おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のオイタ


友人の家に新しい家族(猫)が来た。


     子猫

「かわいい」だけで、できているもの。


1012121.jpg


ジーの赤ちゃん期


…を知らないので、出会った頃のジー、といえば

「オイタ」だけで、できていた。

毎日毎日「次はそう来るかーーーっっ」と、斬新なオイタの切り口に
イタイ思いをし続けたあの頃。

それが全て懐かしいか、というと、そうでもなく…

1012122.jpg


ドアを開けた瞬間、部屋中に香ばしい香り。
豆まきでもしたんか!?一体福をどれだけウチへと願ったんか!?
と思うほどぶちまけられた「オクススチャ(とうもろこし茶)」…

あ゛ーっ と思いながら、掃除機でトウモロコシを吸い込んでいる私の頭上で


1012123.jpg


このポーズ。
なんか高らか…

ではなくて、昔から怒られる、と思うとどうしても上を向いてしまうジーさん。

1012125.jpg


口の周りがまたとんでもなくトウモロコシ臭。

ジーさんの赤ちゃん期を知らずとも、こういう
三つ子の魂百まで的なことによって、歴史を感じる瞬間。


悪くないかも。


オイタ復活に乾杯?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/13(月) 05:20:41|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<グッドでバッドなクリスマス | ホーム | 日なたの犬>>

コメント

爽やかなトウモロコシ茶のジーくんの香り、
なんだか似合っている気が…
怒られると上を向いてしまうジーくん、
しっかり怒られていてくれているのでしょうね。
ハナは、“犬”耳東風です(^^;
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 08:45:29 |
  3. H's #-
  4. [ 編集 ]

きゃー乾杯 ^^;

おいた再び・・・^^;
ふふふ♪ ジーくん、待ってました(笑)

怒られると思うと上を向く… 不思議ですね♪

サランはトイレを失敗した時ときに、
少し離れた所から覗いてる…
市原悦子さんの「家政婦は見た!」状態です(笑)

反省はしてません v-355 

  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 12:23:04 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

初めまして、いつも楽しく拝見しておりました。

お茶を食べちゃった話、ベルもこの夏、緑茶のティ-バッグを
パックのまま、いくつも飲み込んでしまい、げぼってました。

紙じゃなくて、不織布の丈夫なの、みたいのでしたから、
上から出さなかったら、おおごとになってたかもです。

それ以来、床やベルの口の届くところには、何も置かないように
注意してきてます。

ジーちゃんは、袋をあけて中身だけ食べてたのかな、ある意味
おりこうさんかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 13:22:47 |
  3. ベルパパ☆に~む #-
  4. [ 編集 ]

怒られると上向くんですね~。
なまいきかわいい~~~

ドルセは横向いて、遠い目します^^;

この前お米の入った袋やられました。。。
美味しくないでしょー?!
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 13:47:49 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

H's mumさん

> 爽やかなトウモロコシ茶のジーくんの香り、
> なんだか似合っている気が…
> 怒られると上を向いてしまうジーくん、
> しっかり怒られていてくれているのでしょうね。
> ハナは、“犬”耳東風です(^^;

こんばんは^^
そうなんですよ…なんか香ばしい香りいっぱいさせて(主に口から)
ひぃいいいっ と上を向いてソファの上に突っ立ってました。
ハナちゃん、ふふふ 絶対本気で叱られないってことを
分かってますね。(ジーは前の飼い主に叩かれたことが沢山あるんだと思います…
私からは、口を握られる?)
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 21:18:19 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> おいた再び・・・^^;
> ふふふ♪ ジーくん、待ってました(笑)

へい、お待ちっ …(涙)
こんばんはです。

> 怒られると思うと上を向く… 不思議ですね♪

これはきっと、叩かれたことがあるからじゃないかなぁ?と
もしくは、もう、恐ろしくて正視できない…のではないかと。
ちなみに私が「あっっ」と言って絶句するのが、ジーにとって
一番の恐怖。

> サランはトイレを失敗した時ときに、
> 少し離れた所から覗いてる…
> 市原悦子さんの「家政婦は見た!」状態です(笑)
>
> 反省はしてません v-355 

ぎゃぁ~~っ かわいすぎます。
心配なんですね。でも、近寄れない… んー
ジーがこういうことするのってないなぁ…
性格…
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 21:20:43 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ベルパパ☆に~む

