おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010秋韓国旅行2日目

2日目の朝



…さすがに食欲がない



ということで、新村駅前といえば?の
AT TWOSOME PLACEでエスプレッソをコクコク飲む。

1011231.jpg

(あぁ、ここのケーキにはお世話になりました)

そして、予約していた、そして、楽しみにしていたリンパマッサージを受けるために
西大門(ソデムン)へとタクシーで移動。
ここは前回もお世話になったのだけれど、あまりにも足が痛かったから、
今回は背中だけをお願いした。

うひぃーっ ひゃっひゃっ と大笑いしている友だちとは違い、
ひぃーーーーーーーーーっ と痛がる私。相変わらず背中こりかたまってました。
でも、前回より優しくしてくれた感じで、背中の仕上がりもうっすら赤くなるぐらい。
前回の日記
ここで友だちとは別行動に入り、私は
ランゲージエクスチェンジをしていた素敵なお姉さまと
安国駅近くのテンプルステイビルにある「パルコンヤン 鉢盃供養」でお昼を。

1011232.jpg 1011233.jpg
                                ↑お肉の代わりに椎茸が入っている餃子

1011235.jpg 1011236.jpg
                                ↑朝鮮人参・長芋を柚ソース、蜂蜜で♪1011234.jpg←デザートは野菜・果物チップス


…素敵すぎ。なんでしょね、精進料理進化形?
お肉や化学調味料は一切使われてないのに、どんどん満たされてゆくお腹と心。
また、大好きな人とのゆったりとしたお喋り。
こちらは初めて行ったのですが、ほんと、奥様方、オススメです。

食後は歩いて仁寺洞(インサドン)の大好きな伝統茶やさんへ。
こちらでは、あったかいオミジャチャ(五味子茶)とともに
おねいさまが持ってきてくれてたお餅(トゥトゥトッ:두텁떡)を堂々と?別腹でいただく。

1011237.jpg 1011238.jpg


ありえない美味しさ。

梨大(イデ)にある호원당(ホウォンダン)最高っ。
一見きなこ餅なのだけれども、中になつめとか栗とか入っていて、幸せ。
外のきなこにもシナモンなどが入っていて、幸せ。


そうこうしているうちに(…主に食べているうちに)
おねいさんともお別れの時間になり、同じくインサドンにいた友だちと合流!

さあ、今宵は何を食べようか…


だって、食欲の秋だもの
ということで…ポチ☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

1)パルコンヤンがの記事が載っているサイトはコチラ2)ホウォンダン情報(ソウルナビより)

<梨大店>
地下鉄2号線イデ(梨大・Ehwa Womans Univ.221)駅2番出口をでて梨花女子大方面にまっすぐ行く。
2つ目の角を左に曲がり、交差する道を一本越えてさらに少し歩くと右側にあります。(徒歩5分)
TEL 02-363-0855

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/23(火) 16:53:52|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010秋韓国旅行2日目夕方~夜 | ホーム | 涙の見送り>>

コメント

美味しそうですねぇ~
そして身体にも良さそう。
いつか、いつか、食べに行きたいといつも思ってしまいます。

ジーくん、さすが☆
きっとdehoooさんが迎えに来るのを確信して、
ちょっとお泊りのお出かけ気分だったのでしょうね。
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 23:25:07 |
  3. 瓢箪坂小町 #-
  4. [ 編集 ]

うひょひょ!!

朝 食欲がなくても一日でこれだけ召し上がれればけんちゃな~
今「パルコンヤン 」情報印刷してます。
梨大のホウォンダンもたべた~い!!

西大門のリンパマッサージも受けたいな~と
2泊3日でどこまで可能か~??
本当韓国は元気じゃあなければ楽しめませんね。

でも~今韓国は大変なことに・・・行けるかな?
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 23:27:32 |
  3. buruse #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

瓢箪坂小町 さま

> 美味しそうですねぇ~
> そして身体にも良さそう。
> いつか、いつか、食べに行きたいといつも思ってしまいます。

こんばんは^^
ほんと、ほんと、いつか是非いってみてください。
カフェめぐりとかお好きそう~~♪
ふぅ、早く安心してカフェめぐりができるようになってほしいです。

> ジーくん、さすが☆
> きっとdehoooさんが迎えに来るのを確信して、
> ちょっとお泊りのお出かけ気分だったのでしょうね。

あぁっ 確かに、ジーさんは私が「来ないかも」とは
1mmも思わないでしょうね~^^ 
お泊まり保育大丈夫は、助かりますっ。
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:07:40 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

buruseさん

> 朝 食欲がなくても一日でこれだけ召し上がれればけんちゃな~
> 今「パルコンヤン 」情報印刷してます。
> 梨大のホウォンダンもたべた~い!!

こんばんは^^
飛行機は飛んでいるようでなによりです。
パルコンヤン、そうなんです。buruseさんに特にオススメですよ~。
(土俗村が御無理だったら、特にこちらがいいのでは~と)
ホウォンダンのおもちは、宿で冷凍しておいて、
帰国しても冷凍しておいて、ふかして食べてみたら… おいちかったです。

> 西大門のリンパマッサージも受けたいな~と
> 2泊3日でどこまで可能か~??
> 本当韓国は元気じゃあなければ楽しめませんね。

ここは、アジュンマの腕は本当すばらしいのですが、
施設はけっこうきてますよ??
オススメのエステは、ジョンノ5ガにあるAESPAです^^
ここのファジュ(なんか…背中に火を、、の)がオススメ
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:17:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/272-384bf12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

