おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れお泊り会

目を閉じてGW後半の楽しかった日々を振り返ってみる。

そうね、もうどっぷり一ノ宮頼子&リタさん漬けの日々だったわね。

(名古屋ではライブにも行っちゃったしね)

久々のオフをジーさんと私でお邪魔しまくりました。



「リタさん、ジーは?」と聞かれて、キョロキョロしているリタさんの前に
ジーさんと登場。会うほどに仲良くなってるふたり。人間も嬉しいです。

犬連れOKのハンバーガー屋さんで、ジーさんはおねいさんが来るたび
大はしゃぎ。人間もおっきなバーガーに胃が大はしゃぎ♪


1105196.jpg 1105191.jpg
(↑賢さのベクトル真逆)



その後は、建物の中に移動してペットショップのちび助くんたちに
ご挨拶したりして楽しんだ後、

1105195.jpg
(↑完全ヨリさん家の子)


ヨリさん宅へ移動。


腕によりをかけてお料理しているヨリさんを
皆で囲んでお喋り。(主にジーさんは落下物待機班員として活躍)

今日のヨリさんは、パクチーパクチーな気分だったらしく、
パクチーサラダ、パクチーカレーと、初めてなのに、なぜか
しっくりくるお味で大満足。

1105192.jpg 1105193.jpg
                       (↑もはやフルーチェとはいえない)
その頃には、リタさんとジーさんはお互いの敷物をかえっこして
おねんね。   至福の時。


1105194.jpg
(↑いや、だからそれ、リタっちのだし…)


その後、外の雨の様子を確認しようと玄関のドアを開けた人間の足元を
ひょひょひょっとジーが脱走して(←猫?)、人間それにしばし気づかず、
かなり冷やっとした事件もありましたが ^ー^;

マンション周りを「じぃいいいいいいいっ」と大声で呼びながら、
青春ドラマのように走ったりしましたが。

…マンションの壁から市原悦子状態のジーさんを発見した時は
脱力しましたが。

まぁ、そんなこともあり


ホッとしたから、さあ寝ましょうかとならない人間たち。

喉の限界まで=か~なり夜更けまでお喋りしてました。




おほほ、むふふふふf
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


おまけそんなシンガーソングライター 一ノ宮頼子さんの
    ジーさんとの記事はコチラ
 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/19(木) 11:43:51|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<三軒茶屋犬可的休日 | ホーム | お迎え>>

コメント

わおっ

久々登場ヨリさん&リタさんだっ(^◇^)
じーさんも本当に楽しそうな笑顔(*^。^*)
きっと、dehoooさんも同じ様な笑顔だったんでしょうねっ♪
しかも、美味しそうなお食事~ヨリさんったら凄いですねぇ~~~

って、じーさん…ハラハラドキドキ…
無事見付かって良かったです!!
  1. URL |
  2. 2011/05/19(木) 18:53:28 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

こんばんは。
ジーは、瞳孔開きっぱなしだった気が…^^;
私も、ええ、ええ、ジーさんと同じアホ面で
あははははと笑ってたと思います。
そう、ヨリさんの料理は美味しいんですよぉ~ ふふ

> って、じーさん…ハラハラドキドキ…
> 無事見付かって良かったです!!

こういうのは怖いなぁ、と思いました。
ジーは絶対戻ってこれない…いや、来ない子だと
思われますし。寿命縮まりました。

  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 00:48:22 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

むふふ♪

ジーさんの表情で楽しいのが伝わってきます♪
イチゴがのってるデザートはフルーチェ? 見えないです。
ヨリさんお料理上手ですね^^v

ジーさんやってくれましたね!!
私もドキドキしました…。
でもに見つかって良かった。 ^^;
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 12:39:46 |
  3. シュガーレス #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> ジーさんの表情で楽しいのが伝わってきます♪
> イチゴがのってるデザートはフルーチェ? 見えないです。
> ヨリさんお料理上手ですね^^v
>
> ジーさんやってくれましたね!!
> 私もドキドキしました…。
> でもに見つかって良かった。 ^^;

