おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロ系おもてなし


むかーし、糸川英夫の本を読んで、

そうか、振り子のように遊びや休息をしっかりすれば、
勉強や仕事もしっかりできる。

そう解釈したことがあるのだけれど… そして、結構それを
実行しようとしている私。

さて、この秋からそれまでの2倍忙しくなってる私。
この仕事を頑張るためにも、楽しい時間を振り切れんばかりに
充実させなければっ、と

すっかりおなじみ?一ノ宮頼子さんと中学時代からの友を招いて
韓国ものをふるまってみました。

1日前からリンゴ入りタレに漬けこんだ牛肉を
大根、ニンジン、銀杏、栗とともにコトコト煮こんだ
カルビチムと、

今回韓国に行ったときに友だちからいただいたオーガニックのタンミョンを
使ったチャプチェ(←韓国式焼きそば?ビーフン?)

そしてmyokaminさんのブログで『美味しそ~~~っっ』と思って、
北海道からお取り寄せした「ヘンジャのキムチ」

それに、

韓国犬ジーさんを添えてみました。

1012052.jpg


…いかがだったかしら?

がふっとヨリさんに膝枕をしてもらうジーさん。
仕事で疲れてたのか、ソファでうたたねをし始める友に
ドゥッとお腹に飛び乗るジーさん。

ドッカリくるわね。なんなら、最近流行りのドロ系ラーメン的おもてなし?

もちろん、デザートも忘れてはおらぬよ、と。
神楽坂ロールをコーヒーで楽しんだ後、

ヨリさんが持って来てくれた

1012053.jpg


大きいイチゴがごろんと入っている苺大福をいただく。

ずーーーーーーっと話し続けてるうちに、
何かが充電されてくこの気持ち。

幸せでした



ジーさんも幸せでした♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/05(日) 22:35:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日なたの犬 | ホーム | 5年目突入>>

コメント

こんばんわ。
ステキです~♪
なんてステキな充電方法v-10
ジーさんもプラスされて更に充実♪

メリハリがあるのって大事なことですよね(^^
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 00:46:36 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

濃密なコリアンディナー、元気が出そう
ジーくんも、しっかり充電ですね^^
これから更にお忙しくなるとのこと、風邪に気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 09:11:04 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

わざわざリンクまでしていただいて、恐縮です^^;

キムチは料理には使わなかったんですか?!
そのままでも美味しいですよね^^
カルビチムって食べた事ないな。。
美味しそうですね~。

ジーさんはキムチ食べますか?
ドルセは食べますよ^^ってあげちゃダメですけど。。。
初めて見たときはビックリ!しました。

女子会って、旅行にでも行ったような元気がチャージできるような気がします!
この日のチャージで、何末まで大丈夫ですか??
健康が一番!って年々実感しますよね。
お体に気をつけてくださいね~!!
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 12:35:05 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

素敵ですね!

dehoooさんはじめ、女子会参加の皆さんも、ジーさんも満タンの充電で幸せですね(^O^)/
私も…dehoooさんやヨリさんのブログを拝見する事で「ほっこり」したり「爆笑」したり気持ちが和らぎます。
最近は…ヨリさんのバレエシューズ事件で、超爆笑しまいた~!!!


私と愛犬との生活も2年半経過…dehoooさん&ジーさんを見習っていきたいです。
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 14:58:07 |
  3. メイプル2055 #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ステキです~♪
> なんてステキな充電方法v-10
> ジーさんもプラスされて更に充実♪
>
> メリハリがあるのって大事なことですよね(^^

こんばんは^^
友だちとのおしゃべりと好きな食べ物で胃を満たせば
心も満たされる…と。
ついでに?ジーさんもガッツリ甘えられて、大満足、と。
とても充実した夜でした。
そうなんです。メリハリって大切ですよねぇ~
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 22:25:21 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 濃密なコリアンディナー、元気が出そう
> ジーくんも、しっかり充電ですね^^
> これから更にお忙しくなるとのこと、風邪に気をつけてね。

こんばんは^^
コリアンディナー、大胆な性格ではないせいか??
どうも、韓国っぽい味が出せない私です。
(ということで、食材でせめてみました)
ありがとうございます。風邪は、サプリメントで免疫力を上げつつ
仕事頑張りますっ。H’sさんもお体お気をつけて~
  1. URL |
  2. 2010/12/06(月) 22:27:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> こんにちは^^
>
> わざわざリンクまでしていただいて、恐縮です^^;

おはようございます^^
こちらこそ、美味しいキムチを教えていただき、ありがとうございました。

> キムチは料理には使わなかったんですか?!
> そのままでも美味しいですよね^^

はい。まだまだ料理に投入っは、もったいなくて~。
もっと酸っぱくなったら、豚キムチしようっと楽しみにしています。

> カルビチムって食べた事ないな。。
> 美味しそうですね~。

これ、好きなんですよねぇ~。
(でも、お肉1kgとか使うから、一人では…)

> ジーさんはキムチ食べますか?
> ドルセは食べますよ^^ってあげちゃダメですけど。。。
> 初めて見たときはビックリ!しました。

そのことにビックリですっ。
ジーさん、キムチ…食べるかなぁ?
んー、ソウルの道でトッポキを拾い食いしたことあるから、
嫌いじゃないと思います^^;

> 女子会って、旅行にでも行ったような元気がチャージできるような気がします!
> この日のチャージで、何末まで大丈夫ですか??
> 健康が一番!って年々実感しますよね。
> お体に気をつけてくださいね~!!

ありがとうございます~。myokaminさんもお体おだいじに~。
私はこの週末のチャージ、精神的にはかなりもちそうです。
が、肉体的にはぼろぼろかもです。
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 05:29:54 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

メイプル2055さん

> dehoooさんはじめ、女子会参加の皆さんも、ジーさんも満タンの充電で幸せですね(^O^)/
> 私も…dehoooさんやヨリさんのブログを拝見する事で「ほっこり」したり「爆笑」したり気持ちが和らぎます。
> 最近は…ヨリさんのバレエシューズ事件で、超爆笑しまいた~!!!

おはようございます^^
うふふふ、ヨリさんのブログ面白いですよねぇ~。
実際は、あれに素敵な声がつくので面白さ倍増です。
(笑い声がいいんですよ、また)

> 私と愛犬との生活も2年半経過…dehoooさん&ジーさんを見習っていきたいです。

あははは、見習っていただくところは…皆無なふたりですが^^;
これからもよろしくお願いします。
お互い愛犬との生活がずーっと続きますように♪
  1. URL |
  2. 2010/12/07(火) 05:32:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/275-e1edbee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

