おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

お暑うございます。

ジーさんも我が家の避暑地である玄関で涼んでみたり、
私の顔を見ながら、ハァハァするので…

ジャパンに帰ってきてから、いや、コリアでもそうそう
いかなかったG刈りをお外にお願いしてみました。

せっかくなので、がっつり3ミリに。
でもって、お顔は童顔にリクエスト。

カットが始まるまでは、

優しいお兄さんに体を優しく洗われたり、
優しい風に優しく吹かれてみたりと

ジーさん至福の時をかみかみしていました。

カットが始まっても、
『あら?(いつもほぼ喧嘩しながらカットしているのが)嘘みたい』ぐらい
余裕なジーさんだったのですが…

1107091.jpg
1107093.jpg


手術や治療などで痛いことしかされていなかった右後ろ脚と
むき出しになった下歯のある口周りは、
守ろうとしたのか、嫌がってましたねぇ…  ガブガブと。

で、できあがったのがこちら↓

1107092.jpg

あら、いいわっ。めちゃ刈りあがってて手触りよいことこの上ないわっ。
ということで、私は大満足。

ジーさんは、あまりに突然スース―したせいか、その夜はずっと
ヒンヒンぐずっておりました。


ナイスっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

おまけ:ジーさんを「とってもとっても懐っこい」と褒めてくれた?
    お店のジーの記事はこちら~      

テーマ:ミニチュアシュナウザー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/09(土) 07:23:22|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<親バカだなぁ、と思うとき | ホーム | バレリーナといえば>>

コメント

すっきり~!

やっぱり夏はさっぱり!させたくなりますよね。
じーさんトリミング中もカメラ目線かわゆし♡

うちのもこもこさんは
先週ぽめちゃんにお尻!?をがぶっとやられて流血したので
トリミングの予約を延期し今度の月曜日に行ってきます!いまもさもさもさもさもさ。。。。
じーさんのスタイルまねしようかな。
あ、もこすけさん元気です。
かわいいぽめちゃんにやられるとは思いませんでしたが
わんこ同士色々事情もあるようで。

うちも玄関で涼んでます。
ペットボトルで氷枕作ったらそれにあごのせて寝てます。安上がり~。
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 09:49:18 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
ジーさん、ナイストリミングゥ~♪
でも、夜にヒンヒン泣くなんて、いきなり素っ裸にされた感じですか?(笑)
お店のブログ写真のジーさんはベルトスマイル賞でしたね!
とっても可愛かったです~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 01:10:12 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

ジーくん、カット!

かわいい!ずいぶん涼しげですねぇ。
ウチのドンもカットしたてですが、
あいかわらずバテています。
カット慣れしているせいかな?
ジーくんは、いつもモジャ毛状態だから
たまにさっぱりすると、涼しく思うのかな?
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 07:34:45 |
  3. えび #-
  4. [ 編集 ]

ジーさん、短いのもお似合いですよ。
いまや、マルモのおきてでシュナちゃんは大人気だそうですから、
(こ~いう人気の出かたがいいかどうかは別として)
通りすがりのヒトの目も釘づけですね♥

しっかし、暑くてワンコ連れのカフェも行きづらいですよねえ・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 18:22:54 |
  3. shimicci #-
  4. [ 編集 ]

うふふっ

サマーカット素敵ですねぇ~!!
うちも…刈った筈が…またまた伸びてき始めたような???
って、思い切って刈れない私のへっぴりがいけないんでしょうけどっ!!
たまには本職につるっとやってもらったほうが良いのかなぁ~って、思ったりしてぇ~(*^。^*)
じーさんも涼しくなって…不満!?
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 21:37:48 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

サマーカット!

やった!短いっ ^^;
手触り良さそ~♪ 触りたいな(笑)

口周りをカットされてる時のジーさんの必死顔…
ちょっと笑ってしましました^^v  

ジーさん相変わらず素敵な笑顔だわ~ v-238
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 00:14:04 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

はじめましてU^ェ^U

はじめまして、tareともうします。シュナウザーブログランキングを何気なく見ていて貴ブログに出会いました!!
ジーさんかわいい~です。我が家もにぎやかシュナウザーと生活してます。
これからもブログ楽しみにしています!!!
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 15:28:11 |
  3. tare #TGvdAfLU
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

こんばんは^^
ずいぶんさっぱりしましたでしょ?
トリミング中のジーさんを見たのは初めてだったので、
かなり楽しかったです。(黒飼い主…)
それにしても、もこもこさん大丈夫ですか!?
ぽめちゃん… 暑さでどうかしちゃってたんですね… T-T)
是非是非もこすけさんも3mmの童顔で~~♪ おススメですよ。
(ジーさん的には背中の冷え冷え感に慣れるまで時間がかかりました)
ペットボトルの氷枕っ 素敵アイデアですねっ。
おぉ、ジーさんにもしてみようかなぁ…
  1. URL |
  2. 2011/07/11(月) 21:23:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> ジーさん、ナイストリミングゥ~♪

