おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010秋韓国旅行1日目(夕方まで)


ええと、1週間前の週末を利用して友だちと韓国へ飛んでました。

仕事で忙しい時は、心(主に胃)を充実させないとね。

出発は、できたばっかりの羽田空港国際線ターミナルから!

   1011151.jpg1011158.jpg


まぁっ、爽やかっ。ヒトがいないっ。

金浦空港にはお昼に着いて、そこから新村(シンチョン)の宿へ移動して
ソウルのお友達と合流。

さぁ~~っ 行くわよ。
胃が呼んでるのよ~~~っ。と
タクシー飛ばして、景福宮(キョンボックン)にあるサムゲタンのお店
「土俗村(トソクチョン)」へ。

   1011152.jpg

ここはラーメンにしてくださいっ、と頼みたくなるようなコクのある
スープがたまらないのだけれども…
でもなんでしょ、今回はスープが薄くてちょっと残念。

お腹がほっと一息ついたところで、タクシーで三清洞(サンチョンドン)へ。
ここは私のお気に入りの、歩くだけで楽しい場所。
どこを撮っても画になるからか、一眼レフを首を下げてる人が多い。

   1011153.jpg1011157.jpg


『明星かっ!?』ってくらいのすごいポーズとった彼女を、誇らしげに撮る彼も多い…


ここでは、カフェ『TEASTORY CAFE 62-16』に入って韓国語発音でいうところの


        ワップルを食す。 

   1011154.jpg1011156.jpg


おじ~~さぁ~~~んっ   見て見て~   

立って人を感動させるのは、クララだけじゃないの~~


バナナが… バナナが立ったぁ~


1011155.jpg


…抹茶のワッフルの上にホイップクリームとバナナ、それを
クランベリーソースが包み込む。 なんともフレッシュで軽いお味でした。
やばい、あと2時間で晩御飯なのに、、と思いながらも止まらないお味。

あぁ、韓国来てよかった。


夜の部へ続く
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

あ、じいさん?
今回も『ワンニャン保育園24』でお泊まり保育してもらってました。


おまけ:

1)どのガイドブックにも載っているサムゲタンのお店『土俗村』情報は

    こちら (←別窓でソウルナビに飛びます)

2)おいしいワッフルのカフェ

62-16 by TEASTORY
住所: ソウル市鐘路区三清洞62-16
電話: 02-725-8250


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/15(月) 22:26:58|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010秋韓国旅行1日目夜 | ホーム | 犬連れお泊まり会>>

コメント

美味しそう…

なんとも美味しそうな旅ですね!
こうやってDehoooさんは、パワーアップしてるのね。

ソウルのワップル、いつか食べに行きたいです^^
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:53:47 |
  3. H's mum #-
  4. [ 編集 ]

いっいな、いいな♪韓国いいな♪しかも羽田か~。

わたしポメズが来てから、全然海外へ行っていないかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:28:14 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

アンニョン♪

私は27日から2泊3日でチエリンと行ってきます♪♪
多分 最後の韓国になりそうなのでどこに行くか迷い中^^;
寒さも考慮に入れなくちゃあいけないですしね。

羽田から金浦は便利でよいですよね~
最近中部からは便も激減でなかなか飛行機取れませんでした。

三清洞 いいですね~
鶏以外でお勧めは やはり豚さんでしょうか?
韓国 何度行ってもまた行きたくなりますよね☆

ジー君はどこでもすぐに慣れるから本当に
安心ですよね?
うちはパパさんに見てもらうのでHに預けるより心配です。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 02:49:24 |
  3. buruse #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

うわわわわ~~~
忙しいのねーなんて思っていたら、韓国へー?!
いいな、いいな~。

韓国でワップル食べてみたい!
バナナ1本って韓国サイズですね^^;

土俗村のサムゲタンも一度食べてみたいー。
いぎだい。。。韓国T0T

あぁジーさん、またもお泊まり。
出張が多いですね^^;
こういう時、社交的(?!)なのは助かりますね~^^

夜の部楽しみにしてま~す。くくく。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 10:03:47 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> なんとも美味しそうな旅ですね!
> こうやってDehoooさんは、パワーアップしてるのね。
>
> ソウルのワップル、いつか食べに行きたいです^^

こんばんは~^^
そうです。私は胃袋から元気になるタイプのようで…
今回も旅行前から食べたいものをリストアップしていました。
ソウルのワップルは、本当にオススメですっ。
(もう1軒行きたいところがあったのですが、時間がなく)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:12:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> いっいな、いいな♪韓国いいな♪しかも羽田か~。
>
> わたしポメズが来てから、全然海外へ行っていないかも・・・

こんばんは~^^
そうですそうです、shimicci&Pomesも出現する?羽田から飛んで行きましたっ。
ワンコがいると、旅行できないですよね~
(ってしてますけど)
いい保育園を見つけたなぁ、と。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:14:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

buruseさん

> アンニョン♪

アンニョ~~~ン^^

> 私は27日から2泊3日でチエリンと行ってきます♪♪
> 多分 最後の韓国になりそうなのでどこに行くか迷い中^^;
> 寒さも考慮に入れなくちゃあいけないですしね。

そうなのですねっ♪♪
チエリンさんと一緒なら、またまた楽しそうです~。
是非ともお気に入りの場所へ行かれてくださいね。
寒さ対策も必要です^^;(初雪のころですね)

> 羽田から金浦は便利でよいですよね~
> 最近中部からは便も激減でなかなか飛行機取れませんでした。

そうなんですかっっ。がんばれセントレア!
羽田ー金浦は便利なのですが、バスに慣れてしまえば
インチョンも便利かなぁと。

> 三清洞 いいですね~
> 鶏以外でお勧めは やはり豚さんでしょうか?
> 韓国 何度行ってもまた行きたくなりますよね☆

帰国ちょっと前からお気に入りの場所になり~^^
あそこら辺でのオススメ、あるんですっ。
是非行っていただきたいところが!2日目のお昼を今後注目です~

> ジー君はどこでもすぐに慣れるから本当に
> 安心ですよね?
> うちはパパさんに見てもらうのでHに預けるより心配です。

保育園のスタッフさんに対するジーの姿を見ていれば、安心^^
(私の方が絶対に寂しがってます)
ふふふ、パパさんと一緒にいるワンズ~ きっと心強いはずです。
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:22:10 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> うわわわわ~~~
> 忙しいのねーなんて思っていたら、韓国へー?!
> いいな、いいな~。

こんばんは^^
いそがしい「のに」韓国へ~~ でした^^;
心は充電してきたのですが、体調はまたもや崩れてまいました…

> 韓国でワップル食べてみたい!
> バナナ1本って韓国サイズですね^^;

是非っ ですよ、三清洞で是非デートなさってください。
(カメラ持ってっ♪)

> 土俗村のサムゲタンも一度食べてみたいー。
> いぎだい。。。韓国T0T

トソクチョンは、本当(普段は)オススメですっ。
新大久保とか行けなくなりますよ~。

> あぁジーさん、またもお泊まり。
> 出張が多いですね^^;
> こういう時、社交的(?!)なのは助かりますね~^^

はいっ。社交的だからこそ?の私との出会いが役に立ってくれてます。
ジーさんのお泊まり保育、今回は前回よりも安心して預けられました。

> 夜の部楽しみにしてま~す。くくく。

ふふふ 今日はもう体力の限界?なので、
明日書きたいです~~
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 23:29:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/269-b22561e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

