おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐずる理由


昨日はジーさんが朝からご機嫌うるわしくなく…

お散歩に行って、満足しているはずなのに

私の顔を見ては、小さな声で「あうあう」言い、

ソファの下にもぐっては「あうあう」言い、



ぐずる。


             「すねG」
   G写真



そんな抱っこしてあやしながら部屋をうろうろと歩く私…


夕方母と電話していた時も、静かだなぁ、と
思ってたら「シュッ… シュッ…」と

ティッシュを出すだけ出し…


「今日はジーが変なんだよねぇ」と母に言ったら、
さすがはジーさんを愛してやまない母、


「ほら、昨日Tさんが来たでしょ、韓国のこと
思い出してホームシックになってるんじゃない?」


         ハッ


そうなのである。先週はソウル時代のお友達のTさんが
東京に来ていて、家にも遊びに来てくれたのだ。

人間の倍も鼻のいいジーさんのこと、Tさんの服から漂う
Kちゃん(Tさんの娘さんでジーによって犬嫌いを克服)や
ご主人(一緒に旅行したとき、離れなかった…)のにおいはもちろんのこと、
その奥にあるソウルのにおいまでかぎとったのかもしれない。


犬にもホームシックはあるのかもしれない。


G Phone~ Home~
 ↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:

Kちゃんの犬嫌い克服への道の記事

2)Kちゃん一家との旅行の記事

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 12:37:08|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<復活っ | ホーム | 暖房器具じゃなくてよ>>

コメント

さみしがり

ジーさんかわいか。
大勢で居るところから1対1に戻るとちょっと物足りなさがあったりしますよね。
密着度の高い冬は余計かも~。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 13:04:26 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

まるまってスネる

かわいい~~。
ジーくん、赤ちゃんみたいに、まるまるんですね。
ウチのドンもそうですが、ネコより丸くなって、寝ます。
つくづく、シュナって、体がやわらかいなぁと思います。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 18:03:32 |
  3. えび新聞 #-
  4. [ 編集 ]

むふっ

ジーさん可愛いッ(^^♪
故郷を思い出して~わおーんっって、遠吠えしてみて欲しいですねっ!!
うちの2匹の…遠吠えしたの聞いた事無いです…
ひめはむにゃむにゃうるさく喋ってますが(+o+)
一緒に韓国に凱旋帰国!!は、どうでしょ?
寂しいので(私が)永住&長居はしないでねっ^m^
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 20:05:41 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

さすが~

お母様の洞察力すばらしいですね!!
韓国はジー君の故郷ですものね。

韓国は近いのでジー君も簡単に連れて行けるといいんだけど
やはり旅行に ってのは 無理がありますよね?

すねてるジー君もキヨウォ~v-344
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 20:06:52 |
  3. buruse #pprjMJPo
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> ジーさんかわいか。
> 大勢で居るところから1対1に戻るとちょっと物足りなさがあったりしますよね。
> 密着度の高い冬は余計かも~。

こんばんは^^
ちょっと、かわいいっちゃろ?(…正しいでしょか?)
友人がいる間中しっぽピコピコさせてたので、
相当嬉しかったんだと思います。   …私の存在
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:33:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えび新聞

> かわいい~~。
> ジーくん、赤ちゃんみたいに、まるまるんですね。
> ウチのドンもそうですが、ネコより丸くなって、寝ます。
> つくづく、シュナって、体がやわらかいなぁと思います。

こんばんは^^
そうなんですよ。思いっきり丸まってました^^;
体は…どうなんでしょいつも『かった~~~~』って
思いますが。お尻まで鼻届かない時が多いですし…
それにしても、えび家は猫も犬もいて、いいですねぇ~。
最近きなちゃんが恋しくてたまりません。
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:35:58 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> ジーさん可愛いッ(^^♪
> 故郷を思い出して~わおーんっって、遠吠えしてみて欲しいですねっ!!
> うちの2匹の…遠吠えしたの聞いた事無いです…
> ひめはむにゃむにゃうるさく喋ってますが(+o+)
> 一緒に韓国に凱旋帰国!!は、どうでしょ?
> 寂しいので(私が)永住&長居はしないでねっ^m^

