おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年度第一回新幹線検定

昨日からジーとともに里帰り。

そう、新幹線に乗って。

ジーさんにとって、新幹線の旅はこれでもう何度目なのでしょう。

最初の何度かは「ひーん ひーん」と、とにかく鳴き続ける。
それとともにカバンの底を掘りまくっていましたが…

この狭い暗闇を耐えれば、楽しいことが待っていると
悟ったのでしょうか。

少なくともここ2度はそのようなこともなく、
最後までこんな風にギチギチに寝て黒いカバン犬と
トランスフォームしてくれていました、


IMG_0590.jpg


でも、
飼い主としては、いつ鳴き出すんじゃないかと緊張して
寝られないという、自称新幹線検定2級だったのですが、

このたび、わたくし、1時間少々爆睡できましたことを、
そして途中でお手洗いにも立てたことを
ここにご報告いたします。



これで 新幹線検定1級クリア?


おめでたいのポチ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


IMG_0592.jpg

『ふぅ… ひま』

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/09(水) 08:57:03|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<タイトルなし | ホーム | 復活っ>>

コメント

こんばんわ。
おぉ、新幹線検定1級合格おめでとうございます!(笑)
ワンコにとっては、暗く狭い空間でジッとしているのはツライでしょうが、よく克服されましたね~。
ジーさん、エライ!!
うちの3ワンは絶対無理だろうな・・・。
あ、ひこぞーなら大丈夫かな?でも、場所とりすぎだろうな・・・。

ふぅ・・・、ジーさん、お疲れ様♪(^^*
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 00:48:55 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

こんにちは^^
ほんと、逆の立場だったら絶対嫌~な時間ですよね。
ジーさんは慣れたもので、ずっと大人しくしてくれました。
でも重いです… ひこぞーさんを新幹線に…ふふ どうやって??
と一瞬思ってしまいました~。
いい子にしてくれそうですよね。モコちゃんはすねるかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 10:40:35 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

祝、復活♪

dehoooさんと入れ替わりで名古屋から戻ってきました^^;

ジーくん1級合格ですよねv-308
トイレに行けちゃう余裕があるなんて凄い…^^v

ジー先輩、サランにも検定合格の秘訣を
教えてやってください(笑)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 12:43:42 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりで~す。
ジーさん、新幹線検定1級合格だなんて すご~い。
じっと我慢したんですね。(^^)

うちは絶対無理だろうな。
って、怖くてやってみる勇気がない。(^^;)
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 15:56:56 |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集 ]

パチパチ!!

拍手~~♪
素晴らしいですねぇ。ジーくん、とってもエライですよ~。
ウチのドンには絶対できないです。
dehooさんも、寝たり、トイレ行けてよかったですね。
新幹線検定1級クリア、オメデト~~♪
  1. URL |
  2. 2011/03/10(木) 20:38:09 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> dehoooさんと入れ替わりで名古屋から戻ってきました^^;

おはようございます!
そうなんですよねっっ 残念ですっ。(ってお仕事でいらしたんですものね)
ジーさん、着々と新幹線道を極めております。

> ジーくん1級合格ですよねv-308
> トイレに行けちゃう余裕があるなんて凄い…^^v

そう、これは初めてでした。
今まではトイレ行く余裕なんてなく…^^;

> ジー先輩、サランにも検定合格の秘訣を
> 教えてやってください(笑)

私が王子と新幹線に乗ったら… とりあえず
おトイレは一緒に行きますっ。おんぶして??
あとはお膝の上にのっけて、その上から上着とか
かけて分からなくしちゃうかもですっ ふふ
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 08:24:08 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

セピアままさん

> お久しぶりで~す。
> ジーさん、新幹線検定1級合格だなんて すご~い。
> じっと我慢したんですね。(^^)

おはおひさしぶりです♪
ジーさん、我慢しますねぇ。音やニオイでまだ出られないと
分かるようですね。新幹線の中では写真にあるように
上を開けても出てこなかったです。

> うちは絶対無理だろうな。
> って、怖くてやってみる勇気がない。(^^;)

あはは えええ~ セピア家の3ワンなら余裕かと
思われますがっっ くうちゃんも移動慣れてそうですし^^
でも、人間のほうは緊張して変な汗出そうですね…
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 08:27:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えびさん

> 拍手~~♪

おはようございますっ。ありがとうございますっ
やってくれましたよ~~。

> 素晴らしいですねぇ。ジーくん、とってもエライですよ~。
> ウチのドンには絶対できないです。
> dehooさんも、寝たり、トイレ行けてよかったですね。
> 新幹線検定1級クリア、オメデト~~♪

ドンちゃんっ、いい子に車乗ってるから新幹線もきっと余裕ですよ~^^
ジーさんは、このカバンを部屋で私が出すと、尻尾振って来るので
楽しいことが待ってる♪と思ってくれてるようです。ふふ
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 08:29:45 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/11(金) 16:59:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

1級合格だぁ~すご~い\(^o^)/
お手洗いにいけるなんて・・・すごすぎぃ~
いいなぁ~v-10
らるは。。。怖くてチャレンジできないよぉ~
らる号v-448なら
泣こうが騒ごうが、周りを気にしなくていいから
へっちゃらなんだけどなぁ~v-394

今頃、じーくん おばあちゃまに甘えてるのかなぁ~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/03/11(金) 19:16:41 |
  3. 【Tomo】 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/11(金) 22:11:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはshimicciです。

dehoooさんは帰省中ですか?それならよかったんですが。
わたしは今日、虫の知らせかサボってウチにいまして(笑
帰宅難民にはならなくて済んだのですが、
ちょうど山手通りを歩いているときに地震にあいました。

何と言いますか、気持ちの悪い、生まれて初めての揺れでした。

余震のせいか、ポメズも全くわたしから離れません。
被害も甚大だし、こういうのはイヤですね。
dehoooさんもお気をつけてお帰り下さいませ。

ご心配くださって、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/03/12(土) 00:01:22 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

地震大丈夫ですか?
ジー君もdehoooさんも無事でありますように。
  1. URL |
  2. 2011/03/12(土) 07:29:50 |
  3. marikoto #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、地震は大丈夫でしたか?
うちのコタハネもお留守番犬で、
怖い思いをしたようです。
一日も早くおさまるといいですね。。
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 12:35:36 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

里帰り中でしたか

都内でなくて少しほっとしました。
関東は余震が続いています。
帰宅予定があると思いますが、どうぞお気をつけて。
  1. URL |
  2. 2011/03/13(日) 14:31:34 |
  3. えん1016&ドン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/286-fbde9266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

