余裕な態度に獣医さん、
『看護師さんつけるまでもないな』と判断したのかどうか、
1人でちゃっちゃと準備を始めるので、「あの…押さえときましょうか?」と尋ねると


「あ、大丈夫です。」


と、かる~く言われ、


このとおり。

1010053.jpg←ケータイでもぶれないの図

シッポは見えないけれども、
やっぱり、ピクッともしない。痛点はないのかね?
終わった瞬間、またシッポを振り振りし出し、そのまま終了。

楽勝っ


こちらは応援を♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

双葉 ←クリックすると食べログに飛びます

上野御徒町、上野広小路 3番出口から数分

    
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 22:09:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<じゃれ合うふたりは…っぽい | ホーム | おかえりのポーズ>>

コメント

とんかつと

キャベツ。
いいですよねぇ。。。
さくっと。
ケチャップとからしです。

ジーさん、余裕♡なんですね。
うちのもこもこさんは、抵抗はしないけど固まり気味。
そして、終わった後はめずらしくワタシにしがみついて抱っこされます。
(抱っこ嫌いなのに)

みんなどのわんこちゃんも,予防接種程度の病院通いで
トラブル無く健康にずっといてほしいですね~。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 00:03:10 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ジーさん、何という余裕でしょう(^^;
診察台の上でウィンドウショッピングとは!!何かいいお道具ありました~?(笑)
注射も微動だにしないなんて、ツワモノですな。

うちの3ワンはみな、注射された瞬間、目をちょっと見開いて「何かした!?」って感じです。(^o^;痛点あるってことかしら?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 00:39:22 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

双葉…

テレビで見た事あります…双葉!
それは良いです(笑)

ジーさん、時間が止まっているみたいですね^^;
診察台の上でも余裕だし… やるな~♪

サランは注射の瞬間、魂を抜いてると思います(笑)
無抵抗なので獣医さんはほめちぎってくれますが、
顔を見ている私は、笑いが… ^^v 


  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 12:55:41 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> キャベツ。
> いいですよねぇ。。。
> さくっと。
> ケチャップとからしです。

こんばんは^^
ケチャップですか!!したことないです… (今度してみなくちゃ)
ここのトンカツソースはしゃばしゃばタイプなのですが、
これがまた合うんですよねぇ~。

> ジーさん、余裕♡なんですね。
> うちのもこもこさんは、抵抗はしないけど固まり気味。
> そして、終わった後はめずらしくワタシにしがみついて抱っこされます。
> (抱っこ嫌いなのに)

あぁっ この“しがみつき”に私は弱いです。
ジーさんは階段でこれをしてくれることが多いので、、、ふふふ
もこすけさん、えらいっ。こちらのほうが痛いぃっって思いますよね…

> みんなどのわんこちゃんも,予防接種程度の病院通いで
> トラブル無く健康にずっといてほしいですね~。

あぁ… 本当にそのとおりです。
いくらジーさんが動物病院が好きでも、健康第一で
頑張ってほしいです。
(歯石が心配です~~)
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 19:52:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、何という余裕でしょう(^^;
> 診察台の上でウィンドウショッピングとは!!何かいいお道具ありました~?(笑)
> 注射も微動だにしないなんて、ツワモノですな。

こんばんは^^
そうなんですよ… ジーさん、“せんせぇ~~~~♡”という感じで^^;
首根っこつかまれるまではキャッキャしてました…。診察台の上で。
ひこぞー家は一年に2度ふるふると頑張っているのですものね。えらいっ

> うちの3ワンはみな、注射された瞬間、目をちょっと見開いて「何かした!?」って感じです。(^o^;痛点あるってことかしら?(笑)

あはは、このちょっと瞳孔広がるカンジ、分かります!
ジーさんは私がバリカン持って現れた瞬間、こうなります。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 19:58:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> テレビで見た事あります…双葉!
> それは良いです(笑)

こんばんは^^
テレビで!? いやぁ…分かりますよ。それぐらいのお味です~~。
東京にいらしたら、是非っ。(お付き合いしますよ。ふふ)

> ジーさん、時間が止まっているみたいですね^^;
> 診察台の上でも余裕だし… やるな~♪

やりますでしょ? ちょっと、「あれっ」てなことに
なってますが…。

> サランは注射の瞬間、魂を抜いてると思います(笑)
> 無抵抗なので獣医さんはほめちぎってくれますが、
> 顔を見ている私は、笑いが… ^^v 

あはははは 魂飛ばしてるんですね。
そう、この無抵抗って、見ているとエライなぁ…って思います。
あ、いえ、私が注射に抵抗して、さぁ大変ってなことを
してきたわけではないですよ?
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:05:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ジーさんすご~い、余裕だね。
セピアも今日、注射に行ってきました。
怖くて怖くて、診察台に乗ったら
抱っこ~~ って しがみ付いてくるんです。
待合室で、ワンギャン鳴いてた勢いは何処へやら。(;^_^A
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:45:47 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> ジーさんすご~い、余裕だね。
> セピアも今日、注射に行ってきました。
> 怖くて怖くて、診察台に乗ったら
> 抱っこ~~ って しがみ付いてくるんです。
> 待合室で、ワンギャン鳴いてた勢いは何処へやら。(;^_^A

こんばんは~^^
あの診察台って怖いと思うんですけどねぇ~。
ジーさんも診察台からおろす時は、いきなり
“きゃぁ~ だっこぉ”となってました^^;
(ポイントがずれてます、ええ)
セピアちゃん、よく頑張りました!!
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 21:38:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/259-cc4a5732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハナと予防注射

皮膚のかゆみで通院していたハナ、今日はようやく治療を終わって狂犬病の予防注射で通院の最後を飾りました。ハナの獣医さんは、小動物が上手との評判で大小のワンコからニャン、ウ...
  1. 2010/10/09(土) 22:43:49 |
  2. Mシュナ、ハナちゃんの日記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

