おかげさまで、今日もジーは元気です。

ある寒い日に韓国の道で出合ったMシュナ、ジー。日本上陸後の生活をイラストと写真でつづっています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退行現象

つい最近までうちには推定年齢7才の
人間ならいいオッサンの子がいました。

オッサンらしく、新幹線も静かに乗れるし
お外でも、通りすがりには主にお尻をかがれるという
ご挨拶も難なく笑顔でこなし、
外食中は、美味しい料理のニオイに耐え座っていられる…
(しまったっ、オッサンの基準からずれてるっ)

そんなオッサンが…

赤いちゃんちゃんこを着たら、赤ちゃんに戻る人間のごとく、
歯をバンバン抜かれたら、オッサン魂まで抜かれたらしく、
ただいま見事な退行現象をさらしております。

まぁ~

 ワンッとわがまま言ってみる。

 外食中ひゅんひゅんないてみる。


と、何かがリセットされた模様。
いや、ひどくなったような。



201210021.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

でも、痛い手術頑張ったもんね。許す。

しばらくは。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/02(火) 21:44:12|
  2. ジー日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<寒いので… | ホーム | 犬連れ用賀倶楽部>>

コメント

うふふっ♪

って、ことはオイタも再開!?
楽しみだなぁ~~~♪^m^

超良い笑顔の数々なので歯が…な所が分からないですねっ。
そういえば以前飼っていたマルチーズは年取って歯無になりつつも…食欲バリバリ!!
天敵の妹に歯茎で噛みついて泣かしてました(*^。^*)

ジーさんは食欲…その笑顔を見る限りは大丈夫でしょうか???
  1. URL |
  2. 2012/10/03(水) 23:56:06 |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集 ]

反抗期?

ジー君、退行?それとも反抗期?

痛い思いをしたときに、たくさん優しくしてもらって、
今までみたいにイイコにしなくても良い!と思っちゃったのかしら?

きっと、そのうち空気を察してピシッとしたジー君が戻ってくる気がするのだけど、
それも、また、残念な気が…^^;
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 21:18:37 |
  3. シノササ #-
  4. [ 編集 ]

kohaxrunさん

> って、ことはオイタも再開!?
> 楽しみだなぁ~~~♪^m^

はっっΣ( ̄ロ ̄lll) 確かにっっ。
あ、こんばんは。
透視能力ございます???
今日やられたんですよ… 

> 超良い笑顔の数々なので歯が…な所が分からないですねっ。
> そういえば以前飼っていたマルチーズは年取って歯無になりつつも…食欲バリバリ!!
> 天敵の妹に歯茎で噛みついて泣かしてました(*^。^*)

素晴らしい!その意気ですよ~。食欲なくなると心配ですもの。
ジーさんはそこんとこ…任せて!って感じです。
季節がら…いや、普段から大丈夫です。

> ジーさんは食欲…その笑顔を見る限りは大丈夫でしょうか???
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 22:39:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

シノササさん

> ジー君、退行?それとも反抗期?
>
> 痛い思いをしたときに、たくさん優しくしてもらって、
> 今までみたいにイイコにしなくても良い!と思っちゃったのかしら?

こんばんは~
そうなんですよね。「たくさん優しく」がずっと続くものと勘違いしちゃったのかもです。
ひどい使われようです。こちとら。

> きっと、そのうち空気を察してピシッとしたジー君が戻ってくる気がするのだけど、
> それも、また、残念な気が…^^;

ふふふ、あの大変だったころを思うと、少しは成長していてもらわないと…
なのですが、今日雷落としたので「たくさん優しく」が甘かったと
分かったのではないかな…と願っています。
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 22:42:27 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪
ジー君大変だったんですね!
うN、すごーく痛い思いをしたから少しぐらいのわがままも良いですよね!
家のアインシュタインは、痛い思いもしていないのにわがままです(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 22:46:22 |
  3. ともかおM #-
  4. [ 編集 ]

ともかおMさん

お久しぶりです♪
わがまま^^;いえいえ、アインさんはいい子ですよ~~。
すっかりご無沙汰しておりましたが、にゃんこちゃんも元気でしょうか。
遊びにいきますっ。
ジーさんは、「あんっ」とすぐ言うようになったような…
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 23:22:31 |
  3. dehooo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harabojisan.blog86.fc2.com/tb.php/320-e9e8374f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【退行現象】

つい最近までうちには推定年齢7才の人間ならいいオッサンの子がいました。オッサンらしく、新幹線も静か
  1. 2012/11/04(日) 02:21:05 |
  2. まっとめBLOG速報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