おはようございます。
ジーさん、ナイスでしょうか。ふふ

> でも、夜にヒンヒン泣くなんて、いきなり素っ裸にされた感じですか?(笑)

あぁ… ほんと、たぶんそんな感じだったのではと思いますよ。
丸裸… 私の中ではNZの羊さんでした^^;

> お店のブログ写真のジーさんはベルトスマイル賞でしたね!
> とっても可愛かったです~♪

あっ お店のほうも見てくださったんですね。
お兄さんに対する笑顔… とろけそうですやん。って感じでもう…
「ちょっと怖いことするけど、好きぃ~~」って複雑な乙女心でしたよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 04:52:49 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

えびさん

> かわいい!ずいぶん涼しげですねぇ。
> ウチのドンもカットしたてですが、
> あいかわらずバテています。
> カット慣れしているせいかな?

おはようございますっ。
ジーさん、なんか背中がさみしいらしく、
やたら背中をどこかにくっつけて座ってます。ははは
確かにドンさんはいつもバリッとしてるから、ふふ。
(でもきっとお髭を短くカットしちゃったら…)

> ジーくんは、いつもモジャ毛状態だから
> たまにさっぱりすると、涼しく思うのかな?

涼しいどころの騒ぎじゃなかったようです。
でも、飼い主的には楽だし安心な感じです~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 04:55:29 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

shimicciさん

> ジーさん、短いのもお似合いですよ。
> いまや、マルモのおきてでシュナちゃんは大人気だそうですから、
> (こ~いう人気の出かたがいいかどうかは別として)
> 通りすがりのヒトの目も釘づけですね♥

おはようございますっ。
そうなんですよ… あのドラマのおかげで?小さい子から
「Mシュナウザーですよねっ」とか言われるようになりました。
(あと、なぜかジーを見ると、例のダンスを踊りたくなるようで…)
逆に今の高校球児のような姿は、ムックとは違うっぽいですよ~

> しっかし、暑くてワンコ連れのカフェも行きづらいですよねえ・・・

そうなんですよ~~~ すっかり家カフェ…
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 04:59:00 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> サマーカット素敵ですねぇ~!!
> うちも…刈った筈が…またまた伸びてき始めたような???
> って、思い切って刈れない私のへっぴりがいけないんでしょうけどっ!!
> たまには本職につるっとやってもらったほうが良いのかなぁ~って、思ったりしてぇ~(*^。^*)
> じーさんも涼しくなって…不満!?

おはようございますっ。
サマーカットはまさにスーパークールのようですよ。(ビズ部分はおいといて)
本職さんの技は、本当にさすがで、ジーさんのうけるストレスが違うっと
思いました。ふふふ、いかがでしょう3mmの世界へいらっしゃいませんか?
ジーさんはやっと背中のすぅすぅに慣れたようです。でも、夏なのに
寝るときにそっと背中部分を私のどこかにくっつけたりしてますよ~。あまあま
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 05:02:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> やった!短いっ ^^;
> 手触り良さそ~♪ 触りたいな(笑)

おはようございますっ。
めっちゃ手触りいいですよ。刈り上げてるのに、ちょっとソフトな感じで。ほほ

> 口周りをカットされてる時のジーさんの必死顔…
> ちょっと笑ってしましました^^v  

すごいでしょう?^^; この時は何度も手で「もういいからっ」と
えいえいしてました… やはりお髭はシュナの命なのかもですっ。
(一方眉毛部分は余裕のジーさんでした)

> ジーさん相変わらず素敵な笑顔だわ~ v-238

変な鼻にしわ寄せ顔仕上がりにならなくてよかったです。
今度は歯磨きもお願いしたいなぁ、と思ってます~。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 05:06:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tareさん

> はじめまして、tareともうします。シュナウザーブログランキングを何気なく見ていて貴ブログに出会いました!!
> ジーさんかわいい~です。我が家もにぎやかシュナウザーと生活してます。
> これからもブログ楽しみにしています!!!

おはようございますっ。
ブログランキング、こういう出会いがあるので参加しておいて
よかったな、って思います♪
ジーさん… かわいいというか… おもろ犬です。なんとも。
たしかにシュナウザーは「にぎやか」ですね。 ひとりにぎやかさん。
これからもよろしくお願いします!
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 05:08:37 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/295-0e3fbffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

