おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジーさん、保育園へ行く

さて、前回書いたように

神戸は芦屋のGカフェで私がサラン王子とシュガーレスさんと浮気をしている間、
ジーさんは東京でお泊まり保育を楽しんでいたもよう。

今回お願いしたのは、東新宿にある「ワンニャン保育園24」
こちらは24時間スタッフがいて、ドッグランでお泊まりができる、という
人もワンコも大好きなジーさんにはうってつけの条件。
(ケージでいい子にしてる図がどうしても浮かばない…
 ストレスでハゲそうな予感)


1011032.jpg


早朝預けに行った時も、私が説明を聞いているなか、
ひとりドッグランに入りたがっていたジーさん…。


何かあったら連絡してくれると約束のあった保育園から
連絡なきまま過ぎてゆく時間…


そして次の日の夜、足早に迎えに行ったとき私の目に映ったもの、
それはドッグランの中にあったベッドでぐーすか寝ている
我がジーさんの姿でした。   

なんていうか… すっかり保育園の子…。

1011031.jpgあわてて?お迎えを喜んでくれるG

後日、スタッフさんからは次のようなレポートが。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 人見知りも犬見知りもせずに、とっても明るいじいちゃんでした。
スタッフが近づくと なぜか足の間に頭を突っ込んできて、
 楽しそうにしていました!
 
 ワンちゃんとも遊び方が上手で、
 常に他のワンちゃんと一緒にいました。
 ゴハンも置いたらすぐに食べてくれたので、
 ストレスなく過ごしてくれたと思います。
 スタッフも安心して見ていられる、とってもお利口さんでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

おぅっ。


お泊まり保育上手なジーさんに
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 00:30:29|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<犬連れお泊まり会 | ホーム | 芦屋のGカフェでどこフェチか悟る>>

コメント

すごい!

ジーさんさすが!
お利口さんですねぇっ。
しかしそんな素敵な保育園があるとは。
ビックリです
うちの子たちだったら帰ってきてくれないかも。。

いつも更新楽しみにしてますので
ブックマークさせてください!

実はわたくし、ブログは読む専門だったのですが、
dehoooさんのブログのファンになって
自分も始めてみたいと思ったんです。

あのジーさんの今にも
人語を話しそうな雰囲気にやられて。。


実はわたくし、ブログは読む専門だったのですが、
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 09:24:03 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

すみません

先ほどおかしな文章を投稿してしまいました。
すみません、ツメが甘い性格なもので。。
最後の一文は余計でした
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 09:51:21 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのジーさん^^
またまた新たな保育園に預けられたんですね?!
社交的なジーさん。さすが~。
昨日、久しぶりにドッグランに行ったのですが、狩りをしてるのか?!
と思う位、みんなを追いかけ回し、嫌われていたドルセとは大違いです^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 12:35:38 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

お留守番上手^^v

ジーさんは預かり保育も安心ですよね^^v

爆睡しててdehoooさんに気づかないなんて…(笑)
慌ててしっぽを高速回転っせながら、dehoooさんに駆け寄って来る
ジーさんの姿が目に浮かびますよv-290
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 12:38:20 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

ぶひこさん

こんばんは^^
ジーさんとのふたり暮らしなので、
いざという時のために、お泊まり保育は必要なのですよねぇ。
(そして、毎回楽しんでくれてるっぽいジーさん)

> いつも更新楽しみにしてますので
> ブックマークさせてください!

ありがとうございます♪

> 実はわたくし、ブログは読む専門だったのですが、
> dehoooさんのブログのファンになって
> 自分も始めてみたいと思ったんです。

ほんとですかっ??
めちゃめちゃ嬉しいです~~~。
いやいや、ぶひこさんとこの写真からは
愛が溢れてるわぁ~~~ とみさせていただきました♪
私の方もリンクお願いします。

> あのジーさんの今にも
> 人語を話しそうな雰囲気にやられて。。

あははははっ
…本人、言ってるつもりらしいですよ… ごふごふと。
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 22:50:20 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 久しぶりのジーさん^^
> またまた新たな保育園に預けられたんですね?!
> 社交的なジーさん。さすが~。
> 昨日、久しぶりにドッグランに行ったのですが、狩りをしてるのか?!
> と思う位、みんなを追いかけ回し、嫌われていたドルセとは大違いです^^;

こんばんは^^
そうですそうです、前回の保育園は… 高すぎて^^;
こちらもスタッフさんがとにかく親切で、迎えに行ったジーさんを見たら
言葉は話せずとも、楽しかったんだろうなぁ~ と分かりました。
(寂しくない、というのが一番です)
うははは、ドルセさんっっ ジーと同じですよ!
ちょっとクールな子でちょうどいい感じになるという…
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 22:54:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ジーさんは預かり保育も安心ですよね^^v
>
> 爆睡しててdehoooさんに気づかないなんて…(笑)
> 慌ててしっぽを高速回転っせながら、dehoooさんに駆け寄って来る
> ジーさんの姿が目に浮かびますよv-290