むふふふふ
こんなフルーチェ、素敵すぎました…まさかミルクと混ぜただけだなんて…
ヨリっぺは、お味も盛り付けも雰囲気作りも最高なんです。
ジーさんも私も甘えっぱなし^-^;
そう、まさかジーさんがこういう脱走を企てるとは
思ったこともなかったので、「へ??? いない??」と
気づいたときは、心臓がキュッとしました。
(…もうダメだ…と思ってしまう犬と同居中です…)
  1. URL |
  2. 2011/05/20(金) 17:26:15 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉ
ジーさんのお顔を拝見できました~!!!
おほほ。楽しそう。
私もそのハンバーガー屋さんのおねいさんになりたい。。っ
すっかりリタさんと仲良しなんですね~!
大きさ全然違うのに、ジーさんすご~い。
そして脱走!?家政婦は見た!?
ジーさん天然すぎでしょ~!!
無事でよかった~!
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 00:24:16 |
  3. ぶひこ #-
  4. [ 編集 ]

ジー君は東京生活に慣れました? 名古屋では優しいお母様に甘え放題だったんでしょうねぇ。^^
お風呂トイレは順調でしょうか? 紋はちゃんと続いてますよ~。ついでに葵っちも時々成功してます!

ジー君の脱走話にはドキドキしちゃいましたよ~。必死になって探されてるdehoooさんが目に浮かびます。。。
見つかって良かった~。

dehoooさんの食べ物の写真、すべて美味しそうでお腹がすいちゃいます。^^;
  1. URL |
  2. 2011/05/22(日) 22:02:59 |
  3. いもあん #-
  4. [ 編集 ]

ぶひこさん

> おぉぉぉぉ
> ジーさんのお顔を拝見できました~!!!
> おほほ。楽しそう。
> 私もそのハンバーガー屋さんのおねいさんになりたい。。っ

こんばんは^^
うはは、ジーさん、名古屋でばりっと切っちゃったので
お見せできるような仕上がりでなかったというのが正解なのです…
ふふふ、ジさまのスマイルはいつでも\0です。どぞどぞ

> すっかりリタさんと仲良しなんですね~!
> 大きさ全然違うのに、ジーさんすご~い。
> そして脱走!?家政婦は見た!?
> ジーさん天然すぎでしょ~!!
> 無事でよかった~!

ふふふ、そうなんですよ。もう萌え場面多すぎで困ります。
仲良しさんなのです。(というか、リタさんがえらい)
ジさまの脱走劇にはほんと心の臓が… ^-^;
リタさん出動か!? というとこで見つかりました…
もう…
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 19:57:09 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ジー君は東京生活に慣れました? 名古屋では優しいお母様に甘え放題だったんでしょうねぇ。^^
> お風呂トイレは順調でしょうか? 紋はちゃんと続いてますよ~。ついでに葵っちも時々成功してます!

こんばんは^^
東京生活、すっかり慣れたようです。
(でも、地震で揺れるとフルフル…)
そうなんですよ、おトイレ!! やっぱり東京ではぜんっぜんしませんっ。
いもあんさん、どうしたら成功するんでしょう???
というか、今となってはなんで名古屋でああもしていたんでしょ??
何が、何が違うというの???

> ジー君の脱走話にはドキドキしちゃいましたよ~。必死になって探されてるdehoooさんが目に浮かびます。。。
> 見つかって良かった~。
>
> dehoooさんの食べ物の写真、すべて美味しそうでお腹がすいちゃいます。^^;

いやぁ…ほんと、ジさまの脱走は寿命に影響が出るほどでした…
神隠し??という感じでしたよ、もう。
うふふ、ヨリさんのお料理はどれもこれも美味しいので、愛が
写真に…ふふ
  1. URL |
  2. 2011/05/25(水) 20:01:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/291-e22a5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

