おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010秋韓国旅行2日目夕方~夜

(2日目後半)

友だちと合流した後、仁寺洞(インサドン)からミョンドン方面へ移動する。

なんでしょね、いちおうサーッと流すために。
(とか言いつつ、歩くたびに重くなってゆく腕はなぜ?)

韓国コスメとピアスを買った後、韓国在住で元同僚、そして
ジーとも仲良しのKちゃんという娘さんを持つ友だちと待ち合わせのために地下鉄で
南下する。
(そういえば、地下鉄が券売機からホームから、
えらいハイテクになってて、ビックリ)


5人で向かった先はこちら。芸術の殿堂前の「百年屋」という豆腐やさん

1011241.jpg 1011242.jpg
1011243.jpg

ビビンパにも豆腐が入ってます。
ここの大好物は、かぼちゃのチヂミ。ほんのり甘いので、私はいつも
何もつけずにムシャムシャ食べます。ここはほんと、はずれなしかも。
ただ、皆さんにおすすめするには不便すぎるかも。

あぁ、食べた。夜も食べた。ということで、友だちの旦那、Jさんが
お土産を買うなら連れてくよ~、となんともありがたいことを
おっさってくれるので、E-marketでショッピングタイム。
かさばるものを選ぶように買う私と、とにかく「茶」とつくものを
ばんばん買う友だち。

これで、もう大丈夫、と心が落ちついたところで、
胃もシメとかないとね、と。カフェめぐりしにホンデへ向かう。

ホンデは、『コーヒープリンス1号店』後、
本当に可愛らしくて入りたくなるようなカフェがババババッとでき、
(このスピーディーさが韓国なんだけども)
ソウルにいたころは、カフェめぐりしたりしてました。

でも、今宵は見るだけで、ヨンセ大学近くの住宅街にあるこちらのカフェへ。

1011244.jpg 1011246.jpg



…やだ

 素敵すぎ


ハニートーストがオススメだよ~、とのことだったので、もちろん頼む。

1011245.jpg


あつあつトーストの上に、はちみつはもちろんのこと、チョコとナッツとアイスまでっ。
パンもミルクたっぷりの柔らかいパンを使ってて、至福のお味。


あまりの美味しさに、猛スピードで消えてゆくハニートースト。
こんなカフェが近所にあったらなぁ…と、心底思う。
(テラスもあったから、ジーもOKなはず、とかまで勝手に思う)



ということで…

2日目終了~
(食べてるだけじゃ…って思わない思わない)


応援クリックもいただきますっ♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

おいしい豆腐料理や、百年屋のソウルナビの記事は

         コチラ
スポンサーサイト

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/11/24(水) 23:04:34|
  2. 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5年目突入 | ホーム | 2010秋韓国旅行2日目>>

コメント

きゃっ

またまた美味しそうなもののオンパレード(●^o^●)
しかも、またまた夜中に見てしまった…
って、言うかdehoooさん…
dehoooさんの胃袋の許容量ってどんだけなんでしょ???
素晴らしいっ☆彡
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 00:33:50 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

おも

きゃ~今日の百年屋もヘルシーでよさげですね。
kohaxrunさんも書かれてますが
dehoooさんの胃袋すごいですよね!!
よく こんなに食べれますね~なのにスリムでうらやましい。
でも ハニートーストも美味しそう♪♪

T-moneyの券売機日本語もOKなんですよね?
私も初めて使うので楽しみです!!
今回も江南に泊まるのですが 地下鉄バンバン乗ってきますね☆
エステの情報もこまうぉ~今印刷しました(^_-)-☆
って 本当2泊3日寝ずに過ごさなくちゃあ無理かも(>_<)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 01:43:47 |
  3. buruse #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> またまた美味しそうなもののオンパレード(●^o^●)
> しかも、またまた夜中に見てしまった…
> って、言うかdehoooさん…
> dehoooさんの胃袋の許容量ってどんだけなんでしょ???
> 素晴らしいっ☆彡

こんばんは^^
えと…私の胃袋の許容量?? えと… 人並です… うそです。
あ、ちなみにこのハニートーストは5人で食べたんですよ~
んー 同行した友人は中学時代から私を知っているので、
胃袋の変化?には驚いていました。
(昔は甘いもの嫌いの少食だったんです…)
韓国が私を変えたんです… そうなんです
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:24:01 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Re: おも

> きゃ~今日の百年屋もヘルシーでよさげですね。
> kohaxrunさんも書かれてますが
> dehoooさんの胃袋すごいですよね!!
> よく こんなに食べれますね~なのにスリムでうらやましい。

こんばんは^^
いやいや、韓国にいた頃は食べても太らなかったのですが、
ジャパンでは…みっちりむっちりしてきました。

> でも ハニートーストも美味しそう♪♪

これは… 美味しかったですよ~。
ワッフルと同じようにただいまソウルで流行りちゅうなので、
写真を見かけるのでは?と思っています。

> T-moneyの券売機日本語もOKなんですよね?
> 私も初めて使うので楽しみです!!

確か日本語もOKです… が、buruseさんなら
韓国語でしたほうが簡単ですよ。
(駅名をハングルで探すので)

> 今回も江南に泊まるのですが 地下鉄バンバン乗ってきますね☆

いいですね~^^ 地下鉄、便利ですものね。
バスも乗りやすくなったと思いますので、是非体験してみてください。

> エステの情報もこまうぉ~今印刷しました(^_-)-☆
> って 本当2泊3日寝ずに過ごさなくちゃあ無理かも(>_<)

ははは、私は食べるものリストアップして出かけました。
(今回は全部制覇したかもです^^)
楽しいご旅行を!
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 23:27:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

朝イチに見てしまいました。。
おなかがぐーっ
なんておいしそうなんでしょうっ
ウチの近所にも欲しいです!
コタハネもテラスならokなはず。。
(↑?)
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 08:05:15 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

ぶひこさん

> 朝イチに見てしまいました。。
> おなかがぐーっ
> なんておいしそうなんでしょうっ
> ウチの近所にも欲しいです!
> コタハネもテラスならokなはず。。
> (↑?)

こんばんは^^ お返事がおそくなってしまいましたっ。
私は既に韓国料理が懐かしいです…(新大久保じゃぁ、満たされないっっ)
このカフェ、本当によかったので(特にお味が)
今度行ったときにつぶれていないといいなぁ…と心の底から思っています。
ふふ、コタハネちゃんもひょいっと海外旅行に連れて行ける、
そんな日が早く来るといいですね~
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 23:12:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/273-cd81e7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