> 初めまして、いつも楽しく拝見しておりました。

はじめまして。私も幾度か遊びに行かせていただいておりました。

> お茶を食べちゃった話、ベルもこの夏、緑茶のティ-バッグを
> パックのまま、いくつも飲み込んでしまい、げぼってました。
>
> 紙じゃなくて、不織布の丈夫なの、みたいのでしたから、
> 上から出さなかったら、おおごとになってたかもです。

おぉ… なんでしょう、ジーが茶パックは初めてだったのですが、
あれは食べられるものの部類なんでしょうか…
げぼってくれて、よかったですね^^;

> それ以来、床やベルの口の届くところには、何も置かないように
> 注意してきてます。

そうなんですっ。私も口の届くところには置かないようにしていたんですけどねぇ…
本当に珍しく箱から袋を出して、それを破くという悪さを…

> ジーちゃんは、袋をあけて中身だけ食べてたのかな、ある意味
> おりこうさんかも・・・

どの意味かは…考えると泣きそうになりますが^^;
半分以上は胃の中でした。はい。
まぁ、オーガニックだから、よい…   のでしょうか??

これからもよろしくお願いします♪
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 21:24:26 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

> 怒られると上向くんですね~。
> なまいきかわいい~~~

こんばんは^^
はいつくばって?トウモロコシのくずと格闘している頭上で
このポーズ…

> ドルセは横向いて、遠い目します^^;

あぁ… ジーも右向きますねぇ… あれ見ちゃうと
怒られるの分かってて、でも、やっちゃったんだなぁ…って
思いますよね。はは

> この前お米の入った袋やられました。。
> 美味しくないでしょー?!

おぉっ ジーさんは炊飯ジャー開けた瞬間顔突っ込んだことはありますが…
炊いてなくてもおいしいの?ドルセや??
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 21:27:13 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ベルパパ☆に~むさん

> 初めまして、いつも楽しく拝見しておりました。

はじめまして。私も幾度か遊びに行かせていただいておりました。

> お茶を食べちゃった話、ベルもこの夏、緑茶のティ-バッグを
> パックのまま、いくつも飲み込んでしまい、げぼってました。
>
> 紙じゃなくて、不織布の丈夫なの、みたいのでしたから、
> 上から出さなかったら、おおごとになってたかもです。

おぉ… なんでしょう、ジーが茶パックは初めてだったのですが、
あれは食べられるものの部類なんでしょうか…
げぼってくれて、よかったですね^^;

> それ以来、床やベルの口の届くところには、何も置かないように
> 注意してきてます。

そうなんですっ。私も口の届くところには置かないようにしていたんですけどねぇ…
本当に珍しく箱から袋を出して、それを破くという悪さを…

> ジーちゃんは、袋をあけて中身だけ食べてたのかな、ある意味
> おりこうさんかも・・・

どの意味かは…考えると泣きそうになりますが^^;
半分以上は胃の中でした。はい。
まぁ、オーガニックだから、よい…   のでしょうか??

これからもよろしくお願いします♪

  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 21:28:34 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

きっと、魔を払ってくれたんですよ~と言ってみる(笑
仔猫は何なら仔犬よりかわいい、殺人的なかわゆさですよね~。

全然話が変わるんですけど、このわたくし的にクソ忙しいときに
女子飲み会がありまして、お店の予約をしてもいいよと
うっかり口をすべらせてしまったのはいいけど、忘年会のシーズン、
神楽坂近辺のどの店に何十軒と電話しても予約がとれず・・・

あんなに店あるのに!世の中不景気のはずなのに!!



  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 22:36:35 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

むふふっ

オイタ復活ですか???
なんて、素敵な響き!!(←他人事なら)
本当にとっても得意げにも見えるジーさんの怒られポーズ!!
可愛いわぁ~で、誤魔化されちゃいけないデスネッ(--〆)
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 22:59:14 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> きっと、魔を払ってくれたんですよ~と言ってみる(笑
> 仔猫は何なら仔犬よりかわいい、殺人的なかわゆさですよね~。

こんばんは^^
おぉっ そうなんですっ。私も子猫のあのクニクニした可愛らしさは
子犬以上だと思ってるのですよぉ~。そうそう、しかもその子猫は
アメショーです。ふふふ。

> 全然話が変わるんですけど、このわたくし的にクソ忙しいときに
> 女子飲み会がありまして、お店の予約をしてもいいよと
> うっかり口をすべらせてしまったのはいいけど、忘年会のシーズン、
> 神楽坂近辺のどの店に何十軒と電話しても予約がとれず・・・
>
> あんなに店あるのに!世の中不景気のはずなのに!!

