おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行③お宿編

さて。

下諏訪でお世話になった旅館はこちら

   鉄鉱泉本館←クリックすると楽天トラベルに飛びます  

1110272.jpg1110273.jpg

入口にきれいなハンドタオルが足ふきように置いてあったり、
仲居さんたちが犬に慣れてて、優しい声(=ジーの大好物)をかけてくださったりと、
こう、大はしゃぎ犬を連れてても肩身の狭い思いをしなくてもいいようになっていました。
(ここ、私には非常に大切)

そしてそして、私たちは3階にぽつんとあるお部屋に通されました。
ここのお宿のよいところはお部屋から出さなければワンコ自由。
ということで、ジーさんも我が部屋のごとく終始まったり…

1110274.jpg 1110275.jpg

 …しすぎ?

夕食は部屋で、朝食は下の食堂で、でした。
なので、朝食の時は布団上げを待っていただいて、
ジーさんも部屋で待ってもらいました。
(下までヒィーンと鳴き声が聞こえたら…とドキドキしていたのですが、
お散歩後だったせいか、まったりしてくれていた模様)

1110271.jpg

晩御飯は馬肉を追加して、わしわし食べたのですが、
この私(どの私?)が途中でギブしたぐらいの量。
お味が濃いめだったからかも?


温泉はちっちゃめでしたが、お肌つるつるに。っふふ。  
脱衣所に置いてあった鉱泉水を飲んでみたら…ポカリな感じでした。

あっ、諏訪大社のそばにある「新鶴本店」で購入した塩羊羹は
噂通りお豆の味がしっかりあって、美味しかったです。
食べきれなかったので、切って冷凍保存したのですが、これまた
いい感じでした。

1110276.jpg

次回は八ヶ岳を駆けるジーさんの巻~
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/27(木) 09:31:31|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行④駆け回る編 | ホーム | 犬連れ下諏訪・八ヶ岳旅行①お散歩編>>

コメント

おぉ~

純和風のお宿なんですね^^v
お布団の上のジーくんも、満足気な笑顔ですね♪

dehoooさんがギブアップですか!!
最近、少食になりました(笑)

新鶴本店さんの“塩羊羹”美味しいですよね…
頂いて美味しかったのを覚えてます(笑)
田舎饅頭?の様な素朴な感じの?お饅頭も美味しかったです。

八ヶ岳は紅葉?だったのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/10/28(金) 12:41:17 |
  3. シュガーレス. #13I1ohKA
  4. [ 編集 ]

シュガーレスさん

> 純和風のお宿なんですね^^v
> お布団の上のジーくんも、満足気な笑顔ですね♪
>
> dehoooさんがギブアップですか!!
> 最近、少食になりました(笑)

ジーさん、お散歩は楽しいわ、畳だわで嬉しそうでした。
超がつくほどのザ・温泉街のお宿でしたよ~♪
私のほうはというと、胃袋の限界を知りました…??

> 新鶴本店さんの“塩羊羹”美味しいですよね…
> 頂いて美味しかったのを覚えてます(笑)
> 田舎饅頭?の様な素朴な感じの?お饅頭も美味しかったです。

これ、ほんと美味しいですねっっ。
羊羹が得意でない私でもネチネチと楽しみました~~。
おぉ、饅頭は食べなかったですねぇ。あれ、なんだったっけかな、
和菓子も食べたのですが、美味しかったです。素朴、まさに素朴なお味^-^)

> 八ヶ岳は紅葉?だったのでしょうか?

ん~ まだまだでした^^; 濃い緑が気持ちよかったです。
  1. URL |
  2. 2011/10/29(土) 01:19:42 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

じーさまのおくつろぎ姿、かわいいね~!
まったり~。
じーさま、畳も好きなんだね^^


そして、お食事すごい!!
写真からも量が伝わってくるよ!!
食べきれないほど~のおもてなしだったんだね!
素敵な旅館だね~。

お肌つるつるになる温泉も気になる~~。

  1. URL |
  2. 2011/11/09(水) 18:41:50 |
  3. こり #-
  4. [ 編集 ]

こりちゃん

> じーさまのおくつろぎ姿、かわいいね~!
> まったり~。
> じーさま、畳も好きなんだね^^

じさま、畳の上で大喜びでした。
(これまた草原のかほり??)
お食事は、胃袋あと1つ必要だったかも~という量でしたわっ。
こちら、猫ちゃんもたぶんOKでしたわよ。
(ウサギはんも来たことがあったとかなかったとか??)
ソラにゃんと是非っっ。
温泉、行きたいね~♪
  1. URL |
  2. 2011/11/17(木) 11:38:25 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/306-0025812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