こんばんは^^
神戸のホテルで寂しい思いをしてたのは私だけという…
(ま、私も王子とシュガーレスさんと浮気しちゃったしっ)
「じーちゃんっ」とスタッフさんに呼ばれて
とととと…っと起きてきましたからねぇ^^;ははは
どんだけ保育園児…
  1. URL |
  2. 2010/11/04(木) 22:56:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(o^∀^o)
なるほど~。
ジーさん、保育園児になりきってたのですね(^o^;
でもお利口だったのなら褒めてあげなくては  

あはは(o^∀^o)うちのワンコもお股に顔を突っ込みます(笑)
嬉しいのかな?(^m^)
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 08:37:49 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

さすが、ポジティブなジーくんですね。
与えられた時間を楽しむー見習いたいです(^_^

ウチのハナなら…飼い主がコ離れしていないという時点で挫折カモ…
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 09:07:06 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

おほほっ

じーさんもじーさんでとっても満喫していたんデスネッ(^◇^)
はじけっぷりが目に浮びます^m^むふふっ。
しかも、とってもおりこうさんなんてっ。素敵☆彡
これからも安心してお泊り保育出来ますねっ!!
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 12:28:17 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

さすがジー君!順応性たっぷりですね♪
どこでもアイドルだわ~。
紋と葵っちなんて、いつものペットホテルなのにビビって同じケージの中で身を寄せて大人し~くなってるそうです。。。まさに借りてきた猫のように。
紋も一時期はペットホテルにルンルンと行きたがってたのに、どんどん偏屈おじさんになっていてるみたいです~。
ジー君を見習ってほしいわぁ。
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 17:41:54 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

まあ、ジーさんは何て偉いんでしょう!

うちのピッポは預けられた先でよいこにしすぎて
逆に疲れ果てたらしく、帰ってきたら体調不良になるヘタレです。
ジーさんみたいに楽しんでもらえたらいいのにな~。

ま、飼い主はさみしいんですけどね・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/05(金) 21:03:08 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

さすが!

ジーさん
すごいぃ~  えらいぃ~  うらやましぃ~
らるがジーさんのようなら
私もとっても楽なんだけどなぁ~
恥ずかしいくらい、『ヒぃヒぃ はぁはぁ ワンワン』
言うんだろうなぁ~
  1. URL |
  2. 2010/11/06(土) 02:01:13 |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> おはようございます(o^∀^o)
> なるほど~。
> ジーさん、保育園児になりきってたのですね(^o^;
> でもお利口だったのなら褒めてあげなくては  
>
> あはは(o^∀^o)うちのワンコもお股に顔を突っ込みます(笑)
> 嬉しいのかな?(^m^)

こんばんは^^
御返事、大変遅くなってしまいました。
そうしている間にもジーさんはより完璧な?保育園児になるべく
2泊3日、頑張ってくれていました。
おほほ、この顔を突っ込んでくる習性の意味
知りたいです~~。 
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 23:10:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H’s mumさん

> さすが、ポジティブなジーくんですね。
> 与えられた時間を楽しむー見習いたいです(^_^
>
> ウチのハナなら…飼い主がコ離れしていないという時点で挫折カモ…

こんばんは^^
御返事大変遅くなってしまいました。
ジーさんの前回の様子を見て、今回も預けてしまいました。
ケージに入っていない、誰かが近くにいてくれてる、というので
私も安心です。ふふ
ただ、毎回ぬいぐるみを同伴させるべきかどうか迷ってしまいます~~
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 23:12:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> じーさんもじーさんでとっても満喫していたんデスネッ(^◇^)
> はじけっぷりが目に浮びます^m^むふふっ。
> しかも、とってもおりこうさんなんてっ。素敵☆彡
> これからも安心してお泊り保育出来ますねっ!!

こんばんは^^
御返事遅くなってしまいましたっっ
ジーさん、楽しかったらしいですよ~
その証拠に?今回も楽しそうにスタッフさんとこに
駆け寄ってってましたもの~。
お利口さん… どこをどう見て おりこうさん…
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 23:14:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

いもあんさん

> さすがジー君!順応性たっぷりですね♪
> どこでもアイドルだわ~。
> 紋と葵っちなんて、いつものペットホテルなのにビビって同じケージの中で身を寄せて大人し~くなってるそうです。。。まさに借りてきた猫のように。
> 紋も一時期はペットホテルにルンルンと行きたがってたのに、どんどん偏屈おじさんになっていてるみたいです~。
> ジー君を見習ってほしいわぁ。

こんばんは^^
御返事遅くなってしまいましたっ
あらら、紋ちゃん以前とイメージが違うっっ
葵ちゃんの影響なんでしょか?
ジーさんは、そういう精神面?での変化があまり感じられないような…
でも、ええ、日本って本当にスタッフさんが親切~~~~で、安心できます。
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 23:17:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Tomoさん

> ジーさん
> すごいぃ~  えらいぃ~  うらやましぃ~
> らるがジーさんのようなら
> 私もとっても楽なんだけどなぁ~
> 恥ずかしいくらい、『ヒぃヒぃ はぁはぁ ワンワン』
> 言うんだろうなぁ~

こんばんはっ
らるさん、どこでも行けるのは一緒だからなのでしょうか?
ジーさんは、多分興奮しているうちに時間が経っているのでは…と
思われます。
(ケージで待っているジーさんは想像できないんですけどねーー;)
御返事遅くなりましたっっ
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 21:54:07 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/267-d3d2af34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

