おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胃袋が誘われて…

ちょっと前一ノ宮頼子ちゃんをランチに誘いました。

やっぱお外だとお野菜足りないわよねぇ、なんてノリで
作ってみました。

題して『なんでも一緒に食べてみよう蕎麦』
1109281.jpg

これねぇ、美味しいですよ?ぶたしゃぶやらお野菜やらと一緒に
薬味いっぱい練りごまそばつゆでモグモグ。

じいさんは、ちょっとお疲れ気味で途中からずっとソファの下…
(どうしたっ、営業部長っっ)

その後も神楽坂梅花亭の『天ぷら鮎最中』をおやつにモグモグぺちゃくちゃしてたら
夕方になり…
1109282.jpg

今度はよりさんに晩御飯をお呼ばれされました。じいさんも。
で、ええ、呼ばれちゃう呼ばれちゃう。 移動移動。

今度は素敵タイカレー風味チキンスープライス…???
(ヨリさん料理は基本?足し算)
ええ、結論   おいしいんです。
1109283.jpg

じいさんは、久しぶりのリタさんとご挨拶して、まったり。
1109284.jpg

一緒に夜のお散歩に出かけたりしているうちに
1109285.jpg


えへ。お泊りしちゃいました。

えへへ。朝帰りしちゃいました。じいさんと。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/23(金) 01:43:11|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行①移動編 | ホーム | かわいさあまらない>>

コメント

どれもおいしそう~

お蕎麦!!いろいろ楽しめそうで良いね~^^
美味しそう!!ぜひやってみたい!!です。
タイ料理も食べたくなったよ~。

まったりジーさまたまりませんわ^^
リタさんとお泊り~良かったね~

そして、天ぷら鮎最中、気になる…小鮎な感じがこれまたたまらず。
見た目からして可愛い…v-346
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 17:42:53 |
  3. こり #-
  4. [ 編集 ]

こりはん~

> お蕎麦!!いろいろ楽しめそうで良いね~^^
> 美味しそう!!ぜひやってみたい!!です。
> タイ料理も食べたくなったよ~。

このお蕎麦、罪悪感があまりなくて?おススメよ~
こりはんとこは新鮮温野菜たっぷりで~かな?ふふ
よりさんとこはいつもお料理も美味しく、
居心地もよいから、ジーさん… まったりでしたわ。

> そして、天ぷら鮎最中、気になる…小鮎な感じがこれまたたまらず。
> 見た目からして可愛い…v-346

うんうん、これねぇ、もなかの皮?を揚げてるから、油のお味もして
その香ばしさが中の餡となんともマッチしてて、美味しいのよぉ~
ふふふ、最近は鮎とご縁が??ふふ
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 18:55:50 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

むふふっ

なんて素敵な一日なんでしょ(*^。^*)
美味しい食事と楽しいおしゃべり…
しかも、お泊りなんてっ(^^♪
じーさんもこりゃ満足で爆睡ですねっ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/09/28(水) 20:52:43 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

おはようございますっ^^
こういう一日っていいですよね~ぇ。
なんかもう甘えに甘えて、お泊り。くく。
ジーさんは、興奮しすぎたのかグズってなかなか寝てくれませんでした…なぜっ
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 10:03:44 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!美味しそう!

楽しそうで、美味しそうで…素敵な一日でしたね^^v  
営業部長はとてもお疲れの様子で(笑)
リタ姐さんと同じようなポーズで…これがまた可愛いですよね♪
どっちの料理も真似した~い。

(手の傷は治りましたか?) 
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 12:55:39 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 楽しそうで、美味しそうで…素敵な一日でしたね^^v  
> 営業部長はとてもお疲れの様子で(笑)
> リタ姐さんと同じようなポーズで…これがまた可愛いですよね♪
> どっちの料理も真似した~い。

こんばんは^^
ジーさんは、リタさんといるときはほんとよく見ているなぁ、と
思います。(学習能力がもちっとあれば…)
この蕎麦の食べ方、ほんとおススメですよ~。こう、カロリーとか
控え目かしら?なんて思ったり…

> (手の傷は治りましたか?) 

あははははっ ありがとうございます!
うっすらケロイド痕になっちゃいました^^;; 
(いいの、いいの、これも思い出?)
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 20:35:23 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/303-583cbf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

