おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れお泊まり会

美味しいものが好き。

お友達とのおしゃべりも好き。

でも、家で待っているジーさんのことを考えるとなぁ…
ジーさんも一緒に時間を気にせずお茶やご飯できたらいいのに。
そんな同じ気持ちを抱えているヨリさんとリタさんと

「そうじゃん、お泊まり会しちゃえばいいじゃんっ」

と、いうことでしてみました。


しかーし、元気な犬たちとは違い、この日のヒトたちの健康状態はギリギリ。
なのに、楽しむ

1011141.jpg1011144.jpg


日が落ちてからのCANAL CAFE(寒くなくてよかった)

そして楽しむ フレンチ♪

1011145.jpg1011143.jpg
                     ↑ヨリさんを見上げるリタさん


まるで盲導犬のようにヨリさんの足元でいい子にしていたリタさんが、
お膝の上でウハウハしているジーさんを見て、「ワタシも~~~っ」と
ヨリさんのお膝に乗ろうとする姿が愛らしかったです。

その後、我が家へと場所を移してなんやかんやつまみながら
おしゃべりは深夜まで続いたのであります。

ひとりはおでこに熱さまシート、口にはマスク
ひとりはゲフゲフ咳をしながら…

あれだね、子供だったら母親に怒られてたね。

1011142.jpg


翌日はドッグランへ行こう!と言っていたのだけれど、
無理。ヒト(特に一ノ宮頼子)ダウン寸前。
ということで、お楽しみは次回にとっとくことにしました。

犬もヒトも幸せ~♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

そして、ヨリさんに甘える?ジーさん…
1011146.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/14(日) 20:48:13|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010秋韓国旅行1日目(夕方まで) | ホーム | ジーさん、保育園へ行く>>

コメント

カナルカフェが快適な貴重な時期、倒れるまで楽しんでしまいましたかぁ~
ジーくん、いつもにも増してウキウキ♪

良かったね、ジー君とリタちゃん、
そして、お二人ともお大事に!
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 23:01:29 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

せっかくのお泊り会だったのに、ちょっと残念でしたね(^^;
お二方ともお風邪を召していたとは・・・。
どうぞお大事にしてください(^^
ダウン寸前のヨリさんに甘える?ジーさんがとてもかわいいです~v-238
○○は風邪ひかないっていうのを証明している、ひこぞーのおばちゃんが代わりに遊んであげたいですっ!(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 23:47:23 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

冷えピタ貼りながらのガールズトーク… ^^;
それはそれで楽しいですよね(笑)

それにしても、dehoooさんも、ヨリさんもパワフルですよね!
ヨリさん、次の日には復活出来たみたいですね(笑)若さかぁ~^^;

インフルエンザには気を付けてくださいね!


  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 12:46:35 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

H’s mumさん

> カナルカフェが快適な貴重な時期、倒れるまで楽しんでしまいましたかぁ~
> ジーくん、いつもにも増してウキウキ♪

こんばんは^^
カナルカフェ、さすがに人がほとんどいませんでした!
ジーさんは、もうフルフルと?楽しそうにしていました。

> 良かったね、ジー君とリタちゃん、
> そして、お二人ともお大事に!

ありがとうございます。
ふたりとも、もう復活しました。
犬と一緒に楽しめる空間がもっと増えたらなぁ~と思います^^
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:29:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
>
> せっかくのお泊り会だったのに、ちょっと残念でしたね(^^;
> お二方ともお風邪を召していたとは・・・。
> どうぞお大事にしてください(^^
> ダウン寸前のヨリさんに甘える?ジーさんがとてもかわいいです~v-238
> ○○は風邪ひかないっていうのを証明している、ひこぞーのおばちゃんが代わりに遊んであげたいですっ!(笑)

こんばんは^^
せっかくのお泊まり会だからと、張り切ってしまったふたりです。
2匹はよく付き合ってくれました。(というか、会うたびリタさんの
賢さにびっくりです)
ジーさんは明け方見たら、ヨリさんの身体にお尻をくっつけて肉球をなめなめ
してました… ひこぞーママさんにも遊んでいただきたいです~~。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:32:06 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 冷えピタ貼りながらのガールズトーク… ^^;
> それはそれで楽しいですよね(笑)

こんばんは^^
はい。寝るのが惜しいほどでした~。
(だから悪化させてしまったのかと…)

> それにしても、dehoooさんも、ヨリさんもパワフルですよね!
> ヨリさん、次の日には復活出来たみたいですね(笑)若さかぁ~^^;

はははっ アルコール消毒の効き目があったようですね。
私は土日ぐぅぐぅ寝て復活しました!ジーさんも大満足。

> インフルエンザには気を付けてくださいね!

ありがとうございます。このままだと100%なると思うので…
早く予防注射をしなければ~と思っています T0T)
シュガーレスさんもお気をつけを~
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:39:48 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

体調はいかがですか?
風邪、はやってますので気をつけくださいね!
あぁジーさん、、
お膝の上に乗せてみたい。。
そして話しかけてみたい。。
「ね。ジーさん?」
「うんうん、それでね。』
って人語で答えてくれそう。
あぁっ。。(変態)

リタさんとジーさんのコラボがまたたまりませんね
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:53:54 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

ぶひこさん

> 体調はいかがですか?
> 風邪、はやってますので気をつけくださいね!
> あぁジーさん、、
> お膝の上に乗せてみたい。。
> そして話しかけてみたい。。
> 「ね。ジーさん?」
> 「うんうん、それでね。』
> って人語で答えてくれそう。
> あぁっ。。(変態)
>
> リタさんとジーさんのコラボがまたたまりませんね

こんばんは^^
ありがとうございます。体調の方は、咳がまだけほっと出てるかな、という
感じです。
ジーさん、おそらく自分を犬と思っていないので?
話しかけられると時々ゴンタ音(ごふごふ)答えてくれます…
膝の上に乗せると、フィット感ありますよ~
(…ええ、ソファ感覚でもたれてくるんです)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:31:33 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/268-9b674c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

