おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

転載:[ 爆弾新企画 ] 第一弾 NICOTAMA to ENGLAND

ジーさんが姐さんと慕ってやまないリタさんといつも一緒にいる人間
1105195.jpg(←ちなみにライブはこんな爽やか人間じゃない… テクチーです。せくすぃ)


一ノ宮頼子さんのライブが、今回は企画モノ!!

スティーブさんを一目見たい、聴きたい、感じたかった私ですが、
当日会場には行けそうにないので、Ustreamで楽しむぞと!

こういう企画、大好きです。

いつものように音と戯れて、イギリスまでみんなを連れてってね。ちゅっ
(以下、一ノ宮頼子『ツレヅレナルママに。』からの転載です)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

みなさまに。

一ノ宮頼子からの、お願いがあります。


みんなのお力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby steps を踏む私の背中を押して下さいまし。



サイコーにヒップな企画はコチラです。 ↓

企画第一弾となるのは

“NICOTAMA to ENGLAND”


きっかけは、数ヶ月前。


イギリスの音楽コミュニティサイト「Last.fm」をとおして

世界中の人たちが、私の音楽を聴いてくれていることを知りました。


そして、その中に、一ノ宮頼子の音楽についてのコメントをいくつか見つけました。


詳しくは、こちら。


オイラの音楽ジャンル考察@海外サイトが面白すぎる件について。

http://ameblo.jp/ichinomiyayoriko/day-20110411.html


さて、その、私の音楽を形容するページに載っていたのは。


海底よりも暗いだとか。
境界線ギリギリの音楽だとか。
薄気味悪いフォークだとか。

しまいには「葬式フォーク」。


ヒトのことだと思って、言いたい放題です。 (笑)

でも。

その中に一つ。

とても熱くて、嬉しいメッセージを見つけました。


「死ぬ前に一度はライブを見てみたいアーティスト。」


で、考えました。


「この人が死んぢゃうまでに、私のライブを見せなくてはいけん。」





そんなコトを。

友人であり、昨年主題歌を唄わせてもらった映画のプロデューサーでもあり
「猿人」というクリエイティブブティックのプロデューサーでもある有川Pに相談してみました。



8月5日に二子玉川の KIWA というライブハウスでワンマンライブをするんですの私。

ユーストリームでライブオンエアが予定されておりまして。

でね、かくかくしかじかかくかくしかじか。




そしたら有川Pが。

ある企画を提案してくれたのです。


名付けて

「NICOTAMA to ENGLAND」


たった一人でいいので
ライブのユーストリーム配信を、イギリスに住むイギリス人に見てもらおう というのが企画の骨子。

もちろん先程のコメントを書いた人を見つけるのは至難の技なので、

「死ぬ前にライブを見たい!と思ってくれているイギリス人に届ける」というお題にすり替えつつ。



そこで。



これから本番までの、2週間足らずの間。

私が発信源になって、ブログ、twitter、facebookでこの企画の事を告知していこうかと。




ここで、もう一度、みなさまにお願いが。


みんなの力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby step を踏む私の背中を押して下さい。


メールで転送や、twitterの RTなど。

何でもいいので、何とかイギリスに住む人に知ってもらえるようにお力を貸してくださいっ。



そして。

本番、8月5日。

日本では19:30より。

イギリスでは11:30より、放送開始。


UStream のチャンネルはこちら。

http://www.ustream.tv/channel/yoriko-to-the-world-baby-steps



ライブオンエア中に

「イギリスからの書き込みです」“ from ENGLAND ”というコメントがあがってくれば大成功!




時差もあるのでなかなか難しいとは思うけれども。


一ノ宮頼子の音楽が世界に広がるその瞬間を一緒に目撃して頂ければと思っています。



お時間のある方は、会場にて。

ライブに来られない方は、ユーストリームで。


そして、ライブ中にぜひぜひ、コメントをしてくださいませ。




もしほんとにイギリス人が見に来てくれたら

ライブ中にその、たった一人に向って話したり

彼/彼女に捧げる日本のうたなんかも演奏できたらいいな、と。





そして。

今回うまく行けば。

次回は、例えば・・・

西新宿toブラジル、とか。

六本木to南アフリカ、みたいに。


そんなふうに、シリーズ化していければ最高だな、と。



毎回、その国の1人の為だけにやる企画なのでファンは一向に増えないけれども。

わはは。




アホな企画だけど、最高にヒップな気がします。

有川P、本当にありがとう。

そして、「アホやな・・・」って言いながらこの企画に乗ってくれているみんなに感謝。




みんな、ありがとう愛してます。





そして今、これを読んでくれているみんな。

みなさまに。

一ノ宮頼子からの、お願いがあります。


みんなのお力を、お時間を、オイラにちょこっと、わけて下さいまし。

ぽちっとな で、baby steps を踏む私の背中を押して下さいまし。



サイコーにヒップな企画はコチラです。 ↓
o0620087711375268487.jpg


いつも、サポートをありがとう。




私がお返しにできることがあるとしたら、いい音楽を作り奏でること。


世界ツアーができるまで、よちよちと baby steps を踏む決意の私。




どうか、どうか、応援を、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 08:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆきゆきてドーム | ホーム | 枕好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/298-b4f3b4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。