おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいさあまらない

ときどき登場する実家の猫、きなちゃん。

目もまだ開かないときに、先代犬の散歩中に保護した子。

ミルクからおしっこから私が世話して育てた子。

かわいくないわけがない。

きっと、目に入れても痛くない。

IMG_4787.jpg


でも、かわいいけれども、猫千倍気性の激しいきなちゃん。

IMG_6288.jpg←どうなのこの鋭い眼光


今回は、ブラッシングしてたらこんなことになりました。

        【閲覧注意】レベル?
IMG_4296.jpg←ざっくりぱっかり



もう16歳なのに…

人間の歳なら約80歳という高齢なのにこのガッツ…

でも、怒らない私。(もし、人間相手なら…うぉらぁーってなってたと思うけど)

かわいさ余って憎さ百倍なんてことばがあるけれども、

ええ、ええ、余らないものなんです。かわいさって。

IMG_7519.jpg←模様が眉間のシワに見えてしかたないけど、かわいいの。

こんなきなちゃんと私(あ、ジーさんも)に幸アレ
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/06(火) 09:46:46|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<胃袋が誘われて… | ホーム | 新幹線検定何級?>>

コメント

痛そう・・・沁みるね  きなちゃんの愛情表現かしら(笑)
大丈夫ですか?消毒してくださいね^^
うちにも激しい子が・・・下の子(泣)撫でてるつもりでしょうがバシッと痛いけどかわいいので許す  でも眼球に傷付けられた時はさすがに泣きました

ジー君お元気ですか?
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 22:24:29 |
  3. 子ザルママ #-
  4. [ 編集 ]

え~~~~~~~~~~~~~っ!

にゃんこさんって、そんな。。。。ことに。。。
流血してるじゃああああないですか。
痛そう!
でも、愛なんですね。何となくわかる気が。
思わぬことが許せたりしちゃうその感じが。
私はにゃんこさんを触った事が人生で5回以下だと思います。
ジーさんとちがってツンデレな感じが伝わって来ます^^
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 22:53:22 |
  3. じゅんこ #iuGgl/Ws
  4. [ 編集 ]

きなちゃん~変わらず美人さんだねe-266
気持ちよさそう~^^

愛の傷?は治ったかな?
かわいすぎて、許せちゃうよね~^^;;

またきなちゃんの登場を楽しみにしてますe-251 

もちろんGさまも~e-414
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 01:21:49 |
  3. こり #-
  4. [ 編集 ]

あうっ!!

アイタタタ・・・・
でも、確かに可愛いからゆるしちゃう????
しかも、年を感じさせない鋭い目☆彡
って、ネコさんのブラッシングって大変そうですねぇ…

↓新幹線すごいですねっ!!!
もも&ひめも見習って欲しいもんです…
その前に…クレートに入る練習が…今からでも入ってくれるのかしら????
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 21:23:12 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
うおぉぉぉ!痛そうやおへんか~!
じゃなくて、絶対、痛いはず。(><)
きなちゃんは、ブラッシングが嫌いなのですか?
それともたまたま虫の居所が悪かったのでしょうか!?
さすが、猫爪。(^^;
怒らないdehoooさんが目に沁みます(笑)
きなちゃん、今のパワーをいつまでも維持してくださいまし♪
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 23:47:07 |
  3. ひこぞーママ #-
  4. [ 編集 ]

子ザルママさん

> 痛そう・・・沁みるね  きなちゃんの愛情表現かしら(笑)
> 大丈夫ですか?消毒してくださいね^^
> うちにも激しい子が・・・下の子(泣)撫でてるつもりでしょうがバシッと痛いけどかわいいので許す  
でも眼球に傷付けられた時はさすがに泣きました

こんばんは^-^
おうぅっ 細い指が眼球をヒット… それはもう勝手に水があふれ出るでしょう…うぅ
そうなんですよねぇ。悪意ないですから許しちゃえるんでしょうね^-^
消毒は、もうもう猫引っかき病にならないように?ガンガンしました。

> ジー君お元気ですか?