ひゃーっ そうなんですかっ!?あんなにお店あるのにっっ??
でも…ほんと夕方からの神楽坂は賑わってますもんねぇ…
(食べログで40位ぐらいのお店でも、めっちゃ美味しかったりしますし
ランクを下げてみる、もしくは、ルウロンが入っているような
新装開店のビル…神楽坂テラス辺りを狙ってみる…とか)
この不景気に… 女子飲み会だとやっぱり味も大切ですしね^^
どこかお店が見つかることを祈ってますっ。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 00:00:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> オイタ復活ですか???
> なんて、素敵な響き!!(←他人事なら)
> 本当にとっても得意げにも見えるジーさんの怒られポーズ!!
> 可愛いわぁ~で、誤魔化されちゃいけないデスネッ(--〆)

こんばんは^^
むふふ、kohaxrunさん、お・ま・た・せv-238ですっ
オイタ、まだまだ封じられてなかったようです。
しかも、この時まで、一回も興味を示さなかったものに… うぅ
そう、ジーさんの反省のポーズには騙されちゃいけないのです。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 00:07:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~ジー君 久々のおいたですね~
やっぱり ジー君はこうでなくちゃあ と思ってしまうのは
私だけ??
オクスス茶 匂いだけでも香ばしくてよい香りがしますもんね。
ジー君 美味しかったかな?

オクスス茶うちも一年中飲んでますよ!!
最近有機とうもろこし茶を購入しています。
今回も大量に買って箱から出して持って帰りました~
そしてお初のDr.youのお菓子も大量買いしましたよ。
MarketOのリアルブラウニーはどこにいっても売り切れ。
日本人が買い占めてるのかしらね?
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 02:44:31 |
  3. buruse #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

ウチにもありましたトウモロコシ茶。

ハングルは書けないけど、Nokchawon Corn silk teaって
書いてあります。香ばしくておいしいです。 
娘が夏に行った時のおみやげです。

今月末にも行くみたいです。 母、母友、娘の三人で。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 11:58:39 |
  3. ベルパパ☆に~む #-
  4. [ 編集 ]

buruseさん

こんばんは^^
ジーさんのオイタ… たしかに『らしい』ですよね^^;
オクススチャに興味を示したのは、この日だけですねぇ~
ふふふ、そうそう、私もお茶類は箱から出してぎぅぎぅと詰めて帰りました。
マーケット・オーのブラウニーが売り切れてたんですかっっ!?
美味しいですけどね^^それこそめちゃかさばりますよ~
(フォローになってるでしょか?)
それにしても、楽しい旅になったようで、よかったですね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 23:31:24 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ベルパパ☆に~むさん

> ウチにもありましたトウモロコシ茶。

こんばんは^^ 
トウモロコシ茶、香ばしくてでも麦茶ほどパンチのきいてない
優しい味で、飲みやすいですよね。

> ハングルは書けないけど、Nokchawon Corn silk teaって
> 書いてあります。香ばしくておいしいです。 
> 娘が夏に行った時のおみやげです。
>
> 今月末にも行くみたいです。 母、母友、娘の三人で。

楽しそうですね~♪
女子で行くということは…お買いもの&食べ物でしょうか?
私の代わりに美味しいものをたっくさん食べていただきたいっ。
  1. URL |
  2. 2010/12/14(火) 23:34:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

あははは(^o^)ジーさん♪
怒られそうになると、上を向くのですか!?
何とも、おもろ可愛いですね~♪

笑ってる場合ではないですが・・・(^^;
トウモロコシ臭のジーさんをクンクンしてみたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/18(土) 00:54:37 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーままさん

> こんばんわ。

おはようございますっ
すっかりブログ放置状態でしたっ
すみませんでしたっ

> あははは(^o^)ジーさん♪
> 怒られそうになると、上を向くのですか!?
> 何とも、おもろ可愛いですね~♪

そうなんです。目を合わせまいとするその心が
ジーをこうさせているようで…

> 笑ってる場合ではないですが・・・(^^;
> トウモロコシ臭のジーさんをクンクンしてみたいです(笑)

もう…クンクンしなくても、ふぁ~~~っと漂ってましたよ…
ひげさんも、まっ茶色でしたしね、ええ…
ひこぞーままさん家の皆はオイタしないですよねぇ^^
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 10:20:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/279-ec843ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