こんばんは^^
おぉ、そういえばジーさんも救急車につられて遠吠え、、とか
したことがありませんねぇ。 もも&ひめちゃんもそうなんですね^^
(そもそもジーさん、滅多に吠えませんし…)
気軽にひょいっと韓国に遊びに行けるようなら、連れて行ってあげたいですけど、
飛行機がネックです~~   (あと、手続きとか面倒くさそう…)
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:38:30 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

buruseさん

> お母様の洞察力すばらしいですね!!
> 韓国はジー君の故郷ですものね。
>
> 韓国は近いのでジー君も簡単に連れて行けるといいんだけど
> やはり旅行に ってのは 無理がありますよね?
>
> すねてるジー君もキヨウォ~v-344

こんばんは^^
そうなんですよねぇ。すっかり江戸っこになってるようで、
まだまだソウルっこ。
ジーは、もう韓国の地を踏むことはないでしょうねぇ…。
手続きが面倒くさそうだし… 連れて行っても、色々
面倒くさそうで…^^;
ジーさん、久々ぐずりました。
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:42:16 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~

韓国の楽しかった事・・・色々思い出してるのかしら?
ワンもホームシックになるのかな^^;

すねてるジーくんも可愛いですけどね・・・フフフ(笑)



  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 12:45:40 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 韓国の楽しかった事・・・色々思い出してるのかしら?
> ワンもホームシックになるのかな^^;
>
> すねてるジーくんも可愛いですけどね・・・フフフ(笑)

こんばんは。
すねてるジーさんは… めんどうです^^;
なんかですねぇ、寂しくなったみたいですよ?
(私にその寂しさをぶつけられても~~ なのですが)
彼女のカバンに頭突っ込んでしっぽフリフリしてました。
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 23:17:53 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

そこまでジーさんの事を思っているお母さま。。。
愛ですね。

近々、韓国から義理の母が来るのでドルセを観察してみよう思います~♪
羽田から直行の予定なので、かなりカホリがするはず。。。
ドルセも他のワンコ達の事を思い出すのかな~。。。

あ。でもダンナにこの話したら、ドルセはホームシックになるより、
母に韓国に連れて帰られるんじゃないかと警戒するかもと言っていました^^;

楽しみで~す。
  1. URL |
  2. 2011/01/28(金) 15:00:26 |
  3. myokamin #fqHjbDng
  4. [ 編集 ]

myokaminさん

こんばんは。
ドルセさんもきっと、いつもとは違う反応が見られるのでは?と思います!!
(はははっ 確かにお母さんも連れて帰りたくなっちゃうかもですよっ)
母は、電話ではいつもジーさんのことを自分から話さないのですが、
私が話すと…どの話より気持ちの入った?相槌をします…

  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 23:41:56 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

先日は童顔の喜助におめでとうのコメントをありがとうございました。
ちょっとブログをお休みしていたので返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ジーさん、すねているんですね。かわいいですねー。
でも、抱っこしてあやしながら部屋をうろうろしているdehoooさんの方がもっともっとかわいいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 17:08:33 |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/06(日) 14:03:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うさぎさん

> 先日は童顔の喜助におめでとうのコメントをありがとうございました。
> ちょっとブログをお休みしていたので返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
>
> ジーさん、すねているんですね。かわいいですねー。
> でも、抱っこしてあやしながら部屋をうろうろしているdehoooさんの方がもっともっとかわいいと思います。

ぶぁーーーーっ
どんだけ遅くなったんだ、というほど遅くなり申し訳ありませんでした。
(しかも「かわいい」だなんて、幸せワードまでいただいていたのにっ)
ジーは、思えばちょくちょくすねる子になったような気がします…
いい子な喜助さん方面へ進んでない… 気が…
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 21:34:59 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/284-6afb5b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