はい^-^ ありがとうございます。おかげさまで~~
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 00:33:55 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じゅんこさん

> にゃんこさんって、そんな。。。。ことに。。。
> 流血してるじゃああああないですか。
> 痛そう!
> でも、愛なんですね。何となくわかる気が。
> 思わぬことが許せたりしちゃうその感じが。
> 私はにゃんこさんを触った事が人生で5回以下だと思います。
> ジーさんとちがってツンデレな感じが伝わって来ます^^

こんばんは^^
そうなんですよ、猫ってちゃんと爪を切っていないと
ここまでスパーっと切れちゃうんです^-^;;
そして、私こそえええーーーーーーーーーーっっ
猫をそこまで触ったことがないのですね。
ではでは、きなちゃんなんて絶対… 猛獣レベルですから…
そう、でもね、甘えん坊さんなんです。
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 02:23:14 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

こりちゃん

> きなちゃん~変わらず美人さんだねe-266
> 気持ちよさそう~^^

こんばんは^^
きなちゃん、おばあさんにしては美しいのよっ(ってことにしてて)
普段は甘えん坊さんなんだけどねぇ…

> 愛の傷?は治ったかな?
> かわいすぎて、許せちゃうよね~^^;;
>
> またきなちゃんの登場を楽しみにしてますe-251 
>
> もちろんGさまも~e-414

愛の傷は、深かったっす。でも、10日間ぐらい経った今はもう大丈夫っ。
ソラにゃんのように、違うものを追いかけてほしい。
人間が獲物て…
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 02:28:17 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> アイタタタ・・・・
> でも、確かに可愛いからゆるしちゃう????
> しかも、年を感じさせない鋭い目☆彡
> って、ネコさんのブラッシングって大変そうですねぇ…

こんばんは^^
いやぁ、痛かったです。でも、悪気はない、ならば怒れない…^^;
きなちゃんはきっと長生きして、化け猫になるんだと思います。
ブラッシングでいえば、ジーさんも大変… 

> ↓新幹線すごいですねっ!!!
> もも&ひめも見習って欲しいもんです…
> その前に…クレートに入る練習が…今からでも入ってくれるのかしら????

入ってくれると思いますよ~ だって、ジーも一応おっきくなってから
こういうの始めたわけですし^-^ トライトライ♪です。
もも&ひめちゃんなら、バギーかな?
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 02:30:57 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ひこぞーママさん

> こんばんわ。
> うおぉぉぉ!痛そうやおへんか~!
> じゃなくて、絶対、痛いはず。(><)
> きなちゃんは、ブラッシングが嫌いなのですか?
> それともたまたま虫の居所が悪かったのでしょうか!?
> さすが、猫爪。(^^;
> 怒らないdehoooさんが目に沁みます(笑)
> きなちゃん、今のパワーをいつまでも維持してくださいまし♪

おばんです^^
いやぁ、痛ったい痛ったい…
きなちゃんは、ブラッシングが大嫌いなのです。
なでられるのは好きなんですけどねぇ。わがままお姫様に育ててしまって。ええ。
私の腕や手には引っかき傷がちょいちょいあるんですよ。ほほ。
でも、元気な証拠だと思うようにしています。…ええ。
ひこぞーママ家のわんこ達は、いつでも平和ぁ~♪ですよね
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 02:37:52 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。


痛々しい傷跡に血の気引きましたぞえ(TwTlll)

そしてご報告なんですが
この度ライブドア→FC2へと私事ではありますがお引越しすることになりました。
とはいえもう既に先週のことなんですけどね・・・ぷっ☆ミ

引越しやらブロとも申請の対処などに追われていて
ご連絡が遅れましたことm(_ _)mお許しくださいまし。

尚、ライブドアでlinkさせて頂いておりましたが新しいBlogにて引き続き
linkさせていただきたくおもいますのでlinkを貼らせていただきましたが
ご都合が悪いようならおっしゃってくださいましね!

新ブログのlinkのFC2ブロガーさまのところにてlink貼らせて頂きました(*^^)v

まちゃる
  1. URL |
  2. 2011/09/14(水) 16:00:20 |
  3. まちゃる #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにコメント書いてますv-356

かなり痛そうですね・・・v-12 きなこ嬢は、ブラッシングがお嫌い??
ウチの子もよく噛みますよ! 特に寝ているときに触ると、牙を剥いて怒り、挙句にガブッです。

でも、憎めない!どころか、そんなところも大好きv-398
かなりの親バカです・・・e-263
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 16:01:32 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

まちゃるさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しておりましたっっ
(そして傷跡を見せてる私…)
ブログのお引っ越しのご連絡ありがとうございます!
リンク、貼り直しさせていただきますぅ。
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 12:35:38 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

tomoさん

もう、放置状態に近いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます~。
きなこ姫は、ブラッシング大嫌い… です。
(自分からスリスリするのはいいらしい)
ジーさんも、よくガァアアアアッとか怒るし… ふぅ。(なのに憎めない私)
ほほ、tomoさんも同じなのですねぇ~ ふふふ
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 12:38:03 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/302-fa32fc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

